09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッジ・ポリに進展 

今日も4時起き&23時帰宅につき、疲労困憊であります。
(((;-д- )=3ハァハァ

例によって、やっつけに近いニュースの切り張りですが、お赦しあれ。。。

○イタリア・セリエAのカルチョスキャンダル刑事裁判で最初の進展

現地時間11日、2006年にイタリア・セリエAで起こった審判不正操作のスキャンダルに関する刑事裁判が、最初の進展を見せたことが分かった。ロイター通信が報じている。

検察当局の情報筋によれば、当時セリエB(2部相当)降格を余儀なくされたユヴェントスでディレクターを務めていたアントニオ・ジラウド氏、および6人の審判員に対して懲役刑が求刑されたという。

仮に有罪判決となった場合、ジラウド氏には5年、審判員には16カ月から3年半の懲役刑が科されるという。とはいえ、今回の件への関与を否定している同被告人たちに対しては恩赦が見込まれており、実際には懲役ということにはならない模様だ。

名門ユヴェントスが関与したことで、当時イタリアを震撼させた“カルチョスキャンダル”。今後は同クラブの元GMルチアーノ・モッジ氏らにも判決が下されていく予定となっている。

~ヤフーより~

ってか、恩赦って何だ、恩赦って!
(# ゚Д゚)ノ

イタリアという国の適当さ、ひ弱な正義が全世界に発信される裁判に、失笑を禁じえないのでした。

もっとも、もはや我々青黒にとって白黒など眼中にないのですがね。
(・∀・)

---------- キリトリ -----------

○現在欧州で最も注目を集めるイングランドリーグ 2部の観客数は、イタリアやフランスの1部より上

現地時間12日、世界的な経済不況をものともせず、イングランド下部リーグの観客数が増加し続けていることが分かった。ロイター通信が報じている。今季チャンピオンズリーグでベスト4に進出したマンチェスターUやアーセナル、チェルシーらが所属することで、現在欧州で最も注目を集めるイングランドリーグだが、その下部リーグにも、多くの観客が詰めかけているようだ。

なかでも盛況なのがリーグ・チャンピオンシップ(2部)。現在欧州で同リーグを超える観客を集められるのは、同1部に当たるプレミアリーグ、スペインのリーガ・エスパニョーラ、ドイツ・ブンデスリーガのみとなっている。

昨今欧州戦線を席巻しているイングランドだが、イタリア・セリエAやフランス・リーグ1よりも、2部リーグに観客が集まる盛況ぶりを見せている。

~同~

こちらもイタリアの悲哀が浮き彫りになるニュース。とあるライターは「イタリアのスタジアムは、昔の(フーリガン全盛時代の)イングランドのスタジアムのようだ」と恐怖心を語っていた。そんな暴力と差別の巣窟に、誰が好き好んでいくというのか。

ただ、以前にもお伝えしたように、近代的なスタジアムへ建て替えようとする動きが強まりつつあり、プロビンチャの中にも行政の確約を取り付けたチームがいる。インフラというものは直ぐに整うわけではなく、イタリアのスタジアムが安全・安心になるまでには10年近くかかるだろうが、それも復権には必要な我慢。

---------- キリトリ -----------

○雑談

バルセロナがまず1冠を手中に収め、ファン・ハールがバイエルンの監督に内定した最近、皆様はいかがお過ごしですか?

交流させて頂いている皆様のブログにコメントを残す余力がない悲しい日々ですが、日曜日にでも伺わせて頂きます。それまで無事に生き抜けるか?!
(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しみに見てます

初めてカキコします。自分でプレーするわけではないけど、FM戦記やサッカーについての記事を楽しく拝見してます。

僕はプレミアリーグが好きなんですが、二部でもそんなにお客が入るなんて、驚きです。安全だからというのもあるのかもしれませんね。

いつかJ2もたくさん入るようになればなぁなんて(笑)

体に気をつけてくださいね。更新楽しみにしています。

観客数

セリエAよりもイングランド2部のほうが観客数が多いなんて・・・

セリエも変わらなきゃw

発炎筒もくもくの試合も面白いんですけどね。TVで見てる分にはwww

ありがとうございます

>ryo様

コメント、ありがとうございます♪

とても嬉しいです。
(*´∀`)

プレミアリーグのスタジアムは、商業施設やアミューズメント施設のようになっており、家族でも楽しめますからね。全席指定で立ち見もできませんし、安全性も十分。さらに清潔です。以前は今のイタリアのような状態でしたが、変わろうと思えば変われるんですよね。イタリアにも頑張ってほしいものです。

それは日本も同じ。フットボールの質と同じく、スタジアムの質も上げてほしいと思います。頑張っているところは頑張っているんですけどね~。

励ましの言葉、ありがとうございます。これからも頑張ります!!

ショッキングですよね

>HHH様

イタリアのスタジアムの様子は、映像やコラムで届きますけど、あれでは普通の人は行きたくなくなりますよね。荒くれ者は別でしょうがw

スタジアムに人を呼ぶのは、フットボールの質だけではない。それをイタリアはもっと学ばないといけませんね。少しずつ、変わってきてはいるようですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。