09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バティ・ゴール、再び?! 

明日朝が締め切りの仕事を抱えているため、本日は簡単に終わらせて頂きます。
m( __ __ )m

皆様に頂いたコメントへのレスおよび皆様のところへの訪問は明日の午後以降に必ず。ご容赦下さい。


○ロビーニョ、結婚

マンチェスター・シティのブラジル代表MFロビーニョ(25)が、長年交際を続けていたビビアンさんとブラジルのグアルジャで結婚式を挙げた。2人は11年間交際を続けており、すでにビビアンさんは07年12月にロビーニョの子供である男子を出産。父親となっていたロビーニョは今回、正式に挙式を行い永遠の愛を誓った。結婚式にはレアル・マドリー所属のカカやローマ所属のジュリオ・バチスタ、さらに同僚のエラーノなどブラジル代表のそうそうたるメンバーが出席。さらにはブラジル代表のドゥンガ監督もお祝いに駆け付け、式は幸せムードいっぱいに包まれた。7日にはミラン所属のパトも結婚式を挙げており、ブラジル代表にはちょっとした結婚ブームが訪れている。

~超ワールドサッカーより~

昨年には強姦疑惑などもありましたが、それも無罪放免となったことで、今オフでの結婚を決めたのかもしれませんね。子供が産まれても結婚しないというのはヨーロッパや南米のフットボーラーには案外ありますが、女性はそれでいいんですかね?その辺の事情がフットボール界ならではなのか、欧州や南米ならではなのかは分かりませんが、日本人の感覚からすると不思議です。

---------- キリトリ -----------

○帰ってきたバティストゥータ

フィオレンティーナやローマなどで活躍した元アルゼンチン代表のガブリエル・バティストゥータが古巣のボカ・ジュニアーズに加入する可能性が出てきた。といってもフットボールの話ではなくポロの話。1チーム4人で構成され、メンバーは馬に乗ってスティックを持ち、ボールを相手ゴールに運んでいくポロの選手として活動しているバティストゥータは、すでにポロの世界的プレイヤー、アドルフォ・カンビアッソ選手とともに親善試合でプレーしており、その実力は折り紙つき。

ボカ・ジュニアーズのポロチームに入団するための条件は、生涯ボカのファンを貫くこととされており、現役時代の1990-91シーズンに同クラブでプレーしていたバティストゥータにとっては支障がないものと見られている。しばらく表舞台から離れていたバティストゥータだが、新たなフィールドでの活躍が期待できそうだ。

~同~

ボカ・ジュニアーズはフットボールだけでなく、様々なスポーツを手掛けています。その一つがポロ。ポロという競技はあまり知りませんが、ここでもフットボーラー時代同様の豪快な「バティ・ゴール」を披露しているのでしょうか。ちょっと見てみたいですね。しかし、掲載されていた写真を見ると、物凄い太ったようでガッカリしました。。。

---------- キリトリ -----------

○本田、フェイエノールトから2ゴール

日本代表の本田圭佑が、オランダ1部リーグ古豪のフェイエノールトとの親善試合で2ゴールを挙げる活躍を見せた。

VVVは現地時間11日、ヘルマン・テーウエン記念試合(テーウエンはVVVの往年の名選手)でフェイエノールトと対戦。DFホフランドやデクレル、MFランザート、ファン・ブロンクホルスト、FWマカーイといった主力が揃ったフェイエノールトに対し、VVVはキャプテンにしてエースの本田が魅せる。

前半41分、中盤でボールを奪って左へ展開すると、ゴール前に走り込んでリターンを受け、シュート。これがゴール右に決まってVVVが先制する。後半に入り、12分、13分と立て続けにゴールを許して逆転されたものの、VVVは38分。右45度の角度から本田が直接狙うと、カーブを描いたボールはファーポストに突き刺さって同点に追い付く。

試合はそのまま2-2で終了し、PK戦へ突入。ここでも本田はGKの動きを読んで日本代表遠藤保顔負けの「コロコロPK」を中央に決め、チームも勝利。強豪相手に存在感を見せつけた。

~同を参考に文章を改善しました~

親善試合とはいえ、そして落ちぶれたとはいえ、フェイエノールト戦での2ゴールは凄い。クラブの要求する移籍金が高く、なかなか行き先の決まらない本田ですが、すでに「残らない」と明言しているだけに、格好のデモンストレーションになったのではないでしょうか。来季は優勝を狙えるクラブでレギュラーを張って活躍してくれると信じています。
スポンサーサイト

コメント

本田△

「ダヴィ資金」でグラが買い戻さないかな((*´∀`))ケラケラ
それはさておき、フェイエ戦で2ゴールは格好のデモンストレーションとなりましたね!

何かを持ってますよね

>どらぐら様

本田△は何か持ってますよね。ここまで見事に結果を出すとは。親善試合の結果でオファーが来るかは分かりせんが、少なくともフェイエのサポーターは驚いたでしょう。
(・∀・)イイ!!

名古屋さんは手痛い敗戦を喫してしまいましたね。ミスターも激怒していたとか。マギヌンの残留は決まったようですが、ダヴィ資金で補強をした方がいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。