09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンチェスター・ユナイテッド、セネガル人FWを獲得 

金曜日の夜ということで、ちょっと同居人と夜の街を徘徊してきたため、今宵は簡単な更新で勘弁を。
m( __ __ )m

昨日の記事に頂いたコメントへのレスは明日改めて。

明日からの3連休は引きこもりにしては珍しくぎっしりと予定が詰まっていますが、等々力のナイトゲームのある明日以外は通常通り更新するつもりです。ちなみに日曜日にようやくヱヴァを観に行けます!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて、本日はマンチェスター・ユナイテッドが獲得した謎の(?)若手セネガル人について。

以下、超ワールドサッカーの記事を参考に執筆。

マンチェスター・ユナイテッドは17日、ノルウェーのモルデFKからセネガルU-23代表FWマム・ビラム・ディウフ(21)を獲得したことを発表した。来週メディカルチェックを受けるが、加入は来年1月になる予定で、レンタルの形でモルデFKにとどまる。アレックス・ファーガソン監督は「我々はすでに何人かの選手を獲得しており、これ以上の補強は行わない予定だった。だが、2年前から追っていたディウフに他のクラブもアプローチし始めたので、今夏の獲得を決めたんだ。彼が今夏最後の契約選手だよ」と語った。なお、同クラブはマンチェスター・ユナイテッドのリザーブチームで監督を務めるオレ・グンナー・スールシャールが以前に所属していたクラブ。

---------- キリトリ -----------

このマム・ビラム・ディウフのFM2009での能力は、以下の通り。

Diouf.jpg

面白いのは、同じモルデFKに兄が所属しており、そのファーストネームが「パパ」であること。

Diouf2.jpg

兄に「パパ」、弟に「マム」とは、なんとも愛に溢れた家族ではないでしょうか。

思いがけない“ネタ”を見付けたので、余談として記しておきます。

実は、スクリーンショットを撮る時に最初間違えて、よくよく確認してみたら2人のディウフは兄弟で、さらに兄と弟にそれぞれ父と母を表す言葉が入っていて・・・びっくりしました。

FMというゲームは本当に色々な驚きを提供してくれますね。
スポンサーサイト

コメント

浦和のガーナ人留学生が

話題となっていますが、
ユナイテッドはセネガル人FWを獲得ですか。
こういう無名の選手が出てきた時に、どんな選手かをFMで調べたくなるのは、
FMプレーヤーの習性と言って良いですよね。

私はFM2008までしか持っていませんが、
ケネディはどんな能力かをエディタまで使って確認しましたよ((*´∀`))ケラケラ

浦和のガーナ人

>どらぐら様

彼は年齢も何もかもが秘匿されているようですね。とある選手は「いきなりクラブハウスで食事してて驚いた」と言ってましたよwww

ユナイテッドにしては珍しく、アフリカ人を獲得しましたね。マヌーチョ以来でしょうか。フォーチュンなんかも過去にはいましたが。。。私も全く知らない選手だったので、FMのお世話になりましたが、ちゃんといるのが凄いですよね。さすがだなと思います。

ケネディを確認されたんですね!私も、過去に選手検索で覗いたことがあります。あのロン毛が素敵w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。