07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The 17th Scudetto is mine 

FC Internazionale 4連覇で17度目のスクデット獲得!!



inter4.jpg


イタリア・セリエAは第36節を迎え、首位のインテルは勝ち点で7の差を付ける2位ミランが敗戦すれば優勝が決まる状況に立っていた。そして、1日早くウディネーゼとのアウェイゲームに臨んだミランは、ダゴスティーノのPKであっさりと先制されると、後半開始直後にはサパタに決められて0-2。ロスタイムにようやくアンブロジーニが1点を返したものの、1-2で敗れ、インテルのスクデットを“アシスト”した。

労せずして4連覇、17度目のスクデットを手中に収めたインテルだが、今季もチャンピオンズリーグでは16強の壁を破れず。そのマンチェスター・ユナイテッド戦では地力の差を見せ付けられるシーンもあった。リーグ戦の内容も、前進が感じられない乏しいものだった。“スペシャル・ワン”の下で新時代に突入したはずのインテル。しかし、マンシーニ、クアレスマの不振による4-3-3の棚上げ、アドリアーノの乱心、怪我人の続出、イブラヒモビッチの移籍騒動といった暗い話題ばかりが目立ち、4連覇という最低限度の結果こそ得たものの、期待値ほどの成果は得られなかった。

ただ、その一方でサントン、バロテッリら自前のイタリア人ヤングスターの台頭という未来への希望も生まれた。悲願のビッグイアーへ、来季こそ進化と発展を。4連覇を未来への架け橋にしたいところだ。

---------- キリトリ -----------

マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナの優勝も決まりました。おめでとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

昨夜はお疲れ様でした

寝不足から来る集中力の欠如で意味不明な采配を振るったヒロでございます。

もう、各国でリーグ優勝が決まってますねえ。

おめでとうございます!

私としては、FMで暁さんのプレイするインテルが見てみたい。

忙しそうなので参加は難しいと思いますが、個人的にオンライン・プレイのホストをやろうかなと考えております。

やっぱり、無謀でしょうか?

No title.

お疲れさまです!
インテル優勝おめでとうございます!
自分はFMオンラインではインテルを使用してますが、心はユナイテッド一色っであります(^^)

お互い優勝という素晴らしい結果に酔いしれましょう!!

おめでとうございます!

貫禄の4連覇ですね。
いろいろありましたが、期待の若手も台頭してきましたし、
モウリーニョ体制2年目の来季も期待できそうですな。

イヤッホウw

今シーズンもいろいろありましたが4連覇達成はうれしいですね~。

あとはいかに内弁慶を打破するか・・・。
来期からのモウリーニョ采配に期待です。

今夜は祝杯ですな!

土曜日はお疲れ様でした!

>ヒロ様

意味不明どころか勝っていたような・・・
(;^ω^)

リアルではシーズン終了間際ですし、いよいよ各国のチャンピオンが決まってきましたね。あと大きいところではフランスとドイツぐらいでしょうか。

インテル優勝への祝辞、ありがとうございます!

ネットワークプレーについてですが、時間がある時でよければ率先して協力したいと思っております。ただ、土日のいずれかはいませんし、REUSUさんのところとの時間分けが難しいところですね。

お互いに輝く未来が来ますように

>juelz様

土曜日はお疲れ様でした!

そして、ユナイテッドの優勝もおめでとうございます♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うちもユナイテッドさんにはボコボコにされましたし、本当に強いチームだなと畏敬の念を抱いております。来季はテベスがいなくなり、また新しい選手が来ることでしょうし、それが誰なのかなども楽しみにしてますよ!

ありがとうございます♪

>どらぐら様

どらぐら様の応援するバルセロナともども優勝できてよかったです!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

あとはチャンピオンズリーグですね。両チームとも知り合いにファンがいるので、どちらかに肩入れすることはできませんが、好勝負を祈っております。

うちは、ようやく若返りに動くようですし(プリマから2~3人上げるそうです)、いよいよ新時代を迎えます。来季こそはCLでもベスト4以上を目指したいところです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

>HHH様

相変わらずネタを提供しまくるチームでしたが、最低限度の結果を残せてよかったです♪
(≧∇≦)b

落ちぶれたとはいえセリエAでの4連覇は、なかなかできるものじゃないですしね。

来季は、もう少し欧州戦線での好成績を祈りたいところですが、それもイブラが残るかどうかで変わってきそうですね。いなくなるにせよ、そのお金をドブに捨てるような補強はしないで欲しいところですw

とりあえずミリートはほぼ間違いないみたいですね♪

遅くなりましたが

インテル4連覇お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いやーいくらモウリーニョが就任したとはいえ、4連覇はなかなか出来る事ではないと思うので素晴らしいの一言に尽きます。
後は本当CLのみですね。
来季はイングランド勢を倒し決勝の地ベルナベウに来る事を願っています。
あっ、でもマドリーと当たった時は・・・w

それから誰か選手をマドリーに下さい><

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

>誠様

どうもです!
(゚Д゚)ノ

セリエAでは戦力の合計値で頭1つ出てますから、4連覇は至上命令でした。きっちりと仕事をしてくれたジョゼには感謝ですね。

CLは・・・私が生きている間に獲れるんでしょうかw
(;´∀`)

マドリーは選手を大きく入れ替えるみたいですね。ミヤトビッチSDも解任しましたし。でも、イブラが欲しいなら80億円くらい下さいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。