05 | 2017/06 | 07

 


みんなでFM2009 

FM仲間のREUSUさんが


            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i   FM2009のネットワークプレーを
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


と、ご自身のブログで提案されています。

どのような仕様なのか、実際どうやって進めるのかなど、こちらに画像付きで分かりやすく解説されております。

Football Managerのネットワークプレーについて真剣に考えてみる

自分の箱庭を愛でるのは、もちろん至高の楽しみですが、FM仲間と交渉したり、戦術を競ったりするのは究極の喜びではないでしょうか?

小難しい設定は要りませんし、REUSUさん自身がホスト(管理者)を担って下さるので、参加者は説明通りに準備をし、ルールに則ってゲームを進めるだけです。

第一弾は「5月2日の22時~」。GW中ですし、時間の合う方は参加しませんか?

当然、私も参加させて頂きます。

もっとも、日本語化せずにプレーしているため、発言が全てローマ字になる可能性が高いですがw

詳細については、こちらを参照下さい。

Football Manager オンラインプレー お試しで開催

皆様とプレーできることを心より楽しみにしております。

---------- キリトリ -----------

明日は日帰りで出張の上、本日も色々と忙しくしているため、告知のみです。
m( __ __ )m

とりあえず京都に4-1圧勝キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

バルセロナ対チェルシーの観戦は起きられずに断念しましたが、スコアレスドローでしたね。バルセロナは厳しい状況になりましたが、アウェイゴールを許さなかったことで、ゴールを決めれば引き分けでもOKですからね。そこまで危機感を煽る必要はないでしょう。

今夜はユナイテッドとアーセナルですか。やや調子が落ち加減のユナイテッドと、ここにきて上向きになってきているアーセナル。対照的なチーム状況ですが、どんな時でもこのカードは激しく美しい試合が繰り広げられるので、“出たとこ勝負”になるのではないでしょうか。

個人的にはガナーズを応援していますが、トッテナム戦の後半を観る限り、ユナイテッドの攻撃をガナーズの守備が食い止められるとは思えないだけに、若干ユナイテッドが有利としておきます。

コメント

ウホッ、いい男!

宣伝ありがとうございます!
記念すべき第一回目…うまく進行できるよう頑張りますw

宣伝効果があるといいんですが・・・

>REUSU様

微力ながらお役に立てれば幸いです。
m( __ __ )m

ってか、あかななさんの参戦には驚きました。これは大事になりそうですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
