07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロナウド目当てに8万人 

世の中はマイケル・ジャクソンの追悼セレモニーで持ちきりですが――チケットには数百万円の値段がついているとか――、スペインのマドリーではクリスティアーノ・ロナウド目当てになんと8万ものフットボールファンが集まったようです。

○クリスティアーノ・ロナウドの入団セレモニーに8万人

CNN200907070005.jpg


スペイン1部リーグの名門レアル・マドリーに移籍加入した昨年の世界最優秀選手のクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)が6日、本拠地サンティアゴ・ベルナベウで約8万人に迎えられて入団セレモニーを行った。

史上最高額の8千万ポンド(約129億円)で移籍した24歳のロナウドは、背番号9のユニホームを着てさっそうと登場。カカーの入団イベントに集まった約5万人をはるかに上回る大観衆にあいさつし「最高にうれしい。レアルに来るという幼少からの夢がかなった。僕のためにこれだけ集まってくれるとは…。マドリー万歳」と晴れやかな笑顔を振りまいた。

ロナウドはピッチ上に設けられた特別ステージで、得意のリフティングを披露。感極まって失敗し、苦笑いする場面もあった。また同クラブを代表する往年の名選手ディステファノ氏や元ポルトガル代表の大先輩エウゼビオ氏と抱擁を交わし、感無量の表情だった。

~スポニチより。なお、写真はCNNよりお借りしました。~

「129億円分の働きはする」と豪語するなど、相変わらず強気なロナウド。まずは、同じ名前で先に同じ番号を背負った誰かさんを上回る活躍を見せたいところ。顔立ちや人気では圧勝しているものの、求められるのはゴールやアシストに代表される“試合を決める力”。極大のプレッシャーの中で、レジェンドへの階段を上れるか。試練のシーズンがやってきます。

---------- キリトリ -----------

一方、C・ロナウドを放出したマンチェスター・ユナイテッドは、豊富な経験を有するマイケル・オーウェンの獲得で前線に厚みを加えるとともに、将来の基盤づくりにも余念がありません。マケダの活躍に味を占めたのか、またもや若手イタリア人に食指を伸ばしているようです。

○アレックス・ファーガソン、イタリアの若手選手を獲得へ

マンチェスター・ユナイテッドが、エンポリに所属するイタリア人DFアルベルト・マッサッチ(16)の獲得間近であることが明らかになった。マッサッチは「アレックス・ファーガソン監督が僕に電話してきた時は、本当に信じられなかったんだ。僕はファーガソン監督と1時間ほど、英語で話をした。彼は控えめな人だったよ。人生でこんなチャンスが目の前にあったら、掴まないといけないよね。16歳で家を出ることは簡単じゃないよ。でも、僕は後悔したくないんだ」と、ユナイテッドに加入する決心が固いことを明らかにしていた。

すでにメディカルチェックを済ませており、近く正式加入する。ユナイテッドはこれまでにもジュゼッペ・ロッシ(現ビジャレアル)やフェデリコ・マケダなど、プロ契約を結ぶ前のイタリアの若手選手と契約を結んだことがある。

~超ワールドサッカーより~

超ワールドサッカーでは「5日にも発表が」とありましたが、どうやら調べた限りではまだ本決まりではないみたいです。エンポリのトップチームで試合に出たことはないとのことで、マッサッチがどのような選手か分かりませんが、FM2009にはいるんでしょうかね。後ほど調べてみて、もしいたらSSを貼りますね。

---------- キリトリ -----------

海外の目ぼしい話題は以上でしょうか。何か見付けたら足すかもしれません。そういえば、お隣の新キャプテンはアンブロジーニになったんですね。ガッリアーニ氏の訳の分からないコメントばかり報じられていますが、アリ・シッソコの件でのゴタゴタといい、来季に向けて大丈夫なんでしょうか。「余計なお世話だ」という感じですが、セリエA復権のためにはお隣にも、白黒にも頑張ってもらわないと困るので。。。

さて、以下は日本の話題です。

○JOMO CUP2009出場選手が明らかに

8月8日に韓国は仁川文鶴競技場で開催されるJOMO CUP2009の出場選手が6日、発表された。昨年のリベンジを目指すJ-ALLSTARSには、Jリーグで首位を独走する鹿島から最多の6名が選出されたほか、日本代表の中核選手、実績のある外国籍選手、さらには19歳の山田直輝など19名が並んだ。

■J-ALLSTARSメンバー

GK 1 楢崎正剛(名古屋)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 3 岩政大樹(鹿島)
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 5 駒野友一(磐田)
DF 6 李正秀(京都)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
MF 9 野沢拓也(鹿島)
FW 10 ジュニーニョ(川崎F)
FW 11 大久保嘉人(神戸)
MF 13 阿部勇樹(浦和)
MF 14 中村憲剛(川崎F)
DF 15 ジウトン(新潟)
MF 16 山田直輝(浦和)
MF 17 明神智和(G大阪)
FW 18 マルキーニョス(鹿島)
GK 19 曽ヶ端準(鹿島)

監督:オズワルド・オリヴェイラ(鹿島)

~リストはJ's GOALより~

Jリーグに復帰したばかりの大久保嘉人が入るサプライズもありましたが、なかなか味わい深いラインアップとなりました。もっとも、駒野や阿部は微妙ですが・・・。ジュニーニョも今季は衰えが目立ちます。むしろ、ペドロ・ジュニオール(新潟)の方がよかったような。それにしても、野沢が9番というのはどうなんでしょうか。

個人的には、岩政&釣男のCBコンビを観られるのが楽しみ。日本代表の岡田監督は何故か頑なに岩政を呼びませんが、中澤の後釜は彼以外にいません。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、注目です。

---------- キリトリ -----------

今日は七夕ですね。だからといって、何があるわけでもないんですが。
(;^ω^)

幸いにして晴れたので、天の川は見られそうですね。お時間がある方は、ぜひ。ちなみに私は小学生の頃、天体にはまっていて、天文学者を目指してました。今では空でなく待ち行く女性ばかり眺めていますが(おいおい)。

とかく慌しい日常を離れて、たまには夜空を眺めるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

8万人も集まるとは凄いですなぁ

クリロナは予想通り9番でしたね。
元祖ロナウド君に負けないぐらいの活躍を期待したいです。

JOMOCUPは、んーと当たり前のようにサンフレの選手が出てないので・・・・゚・(ノД`)・゚・。
まあその分ゆっくり休めるのでいいかなとw

最後に城〇美さん僕も好きでした><

9番が

あんまり似合ってない・・・。
やっぱり7番じゃないと、違和感ありますね。
でも7番は(以下略)

罰ゲーム、もといJOMOCUPは楢崎だけの選出で済みました(苦笑)
ダヴィも連れて行かれたらどうしようかと思いましたが。
明神と言えば、豊スタでの試合で負傷してタンカで運ばれていきましたっけ・・・。
あれからどうなったのだろう。

日本では有り得ない人数ですよね

>誠様

同じロナウドが9番というのは皮肉な感じですねw

ちなみにコメントの中で「(記者に7番が欲しかったのではと聞かれて)もちろん7番がよかったけど」と語ってましたよ。相変わらず、傲岸不遜なヤツですな。
┐(´ー`)┌

JOMOCUPは怪我をしかねないので、サポーター的には招集されない方が嬉しいかもしれませんね(苦笑)。広島は槙野あたりが呼ばれるかもと思いましたが・・・。私は岡崎の落選も信じられません。

誠さんも私と年齢が近いので、やはり城麻美を知ってましたねw テレ朝でやっていた「HEN」での可愛さは異常なので、ぜひどこかで探してご覧下さいw

違和感ありますよね

>どらぐら様

でも、7番だけは絶対に動かせない番号ですからw
(;^ω^)

私はラウールが好きですし、安心しました。

JOMOCUPはやはり罰ゲームなんですねwww

ダヴィは中東に行ってしまうことも考慮して外したのかもしれませんが・・・。

明神の怪我(?)については知りませんでした。ただ、調べたら右ひじみたいなので大丈夫でしょう。彼も個人的に好きなので、頑張って欲しいものです。

実は

昔から海外のクラブではユナイテッドファンだったのですが、最近はなんかアレだったので距離を置いてましたが、ロナウドが移籍したことによって素直にユナイテッドを応援する気持ちになれそうですw

本当に岩政を代表に呼ばないのはおかしいですよね。素晴らしいDFだと思います。
同郷の山口県出身の田中達と岩政にはWCにでてもらいたいです。

そうだったんですか

>Yatus様

「最近はなんかアレだったので」というのは、ロナウドの存在によって日本でも過剰に取り上げられていたからでしょうか?日本だと、ユナイテッドやマドリー、バルセロナあたりの支持者を宣言すると「にわか」なんて叩かれる気持ち悪い文化がありますし、昔からのファンは嫌な気分になりますよね。インテルもそうですから。
┐(´ー`)┌

来季のユナイテッドは、どうなるんでしょうかね。なにやらフランスの俊英オベルタンにも手を伸ばしているようですが。その一方で、ベテランの域に突入したオーウェンも獲得していて、ファギーは相変わらずのバランス感覚ですね。さすが。

日本代表については、多くのサポーターが岩政の招集を望んでいるんですけどね~。なんででしょうか。全く理由が分かりません。顔からは考えられないくらいw年齢的にも若いですし、もったいないです。

Yatusさんは山口県出身でしたか!行ったことはありませんが、幕末好きな私としては、いつか「長州」を訪れたいと考えています。もっとも、新撰組マニアなので完全にアウェイですがw

No title.

率直な感想・・・・

なんで、石川直が選ばれて無いの?

今が旬な選手なのにねぇ・・・

まあ、FC東京のにわかサポとしては、罰ゲームには召集されて欲しくないですがw

ピークに近い状態ですしね

>libero様

波が激しいだけに、今こそ選んで欲しいんですけどね。もっとも、岡田監督がこれからプレーを見極めるようですし、日本代表の方に先に復帰するかもしれません。

ちなみに私のフットサルチームにもコアなFC東京サポがいますが、彼女ができた途端にスタジアムに行かなくなったので、どうやら偽物だったようですwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。