FC2ブログ

06 | 2021/07 | 08

注目のニューフェイス~リーガ・エスパニョーラ編~ 

これまで欧州主要リーグの注目のニューフェイスを紹介してきたが、トリを飾るのがリーガ・エスパニョーラ編。開幕が目前に迫る中、ワールドサッカーダイジェスト8月20日号にて「注目のニューフェイス」として取り上げられた選手を、Football Manager 2009の能力値とともに紹介していく。


Jefferson Montero(ジェフェルソン・モンテーロ)  インデペンディエンテ(エクアドル2部)→ビジャレアル

41551_news.jpg

Montero.jpg

攻撃的にも守備的にも振る舞える中盤のオールラウンダーで、いわゆるフットボールIQが高く、巧みなポジショニングにセンスを感じさせる。スピードに富み、両足を器用に操り、ドリブルする姿は敬愛するマラドーナにどことなく通じるものが。物静かで、謙虚な姿勢には好感が持てる。当面は2部に昇格したBチームでプレーすることになりそうだが、フィジカルの弱さを克服できれば、意外と早い時期にトップチームに引き上げられるかもしれない。


Leandro Cabrera(レアンドロ・カブレラ)  デフェンソール(ウルグアイ)→A・マドリー

27774_200x250.jpg

Cabrera.jpg

祖父のホセ・サシアは“ヘフェ”(スペイン語でリーダーの意)の異名で知られたかつてのウルグアイ代表。強靭なフィジカルと機動力を兼ね備えた守備のマルチロールで、力強いディフェンスは、同胞で今夏にバルセロナから白黒へ移籍したカセレスに通じるものがある。A・マドリーでは交通事故に遭ったペルニアが長期欠場を余儀なくされそうな左サイドでの起用が濃厚だが、定位置確保には課題の攻撃力アップが不可欠だ。


Ivan Pillud(イバン・ピルード)  ニューウェルス(アルゼンチン)→エスパニョール

IvanPillud_2326000.jpg

Pillud.jpg

謙虚な性格が災いし、陽の目を見るまでに時間を要したが、昨シーズンのアルゼンチン後期リーグで台頭。ニューウェルスOBのポチェティーノ監督に誘われエスパニョール入りし、ヨーロッパ進出を果たした。かつて、ボカやモナコで活躍したイバーラを彷彿とさせる右サイドバックで、無尽蔵のスタミナと高い攻撃性能を誇り、メンタルの強さも一級品。ただ、経験値が乏しいためか好不調の波が激しく、1対1の守備にもやや不安を残す。

---------- キリトリ -----------

ここ2日間は、Wikiの編集ばかりしていて、ろくに仕事もフットボール観戦もしてない罠。
(;´∀`)

ついにはリーガ・エスパニョーラの開幕も迫っており、やることがありすぎて困る。
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

嬉しい悲鳴ですけどねw

ちなみに、Jつくの足しになると思い、Jウイイレ2009の本を購入しましたwww
(;^ω^)

もっとも、ゲーム自体も持っていますからね。

あとは、本日購入した「サカマガ」の高円宮杯特集や、その前々号だかの有望高校生特集も生かせたらと思っています。

とりあえず、J1とJ2は最低限として、JFLや大学や高校も可能な限り収録したいので。良い資料をお持ちの方は、お手数ですが提供および編集頂けると幸いです。

そうだ、クラブや学校のデータを調べるために、手元にあるCM03-04でもインストールしてみようか。。。古過ぎて役に立たないですかね~。
スポンサーサイト



コメント

No title.

お疲れ様です。
ウイイレの本いいですね~。自分も今度本屋さんにいってJの本でも物色してこようかなと思っています。

エスパニョールのイヴァン・ピルードって中村俊輔が1番体力があるのに上がらないっていってた選手でしょうか。
調べてみたらアルゼンチン人のピジュと書いてあったので多分そうだと思いますが。
この選手が高い攻撃性能を見せてくれれば右サイドの攻撃も面白そうですね。^^
リーガの開幕が楽しみです。

今季のリーガは

例年に比べて注目度も高いですから、
この3選手が活躍したら、知名度もアップするでしょうね。
ピルードは俊輔の同僚ですし、覚えておくことにします。

リーガもいよいよですね

>ジャッキー様

お疲れ様です!!

ウイイレの本は久々に買いましたが、その精度はともかく、能力値から「こんな選手かな」とイメージする分には使えるかなと。ゲームも持ってますし、思い切って買ってみました。とはいえ、1700円は高いような。。。
(;^ω^)

ピルードについてですが、これはワールドサッカーダイジェストでの表記ですし、カタカナ化すると同じ人物ですね。FMでは物足りない能力値で、しかもリザーブに落とされてますがw、エスパニョールでは輝けるでしょうか。

かなりマイナーな選手に焦点を当てましたが・・・

>どらぐら様

世間ではマドリーやバルセロナばかりに目が行ってますが、マイナーでもリーグを驚かせる選手は出てくるはず。そう思い、取り上げてみました。特にピルードは中村の同僚ですから、要注目ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)