09 | 2017/10 | 11

 


ボロカッスル日記・11 

FM2009日記・ボロカッスル再生への道

其の11



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

リーグ戦はそれなりの滑り出し、ヨーロッパリーグも予選を通過して、まずは順調に歩むニューカッスル・・・だった気がするw




―――――――――― キリトリ ―――――――――――

(゚Д゚)ノ 期間が空いたせいで、今がどんな状況なのか全く把握できていないんだが。

(*゚∋゚) そんな時は、ボロカッスル日記・10を読むといいよ。

(´(・)`) 身も蓋もないことを言っちゃダメですよ。ヨーロッパリーグの本戦出場が決まって、リーグ戦ではリバプールに敵地で勝利して、幸先の良いスタートを切ったところです。

(;゚Д゚) (全然覚えてなかった・・・)

(゚Д゚)ノ  そうだったな。というわけで、今回はヨーロッパリーグのグループステージとリーグ戦で勝ち点3を稼いでいくぞ。

(*゚∋゚) 二兎を追うものなんとやらにならないようにね。


(´(・)`) ローテーションはしっかりやっていきましょう。

(*゚∋゚) ローテンションにならないようにね。

○(#゚Д゚)=(  #)≡○(∋゚)・∴'.

(´(・)`) (もはや見慣れた光景ですね・・・)


---------- キリトリ -----------

【リーグ戦を3試合消化】


(゚Д゚)ノ  いわゆる格下とばかり3戦したが・・・

(´(・)`) 簡単に振り返ってみましょう。



・対ブラックバーン(H)

(*゚∋゚) さしたる補強もなく、今季は14位予想のブラックバーンは4-1-4-1の守備的なフォーメーションで臨んできたよ。

(゚Д゚)ノ  しかし、開始早々の2分にマルティンスが得意のドリブルでアタッキングサードをごりごり抜いてGKと1対1!グラウンダーの鋭いシュートで脇を抜いて先制した。

(´(・)`) さらに13分、フェライーニのスルーパスをオフサイドラインぎりぎりで受けたサンタ・クルスの移籍後初ゴールが生まれてあっさり突き放しました。

(゚Д゚)ノ 後半は主導権を握り切れず物足りない内容だったが、相手のシュートを枠内0の4本に抑え、快勝だ。

vsBlack-h09.jpg


・対バーミンガム(A)

(゚Д゚)ノ 昇格してきたバーミンガムとの試合だ。プレミアの格ってもんを見せつけてやるばい!

(*゚∋゚) エセ方言って恥ずかしいよね。。。

(-∀ー#) ・・・

(´(・)`) 「格の差を・・・」と言いながら、直後にヨーロッパリーググループステージの初戦が控えているため、控え中心の構成でした。

(*゚∋゚) 「それなんて死亡フラグ?」って感じもしたけど・・・

(´(・)`) 案の定ピンチの連続でした。きわどいシーンに幾度となく肝を冷やしましたが、それでも34分、成長株のフェグーリがボリエッロのパスに反応して先制ゴールです。

(*゚∋゚) ところが、52分にカウンターから失点して追い付かれてしまって・・・温存していたサンタ・クルスとマルティンスを投入する破目になったよね。

ヽ(`Д´)ノ うるさい!

(´(・)`) 戦術を攻撃的な4-4-2に変更し、勝負をかけましたが、これが当たった格好です。マルティンスが右サイドから突進して折り返すと、GKの目の前でサンタ・クルスが方向を変え、コロコロと転がったボールはネットに吸い込まれて勝ち越し。

(゚Д゚)ノ  厳しい戦いだったが、底力と執念で勝ち点3を手に入れた。

vsBirmingham.jpg

(*゚∋゚) あれ?枠内シュート1本って、なんでだろね?バグかな?

(´(・)`) 謎ですね。。。


・対レディング(H)

(゚Д゚)ノ  後述のヨーロッパリーグ初戦から中2日ということで、サブで固めた・・・というよりも、コンディション不良や怪我でサブしか出せない状況だったな。ただ、FWだけは頭数が余っているため、急遽4-3-3で戦うことにした。

(´(・)`) 急遽でしたが、ホームですし相手が相手だけに大丈夫でしょう。

(*゚∋゚) チャンピオンシップを優勝して上がってきたからといって、さすがにうちとは差があるよ。

Bikey_20090427115231.jpg

こんな凄腕(脚?)のセンターバックもいるけど。あとはボジノフくらいだもん。

(´(・)`) キックオフから一方的に押し込んだニューカッスルですが、バーとGKに阻まれてなかなかゴールを奪えません。

(゚Д゚)ノ エヴァンス、ストゥーリッジ、シスコの3トップに見切りをつけてサンタ・クルスとマルティンスを投入しろ!

(*゚∋゚) その直後にバートンがゴール正面からのFKを直接決めて、ようやく先制したよ。

(´(・)`) ところが、なんと67分にボジノフの個人技で追い付かれてしまいました。

(-ω-#)y-~~~~ 仕方ない、もうヤケクソだ!ガンガン放り込め!!

すると84分、まさにヤケクソで放り込んだボールをサンタ・クルスが素晴らしいテクニックで合わせて決勝ゴール!!

(*゚∋゚) さすが38億円の男だね。チームを救ったよ。

vsReading-h.jpg

ヽ(;´Д`)ノ それにしても、今季は失点癖が治らないな~。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【ボロカッスル=ダイジェスト】


             , '"´  , ソ-¬ー、
         ,ニミヽレ二`ヽ、i rー .,--、ゝ
         /', , ヽf=、 、.Vヽrーv 、 `.ヽ
      / , / / ./ミ`'"'!, .`、i/,Y`ヾ.、ヽ ! 今回は三途の川の水先案内人、
        ! .i,.i , , !   !i.i   !lソ,! , ヽ) `リ
.      !, l!.li ,/i,I`   ltlミヾ,、l'ノi .i  V ト、 ぼたんちゃんがお届けするだわさ
       'l!,l l/ki' ri、   rj、ゝ!lソノ、ヽ ノ '! }  
       '!l、ト'. !、kリ  .ヒリ .!/!< ヾ、ヽ. '〈
       ヽ`i} ` .' __  " /t!ノ   `ヽ!リ
        `.|iヽ. i ノ ノi|`"    ,}ノ
      ,- 、 |l__,>- ,.エ、.|l  _
    /   `>j. ヽ,>', -ー.,i|`'"  `ヽ
   /,-ー、   ≧=.く∠,--.≦、.     ヽ
   "  i  `(tー'"´`ー=.ソヲ   rー 、 !
       !   .,!ー'`^ー--- !、_.ノ
      `ー'".トー---──{
            l!       !、
          !      ノ !
          ヽ      ノ
              `rーァr '",!
             ヽ_ノ.ヽ_.ノ


(ぼたんの喋り方をうっすらとしか覚えておらず、幽遊白書を読み直したのは秘密ですwやっぱり冨樫は天才だな~)

今日はちょっと趣向を変えて、今夏の移籍情報をまとめてお届けするよ!

transfer109.jpg

Transfer209.jpg


かなり活発な動きがあったようだよ~

                          i'i / // ,//        ヾミ\
                       ___   i '!,| |/     ,;,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,  \ヾ、
                   __\`‐、 | ヽ! ,、、、、_  ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,, \ \
                ,,-‐‐三=-、`  }/ ̄∠二 ▲;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,\
              ∠-‐==-´           ,,,,,,,,` ▼、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,, 'i
              ,、‐'´´             ;,,'''';;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、, 'i
               / / ,‐ ,   ,  _        ;;;;;;;,,;;;;;;;;、;\;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;|; |
            /  イ ,;;/ /´ .,;i´ /ミ∨'|    ,; ,, .;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ、ヘ;;;;;;;;;;;;;;.!;;;;;;;;;;;|;; .|
              |/!´,;;/ ,i ,;{ ,{ /;;;''''''i .,i , ;;i;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\;;;;;;;;;;;i,;;;;;;;;;;;|;; |,
             | ;λ ;;| ,λλ |;;   .! |.! { .;;|;;;,,;;i;;;;;;;、;;;;;;;;;;;;i、ゞ;;;;;i;;;;i,;;;;;;;i;;;|;;, |
             |,;/| .;;,!,i'`レ' ヽ|;;    ! !ヽ t、';;i;;;;;;ヘ;;;;;;!、;;;;;;;;;;;;}、;;;;;;|;;;;|;;;;;;;;i;;ト,;,.|
                 'v !,;;;{!, 、==、     ' \、;;;;ヘ;;;;;;ト;;;;;\;;;!、;;;;\;;;;i;;;;|;;;;;;;;|;|.'、;|
.__               \ヘ,ヾ' r‐,,i    =====、\\ミ;;;\;\‐-、!;;i;;;;|;;;;;;;;;|:!, i、,
'、 `'‐、              ‐t ` .!,(,,}      '´(`)´`i `、,,、\へ`,‐tt;;;;;;;;;|;;;|;;;;;;;;;|;;i ヘ
 \  `'‐-、,,           | ``=.,ィ       !、:;;;゚ノ }}´|`T//`,!`:|;;|;;;;;;;;;;!;;|;;;;;;;;;|.!i `
   `'‐ 、,,,  `''''‐-、,,       .|   ヽ{::::     、二,,-´ ;;|;;;;|rノ,丿;;;;;;|;;;;;;;;;;|;;;|;;;;;;;;| ヾ
       _i´''‐、:::::,   `y-'''''`i .|、    .r;;、      ;;;;;;;;;;|;;;;|-'''´-;;;;|;;|;;;;;;;;;;|;;;|;;;;;;;;;| i!
      i´ | ;;|:::,-'::,´ .i´  ./ |.\   '--     ;;;;;;,,;;;;|;;;|;|;\,,_t_;;;;;;;;;|;;;|;;;;;;;;;|
   i''´ ,i´ :::i::::::::,i  '、 ,;;|,-‐| |;;;ト、       ;;;,,-''´;;;| ;;|;|;;;;;;\::::i::::\___」;;;;;;;;|
   !、`i、{ '::::'、:::{ .::::::::`::::::|  .| |;;| \__,,、-‐'';;;;;;;;;;;;;;;;| .|;|;;;;;;;;;;;;;ノ::::::::::`-、ノ\;;;;|
   ヽ、 !\ ::!、{..::::::::::::::::::,!  .| |;;|    ;;;;;/ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;| | |;;;;;;;;;;;/  :::::::::::/!:::::\|


プレミアリーグ関連だと、パロンボとデンバ・バ、ゴミス、スルナという大物4人がマンチェスター・シティへ。

シティはグレン・ジョンソン、ベーラミ、フセフ、マトゥイディの獲得でそれぞれ20億円以上使っていて、なんと230億円近くを投資しているんだよ。信じられないよね~。

あとは、アーセナルが「ダウニング獲得競争」に勝利した上でバルセロナからフレブを買い戻し、チェルシーがクエジャルを買い、トッテナムがモドリッチとスルナを売った金で補強に走ったくらいかな。

リバプールとユナイテッドは大物の獲得には興味を示さず、たいした補強はしてないんだよ。

そうそう、あたしたちのニューカッスルが挑むヨーロッパリーグのグループステージ組み分け抽選会も行なわれたんだわさ。

ニューカッスルは第一シードだから、最後の一巡だよ!

そして決まった対戦相手は・・・


monaco.jpg


images_20090427122400.jpg


images (1)


どこだか分かるかい?

      /', ./,/ , / ,r'"⌒.,rーァ、/,r==、ー、ヽ
      //././ ./ / /,r,  '" '"r-Y彡、ヾ、\ヽヽ
.     //././ ./ /,/,//.// /.,r-y'.、ヽ , ヽ. ヽヽ.!
     !/././ ./ // .'/,/.//////ミvソミ!.l i  ヽ ` ヽ!
      l!././ //,i/ ./ ///'/ ソ //` '" l | l .i ., l ,i `!
     !l' ,i / l i | /,/// ,'/ ,/ノ!   l l ,l ,l .i.| i l 、!
     l!l | l l.l' l/ i l .' /-,//、.!   rl l7l/l、i,' l l }
.     !| l l l' i.l!|.l l /,ィ'r=;.、    レ=ミ;、 i .i./ /
       !.l l l l .!l,l//く '"ト';;ハ`    1ノ;ハゝl //,ィ
      !.l l i.l l |i/!' .i'、 .ゞ;ソ    , .ゞソ 'ィ./イi
.      !l l l l l i.l!.|.ヽtヽ `´    i) `",, ./レ',.i !
       !l l l l l l lヽ!i|.lヽ    r=.ァ    /l| /ノ,!
      l!l' l l lヾ ! V|.l il.ゝ、. `-'  /' l|,/リ
         ! l .l i ヽ l/`.!l ll/´}`   - .'".{/|i l|;
       `.! l ヽ ヽヽ,|l l|ヽ`、     /^|l l! 、
        `!ヽヽ ./.!l.l| \.\ ./,/ '!l.| ヽ、
          ,>`'"´.ヽ!l.i'.   \.>' /  |.!l / ` 、
        /     ,!l.|、    ヽ./    !l!/     ヽ
          /ヽ、   !l.i' ヽ    /    ,!.l!      /ヽ
       /i i ,   /,/.  ヽ .ノ   __ノ .!i.}    ,./  !
        / !ヽ.i   /./     〉'   /_,. `く'ノ _   //   !
       / 、ヽヽ  !i.{   /_  .i" ´   `ヽ, ヽ/.//   !
     ノ 、ヽ`rー-.!!tー<"´ `ーと、'",...、    .! `く '"` 、!
      / 、ヽヽ,!   ヾ-、 ヽヽー-- `ー-.、     !   ヽ., __ `}


真ん中だけ、ちょっと難しいかもね~。

正解は、上から順にモナコ(フランス)、レフスキ・ソフィア(ブルガリア)、ドルトムント(ドイツ)。

モナコとドルトムントが強敵かな~。

他の組み分けはこんな感じ。

Europaleague09.jpg

まずまず均等に分かれたっぽいわね。混戦模様とすれば、うちとB、Cぐらいかな。



            , '"´  , ソ-¬ー、
         ,ニミヽレ二`ヽ、i rー .,--、ゝ 初めての大会に参加できる“価値”をしっかり噛み締めて、
         /', , ヽf=、 、.Vヽrーv 、 `.ヽ
      / , / / ./ミ`'"'!, .`、i/,Y`ヾ.、ヽ !
        ! .i,.i , , !   !i.i   !lソ,! , ヽ) `リ 頑張って欲しいもんだね~
.      !, l!.li ,/i,I`   ltlミヾ,、l'ノi .i  V ト、
       'l!,l l/ki' ri、   rj、ゝ!lソノ、ヽ ノ '! }
       '!l、ト'. !、kリ  .ヒリ .!/!< ヾ、ヽ. '〈
       ヽ`i} ` .' __  " /t!ノ   `ヽ!リ
        `.|iヽ. i ノ ノi|`"    ,}ノ
      ,- 、 |l__,>- ,.エ、.|l  _
    /   `>j. ヽ,>', -ー.,i|`'"  `ヽ
   /,-ー、   ≧=.く∠,--.≦、.     ヽ
   "  i  `(tー'"´`ー=.ソヲ   rー 、 !
       !   .,!ー'`^ー--- !、_.ノ
      `ー'".トー---──{
            l!       !、
          !      ノ !
          ヽ      ノ
              `rーァr '",!
             ヽ_ノ.ヽ_.ノ




(゚Д゚)ノ  俺様の雪菜はどうした~!!

(*゚∋゚) 監督はああいうタイプが好きなんだね~

(´(・)`) 幽遊白書を知らない読者を完全に置き去りにしてますが、いいんでしょうか・・・

(*゚∋゚) ちなみに、雪菜とぼたんはこんな感じだよ。

images (2)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

9月16日

Dortmund(独) VS Newxastle(英):ヨーロッパリーググループステージ第1節

実はレディング戦の前に行われていた試合で、便宜上、こっちを後にしただけ。

クラブにとって久々の欧州カップ戦が始まる。


★要注目選手

・Neven Subotic


Subotic.jpg

(*゚∋゚) 20歳にして既にアメリカ代表の守備の要だよ。高さに絶対の自信を持ち、スピードもまずまず。

(´(・)`) 経験を積めば、ワールドクラスになりえますね。

・Dede

Dede.jpg

(*゚∋゚) クラブの低迷がなければ、絶対にブラジル代表に定着していたと思われる左サイドバック。ロ

(゚Д゚)ノ ロベカルの後継者と言われていた時代もあったが・・・。

(´(・)`) ドルトムントで12シーズン目を迎えており、もはやバンディエラですね。

・Alexander Frei

Frei.jpg

(*゚∋゚) 度重なる怪我で、才能が開花する前にピークを越えてしまったかも。

(゚Д゚) ユーロで流した涙は今も目に焼き付いているが・・・後年には「悲運の名ストライカー」と呼ばれそうだな。


★両者のフォーメーション

vsDortmund-a.jpg

(*゚∋゚) ともにシンプルな4-4-2だね。

(´(・)`) 実力通りに決まりやすいと言われていますが・・・

(゚Д゚)ノ  真っ向勝負だろ、ここは。


★試合開始

オッズでは若干負けているが、選手の実力に差はない。むしろ、うちが上。リーグ戦で温存していた主力をフル出場させて勝負に出る。

早くも15分、サンタ・クルスが縦パスに抜け出してシュート!!

GKがセーブ

26分にも前線からのプレスでボールを奪ったサンタ・クルスがミドル!

GKがセーブ

しかし、そのクリアを奪ったマルティンスが快速を飛ばしてシュート!

GKがストップ!

(゚Д゚;) い、嫌な予感がするぞ・・・

だが40分、今度はカウンターでゴール前へ!

サンタ・クルスからマルティンス、さらにその戻しをサンタ・クルスがDFを背負いながらシュート!!

ゴーーーーーーーーーーール!!


ハーフタイム直前に先制する良い流れで後半へ。

(´(・)`) 相手の鋭いサイド攻撃はうちのサイドバックがきっちり抑えていますし、センターバックも身体を張って食い止めていますね。

(゚Д゚)ノ 良い流れだと言わざるを得ない!



後半は互いの守備が強く、決定的なシーンもなくあっさりと終了。


敵地で勝利し、好スタートを切った!!


vsDortmund-a-r.jpg

(゚Д゚)ノ 右サイドバックのベイが11タックル中10回勝っており、彼がドルトムントの左サイド攻撃を抑え込んだことが勝因だな。

(´(・)`) ラフィーニャでなく守備の強い彼を入れた好采配ですね。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

9月23日

Man Ctiy VS Newcastle:カーリングカップ3回戦

200億円以上を投資しながら、現在リーグ戦で11位と出遅れたシティ。リアルでの行く末を案じしているようだw

もっとも、うちはこの大会を「どうでもいい」と考えており、優先すべきは4日後に控えるダービーマッチ。前述のレディング戦に引き続き控え中心に4-3-3で臨む。

とはいえ、前回FA杯で0-4大敗をくらった相手だけに、負けたくない気持ちも大きい。

要注目選手やお互いのフォーメーションは、「本気モード」のリーグ戦での対戦まで待って頂いて、この試合は簡単に。

ちなみにシティはほぼフルメンバー。こんな相手にサブで勝てるわけがない。うちをオッズ1.8倍にしたブックメーカーはおかしいんじゃないか?レギュラー同士なら負ける気はしないけど。

そろそろ私の思考を読みなさい(マテ

そんなわけで、前半で早くも2失点。シュート本数は14対0という有様で、後半にも1点を追加され、ガスリーの負傷で途中出場のフェライーニが意地で1点を返すも、1-3で完敗。

vsManC-Carling09.jpg

           _____
         _,.r/ /      ゙̄`ー-、_
       // /            \
      /__j  └-、             ヽ、
    /.//――t‐、. ヽ              ヽ
   ./ .://    !ヾ\ ゙、              i!.
   / //       ! ヽ,\!          _,.-―‐i.!
  .i  i !     ,l! /゙ー-!、_       r'"r―‐‐、:.i
  .l ノ !     〃ノ __二ニー‐-= ,j ./     l i
  ,lr'"_」゙、__,..イr'l.l~「  __,,,..、 ゙i.TT´ i /      l i
  Y~i ゙({ ;''ftf'j:; ノ' -;r'tテ‐:ミ ゙l l  l i      l !
  i! !/!、l} `^".:i"  ゙ヾ二~  ハ.〉  ! l      .!,!
.  i! ゙: ::!    l!  `     ,! l.l  ! i!     / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ.  ::゙!.  、j゙  .:、     ,j l.l  \ヽ.__./  |
    ヽ  :::!  ー‐''  __,:  〈 ,リ,!    ゙ー::/    |  悲しいけどコレって
     \  ::、 ー-― '",. "  ノ,!j´    ,.-f"  _ノ   完敗なのよネ
      i : !. ゙ー==   /,f ,!  r‐'" _,.jー、 `ヽ
      ト、j_,イー―‐-、./ _ト、. \_/ /   l   \_________
      ヽ  i      l./  ブ"  ̄     l
       >(" ̄ ̄{ ̄ス__/        /\_
      ̄   \__」/          /



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

9月27日

Sunderland VS Newcastle

(゚Д゚)ノ 今季初のタイン・ウェア・ダービーだ!!

(´(・)`) ダービーはやはり特別ですか?

(゚Д゚)ノ  そうだな。個人的には、フサイチコンコルドが勝ったダービーだな。当時は中学生だったんだが、親の知人に頼んでフサイチコンコルドの単勝を買ってもらったんだ。換金せずに今でも宝物として持っているぞ。

(*゚∋゚) そのダービーかい!!


★要注目選手

・Jermaine Jenas


Jenas.jpg

(*゚∋゚) トッテナムから今季加入だよ。3試合出場で1ゴール1MOMとすっかり馴染んでいるね。

(´(・)`) リアルでは、モウリーニョが御執心とか。運動量豊富なイングランド人らしいセントラルミッドフィルダーですね。

・Lubos Kalouda

1.jpg

Kalouda.jpg

(*゚∋゚) こちらもCSKAからの新規加入選手だよ。

(´(・)`) 得意のドリブルで攻撃にアクセントを付けます。


★両者のフォーメーション

vsSunderland-a-f09.jpg

(´(・)`) こちらはカーリングカップで温存した主力がスタメンに勢揃いです。

(*゚∋゚) あそこまで極端なターンオーバーに走ったんだから、負けられないよ。日本だったら違反だもん。

(゚Д゚)ノ ベストメンバー規定ってヤツだな。そんな悪法をのさばらせておいて、秋春制へ移行とかアホか!


★試合開始

12分、フェライーニの25ヤードミドルシュートであっさりと先制!!

21分にはディフェンスラインのギャップを突かれてエリア内へ侵入されるが・・・

ギブンがセーブ!

互角の展開ながら1点リードでハーフタイムに。

どうにもパスがちぐはぐで合わないボロカッスルは、後半から次第に押され始める。

チャンスは散発的で、平凡なシュートはGKにキャッチされた。

しかし62分、左サイドからのクロスにオフサイドまがいのポジションでフリーとなったホナスがシュート!

これが決まって2-0とする。

「勝ったな」

と、コーチ陣も選手も一息付いてしまったか、ジーナスの鮮やかなミドルが決まって1点差に詰め寄られる。

さらにロスタイム、カウンターを浴びてサンダーランドFWキットソンがフリーでシュート!

ボールは左上の最高のコースに飛んだ!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

だがギブン、高々と舞って弾き出した!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

ギリギリのところで3ポイント、(σ・∀・)σゲッツ!!


vsSunderland-a-r09.jpg

(;゚Д゚) いや~、危なかった。

(*゚∋゚) というよりも、負けていても全くおかしくなかったよ。

(´(・)`) アウェイの怖さですね。相手の主力に怪我人が出ていなかったら、負けていたかもしれませんね。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

10月

1日

v( ̄Д ̄)v 月間最優秀監督に選ばれたぞ。

(´(・)`) 3戦3勝ですからね。

(*゚∋゚) いずれも2-1でしぶとく勝ったのが評価されたみたいだね。

(´(・)`) 9月終了時点での順位はこちらです。

9gatsu_20090427140612.jpg

(゚Д゚)ノ 無敗をキープして、現在は2位につけているぞ。

(´(・)`) 次のホームでのユナイテッド戦に勝つと、いよいよもって今季は4位以内を狙える自信が付きますね。

(*゚∋゚) でも、オーナーからの要求は「タイトルへの挑戦」じゃん。

ヽ(;´Д`)ノ (´(・)`;) ・・・

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

同日

Newcastle(英) VS AS Monaco(仏):ヨーロッパリーググループステージ第2節

(*゚∋゚) モナコって良いよね。

images (3)

(゚Д゚)ノ  知ってるか?日本で最高級の最中は、銀座の「空也」って店のなんだぞ。

(´(・)`) 昔ながらの製法で、1日決まった数しか作らないため、直ぐ売り切れてしまうんですよね。

(*゚∋゚) しかも、1種類だからね。

(゚Д゚) 昔から食べてみたいと思ってはいるんだがな。とりあえず、俺は「白松がモナカ」をオススメしたい!

http://www.monaka.jp/

(゚Д゚)ノ 大納言は定番だが、胡麻がイチオシだ!

(´(・)`) 監督、そろそろASモナコ戦の話を・・・

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

by岸部露伴


★要注目選手

・Frederic Nimani

Nimani.jpg

(*゚∋゚) リーグ・アンでここまで3ゴールを挙げているフランス期待の若手。荒削りだけど、21歳にして評価額12億円は並外れているね。

(´(・)`) フランスはどんどん優秀なストライカーが出てきますね。イングランドとは大違いです。

・Cedric Mongongu

Mongongu_20090427141714.jpg

(*゚∋゚) 「以前の日記」でお世話になったコンゴの壁。バランスの良い能力値だね。

(´(・)`) ブラックアフリカンらしいDFです。


★両者のフォーメーション

vsMonaco-h-f.jpg


(´(・)`) ダービーマッチでの疲労が残るため、大胆な入れ替えを実施しています。

(゚Д゚)ノ  もっとも、このメンバーならそんじょそこらのチームには引けを取らないはずだ。

(*゚∋゚) 相手はかなり守備的なフォーメーションで、前には出てこないだろうから、カウンターには気をつけつつ積極的に攻めたいね。


★試合開始

ホームの利を生かしてニューカッスルが押し気味に進めるも、中央を固められてなかなか崩せず。逆に、27分には鋭いミドルシュートを浴びて肝を冷やす。

しかし31分、左サイドからのクロスにボリエッロが「強さ」と「高さ」を存分に発揮してヘッド!!

ゴーーーーーーーール!

後半に入って68分には、エリア内での混戦でモンゴングがボリエッロを倒して・・・

PK!!

これを自ら豪快に左上へ蹴り込んで2-0とする。

そのまま押し切って、ホームで快勝!!

vsMonaco-h-r.jpg

(-∀ー#) それにしても、シスコは能力値ほど点を取らないな~。点を取る雰囲気を全く感じさせないというか。。。

(´(・)`) シュート自体も73分間出てたったの1本。これではとてもレギュラーは任せられないですよ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

4日

Newcastle VS Man Utd

(´(・)`) ビッグ4の2番手は、マンチェスター・ユナイテッドです。

(゚Д゚)ノ 確か、昨季はホームで勝ってるよな。戦力的な上積みを考えると、今回も勝っておきたいところだ。


★要注目選手

・Park Ji-Sung


Park.jpg

(゚Д゚)ノ 昨季から全く補強していないため、紹介する選手がいない!

(´(・)`) そんな中、アジア人として唯一世界トップクラブで活躍するパクです。

(゚Д゚) 宿敵韓国の選手を褒めるというのも癪だが、リアルでのプレーは凄いな。

(*゚∋゚) でも、FMでは評価が低いね。


★両者のフォーメーション

vsManU-h-f09.jpg

(´(・)`) ユナイテッドはルーニーが出場停止です。それにしても・・・補強をしてないため、総合力が減少しているような気がします。もはや下り坂のスコールズ、ファンデルサール、G・ネビルがスタメンを張ってるようでは・・・。

(*゚∋゚) もっとも、ロナウド、ベルバトフ、テベスは健在。鉄壁のセンターバックもいて、厳しい戦いになるのは確実だよ。


★試合開始

お互い攻撃的なチームのため、“撃ち合い”の様相を呈する。

14分、スコールズのカーブをかけたショットはギブンが横っとびでセーブ。

17分、ヴェローゾの強烈なミドルはポスト!


お互い1度ずつチャンスをフイにして迎えた33分。

FKにコロッチーニが高い打点でヘッド!

ファン・デル・サール、届かない!!

ホームのニューカッスルが先制!!!

その後に2度のピンチを迎えるも、ギブンやコロッチーニが体を張って守る。

若干押されながらも、セットプレーから1点を奪い、リードして後半へ。

後半も流れは変わらずユナイテッドだが、ニューカッスルの守備陣は粘りに粘る。

しかし84分、一瞬の隙を突かれた。

ロナウドをフリーにしてしまうと、にくらしいほど冷静に決められ、同点に追い付かれる。

90分にはサンタ・クルスが決定的なチャンスを迎えたが、これをモノにできず、ホームで悔しいドロー。

vsManU-h-r09.jpg

(-ω-#)y-~~~~ もう少しだったんだけどな・・・

(´(・)`) この勝負強さは、うちにないモノですね。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

7日

Tottenham(7位) VS Newcastle(2位)

(*゚∋゚) トッテナムにはオーウェンがいるよ!

(´(・)`) しかも、怪我がすっかり治ってスタメンを張っていますね。

(゚Д゚)ノ  ってか、奴等は今季補強に89億円も使ってるのに7位とは笑わせてくれるな。

(*゚∋゚) ちょっと前まで「補強意味なしランキング1位」は、うちの代名詞だったのにね。

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)*゚∋)・∴'.

(´(・)`) 今日も綺麗に殴られましたね・・・。

|* ゚∋゚)ノ そうそう、折角獲得したドレンテとデ・ヨンクは怪我でいないから安心だよ。


(´(・)`)  それでも、かなりのタレントは抱えていますね。うちとほぼ互角でしょう。


★要注目選手

・Vicente

Vicente.jpg

(*゚∋゚) スペイン人の典型ともいえるサイドアタッカーだね。ホアキンとのコンビで両サイドをえぐりまくっていた頃が懐かしい。

(´(・)`) 彼も怪我が大成を阻んだ選手ですね。

・Christian Maggio

Maggio.jpg

(*゚∋゚) とっても多芸な選手だよね。この能力ならCBもできるだろうし、FWだってできるよ。

(´(・)`) リアルでも売り出し中の選手ですね。


★両者のフォーメーション

vsTottenham-a-f09.jpg

(゚Д゚)ノ  失点癖が解消されないため、中盤に人数をかけた4-1-2-2-1でいく!中2日のため、疲労を考慮してメンバーは入れ替えてあるぞ!!

(´(・)`) オーウェンはスタメンですね。

(*゚∋゚) 手痛い恩返しをくらったりしてね~

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)(*∋゚)・∴'.


★試合開始

はっきり言って、タレント力だったらニューカッスルとほぼ互角のトッテナム。となれば、ホームアドバンテージが生きてくる。ボールポゼッションはニューカッスルだが、鋭いカウンターを見せるトッテナムの圧力に怯える時間が続く。

41分にはGKのロングキックに抜け出したボリエッロがシュートを放つも、これは当たりそこない。さらに直後、エリア内での混戦からガスリーがシュートを打つも、ヘナヘナのコロコロ。あっさり止められて0-0で前半を折り返す。

後半開始直後にもジレがエリア内へ侵入し、シュートを放つが今度は枠の上。

┐(´ー`)┌オイオイ

逆に、50分過ぎからシュートの雨あられを浴び、ギブンのスーパーセーブで2度、3度と救われる始末。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

それでも61分、ボリエッロが力強いドリブルで抜け出し、エリア直前から強烈なシュート!!

ネットに突き刺さった!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これで逃げ切れればよかったが、88分、DFラインがずれたところを突かれてGKと1対1!!

絶対絶命のピンチ!

相手の誰だか分からん輩がシュート!!


ギブン、驚異的な反応で触った!!!

(*゚∀゚)=3

守備陣の奮闘で1-0勝利!!!


vsTotttenham-a-r09.jpg

(゚Д゚)ノ  この勝利は大きいぞ!

(´(・)`) だいぶ勝負強くなってきましたね。これならビッグ4の一角を崩せるかもしれません。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【ボロカッスル=ダイジェスト】


        l    :|       l:    :i   |
        _,{_,...........ilニニニニニニニli..............,,l___,.-'、
       ./lllソ -''¬=::;;    ,;;::=_¬'` -ヾll},;トヽ
       .i. 《(l  ィ"t'。rヾ   ′'"f。r`ァ  ゝ》)ノ/ヽ  さあ、今週もボロカッスル=ダイジェストを
       ゝ)》|  `' ' `     ´ ' ' `  《(<"ノ  丶  始めるわよ!
        《( l               l)》>  ,.ノ
        )≫|     、,_,,.       /《(‐ ' "  
       《(  l    ,___..,_,..,____,.    イ.:::)》>、
        )≫' ゝ   `'-二..- '   ,.' l::≪(ゝ., ' - ., _
    _,. ,.-'<《(::::::::.}i:.ヽ、      / /.::::)》> ヽ::::::::::::
 ‐¬¨ /   )≫:::::..l::::....ヽ.,____,. - '  /.::≪(<  )::::::::::
 ::::::::::::::.ゝ  《( }::::::..|         ノ..::::::::)》> /:::::::::::
 ::::::::::::::::...ヽ  》 .|::::::..ト、   ,;;'    /..:::::::::≪ /:::::::::::::::..
 :::::::::::::::::::...ヽ <  l::::::..l ゝ     i..::::::::::::::. >/:::::::::::::::::::::


3siaishouka.jpg


まず、ドローに終わったエバートン戦は、内容が酷過ぎたわね。支配率は42%、シュートは倍の数を打たれる始末。それでも先制した辺りは良かったけど、80分過ぎに追い付かれてドロー。勿体無いわね。

ヨーロッパリーグのレフスキ戦は、タレント力の違いを見せ付けて4-0圧勝。久々に安心して見ていられたし、スカッとしたわ。もっとも、ホナスが削られて全治4週間の怪我を負い、監督は激怒してたけどね。

(-∀ー#) 3連勝で決勝トーナメント進出はほぼ安泰とはいえ、腹が立つ!

続くホームでのヴィラ戦は、3日後のチェルシー戦を見据えての試合だったわ。その中途半端な位置付けからか、これまた大苦戦の上での何とか3-2逃げ切り。とにかく失点が多過ぎるわ。10試合で9失点なんて、とてもタイトルを狙えるチームじゃないわよ!


ヽ(`Д´)ノ 痛いところを笑顔で突くタイプだな、この手のオンナは!

(´(・)`) どんな喩えですか、それ。

(*゚∋゚) 実際、このところ失点が多いよね。なんでかな。

(゚Д゚) DFラインはさほど変わっていないし、戦術も変えてないんだがな。研究されているのかもしれん。

(´(・)`) ちょっと手を入れてみますかね。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

9月28日

Chelsea(5位) VS Newcastle(2位)

昨季は全く歯が立たなかったチェルシーとのアウェイゲーム。ただ、ボジングワ、バラック、エッシェン、ドログバ、シェフチェンコといった主力が怪我で不在。ありがたい。

★要注目選手

・Juan Arango

Arango.jpg

(*゚∋゚) 今季新加入のテクニシャン。ベネズエラが誇る、スーパースターだよ。

(´(・)`) 独自のリズムを持っている選手ですね。卓越した技術を持っており、要警戒です。


★両者のフォーメーション

vsChelsea-a-f09.jpg

(゚Д゚)ノ  アランゴがデコからポジションを奪取しているな。

(*゚∋゚) エッシェンは怪我をおしての出場だよ。中盤の底には謎のベルギーU-21代表Sarkiを置いているね。スカウティングしてなかったから、どんな能力を持っているのか全然判らないんだな。

(´(・)`) 予想外の選択でしたからね。うちは最近のアウェイの定番、4-1-2-2-1ですか。

(゚Д゚)ノ  1トップはボリエッロと迷ってマルティンスに。スピードで勝負だ!


★試合開始

11分、エンゾグビアが左サイドからエリア内深くへ侵入すると、逆サイドからフリーで走り込んできたベイへ。

思い切り良くシュート!

だが惜しくも枠の外!

その後もサイドから丁寧に崩し、敵地で予想外の健闘を見せるニューカッスル。今季はやってくれるのか!

30分までは間違いなく押していた。

しかし42分、ペナルティアークでコロッチーニが相手を倒し、チェルシーに直接FKが与えられる。

これをアランゴが鮮やかに決めてあっさり先制!!


まぁ、こんなもんでしょ。
┐(´∀`)┌


後半はイマイチの出来だったマルティンスをボリエッロに代えてスタート。反撃を誓う。

もっとも、後半はランパードの強烈なミドルをギブンが防いだシーンぐらいしか両軍に見どころがなく、終了。スコアこそこれまでで最もマシだったが、内容は何ら進歩のないままの敗北にがっくりと肩を落とした。

vsChelsea-a-r09.jpg

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ シュートがたった3本でどうやって勝てってんだ!!

(*゚∋゚) 開幕からの無敗記録は10でストップし、順位も3位に落ちたよ。

(´(・)`) ビッグ4の壁は厚いですね・・・。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

11月

5日

Newcastle VS Dortmund:ヨーロッパリーググループステージ第4節

チェルシー戦の敗北後、11月1日に行われたアウェイでのボルトン戦を2-1で勝ってここに臨む。

(゚Д゚)ノ  ボルトンには枠内シュートを1本しか許さなかったが、それが失点に繋がる辺り、相変わらず頼りないな。せめてもの救いはそれがロスタイムだったことか。

(´(・)`) ちなみに我が軍の2点はサンタ・クルスとボリエッロです。順位は3位をキープしています。

(゚Д゚) さて、このドルトムント戦に勝つとグループステージ突破が決まるな。ホームのサポーターの前で、きっちりと勝ちたいところだ。



★要注目選手

前回と選手が変わってないため割愛。


★両者のフォーメーション

vsDortmund-h-f_20090428104938.jpg

(゚Д゚)ノ  ボルトン戦でレギュラーを多数起用したため、フィジカルコンディションを見ながら半数程度を入れ替えてある。失点癖が治らず、いずれも中央のプレスが弱くやられているため、センタハーフの2人のプレスを増やしてみるぞ。


★試合開始

それは開始2分のことだった。

右サイドを破ったフェグーリのピンポイントクロスにシスコがフリーでヘッド!!

GKの手をかすめて・・・

入った!!!!


さらに16分、マルティンスが素早い足さばきでマーカーを交わし、エリア内へ。GKとの1対1をしっかりと決めて2-0!

その後も一方的に攻め続けるニューカッスル。ドルトムントを自陣に釘付けにする。

すると41分、再びシスコがヘッドでネットを揺らして3-0!

後半は気の緩みからか危ないシーンを何度か作られたが、レオ・フランコの好セーブもあって失点には至らない。

顕著なペースダウンに残念な気持ちを抱きつつ、とりあえず3-0勝利!

vsDortmund-h-r.jpg

(゚Д゚)ノ  スタッツ上は大差なく見えるかもしれないが、特に前半はうちのハイライトのみだったぞ。

(´(・)`) 後半は危ないシーンが何度かありましたが・・・何とか無失点で踏ん張りました。

(*゚∋゚) そして、決勝トーナメント進出が決定したよ!!

(´(・)`) 結果を出せず批判を集めていたシスコにもゴールが生まれて良かったですね。

(゚Д゚)ノ  リーグ戦では3位、ヨーロッパリーグでは決勝トーナメント進出、まさに順風満帆だな!



            _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice boat.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~

(´(・)`) 監督・・・この船は順風満帆ではない気が・・・

(*゚∋゚) って、またマニアックなネタを。

(゚Д゚)ノ  良いんだよ、俺も実際の作品はほとんど知らないんだから。とにかく、この勢いを保って一気に駆け上がるぞ!!

---------- キリトリ -----------

【次回予告】

...........................,..:--――‐--.、_
::::::::::::::::::,.:r'"/        ゙ヽ、_
:::::::::::::/ iill /          \
::::::::::/,∧ N / "  _,.r―ヽ、  ‐:、  \
::::::::,i!" i! il゙ _,.;r'"     ヽ   ミ、  ゙i.
::::::,i   V;/         i!   ヾ、  !
:::::i    "      ヽ   ,ゝ   ヾi  l
::::ノ  、 i  ノ      ゙、 ヾ、   i゙  .!
:(、_ .ソ "   __     〕 .,r‐、   !
::::l ゙ヽ-ツーヽ=<___。>‐'  \r",:タ.! /
::::l   .:!   \_        l レへ !./
::::ヽ .::j  ::.  ゙ー:.      l レ'///     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::゙:. Y__..._. ::.         ,り//Y    ./
:::::::::゙:. ヽ‐"          ト、ノ i l!    |
::::::::::::゙:. ヽ二ニ=’     /   i .l  _ノ 圧倒的じゃないか、我が軍は!
:::::::::::::::i!  ゞ:::       ノ   i! l    ̄ヽ
:::::::::::::::::i! /      _/〃   ;! .l.      \________
::::::::::::::::r゙、___,.∠/.:/   __,.-‐ト、
:::::::::::::::l.「 ,  ┌-===―‐‐tTr-―‐ニ┐!
:::::::::::::::l゙ーj  ト--  ゙l  l l l 「 ̄ .」 l


快走するニューカッスルに隙はないのか――


              . へ7 ̄ 7、
              .へ/\/ \>、
             ∧/\/\/ V!
           ∧/\/\/\/|
           |//コ 匚 ̄ヽ/ヽハ
           | |代___∠..ニ7| |_.∧!   OK!ミリート!
           | Ki_;、  rr_ッフ| | | /、   それでいい......そこの位置がいいッ!
         , ―:、| ト、 / 、   / } |/  \
       /    }|_| ハ`=-  /l_|   // \
      /、  / _/ 7、 ` ‐‐'′    } }   ヽ.
      /  } } //::/_}}:|‐、   { {    /- ‐ ‐ ‐ -}
     {.  ノ r‐、 〈::/::::/- }  > < / へ.      |
    /、   r'‐、ヽ|:::|:::|_j {_ノ / .,へ/    } }   /
.   { } } {  } {__}/つ,.‐‐ 、/ /  _ } }   /
    \/  f⌒ヽ.V‐‐' { /_)|   / < ― '  /
        `| \  `ー-、_.>   | /   } }    }
       ト、 \        ハ    } }    /

ヒートアップする欧州戦線で待ち受ける、イタリアの気鋭――

次回を待て!!

---------- キリトリ -----------

<編集後記>

毎度、無駄に長い日記を晒す、暁です。
(;^ω^)

今回もどうでも良いネタを挟み過ぎて、今更後悔していますw

もはや火狐では重すぎて作業ができないくらい、毎回容量が大きいです(苦笑)。つまり、会社からしか更新する気になれないってことですねw

原稿ラッシュに追われている中、そんなことをしていて良いのかって問題もありますが、せめての息抜きと自己弁護しております。

作業時間2時間超の自己満足な大作をお楽しみ頂けると幸いです。

なお、昨日を宣言していながら、1日遅れてしまったことをお詫び致します。

さ~て、これからコメントにレスして、皆様のところに遊びに行きます!!

コメント

いや~

大作、お疲れ様でした。
十分楽しませていただきましたよ(・∀・)♪

幽遊白書はたまにアニメでみた程度ですが、
主要キャラは何となく覚えています^^;
でも雪菜って誰かの妹でしたっけ?
それとも主人公の幼馴染!?

タイトルへの挑戦を目指すシーズンですが、順調ですね。
この調子ならビッグ4の牙城を崩せるかもしれません。

朴はリアルの活躍からすると、確かに評価が低いですね。
でも案外、見た目ではわからない能力が高かったりして^^;
怪我に強いとか、大舞台に強いとか、ムラがないとか・・・。

しかし、彩子、赤木、牧、そして魚住。
スラダンには、高校生っぽくないキャラが結構いますね^^;

お疲れさまです!

プレミア、EL共に好調ですね!
この調子なら両大会で好成績を残せるのでは!?

ギブン神とボリエッロの活躍もスバラスィ…(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして最後!
「行けッ!ピストルズッ!」
ミスタァアアアア!

いかん、ジョジョが読みたくなってきたw

No title.

もう完全に強豪の仲間入りですね!
まだ開幕したばかりですが、そろそろ優勝が現実味を帯びてきたといった感じですかね?

ELのドルトムントは新城にフルボッコにされて残念な感じです・・・
せめて一矢報いて欲しかったです。

長々と失礼致しました

>どらぐら様

下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦ですwww
(;^ω^)

雪菜は主要キャラクターである飛影の妹ですね。
( ・ω・)∩

チームは、これまでのところ非常に順調です。このタレント力があれば、変なことをしない限り十分強い。ビッグ4がもたついてくれれば、4位以内はいけると思っています!

もっとも、もう残り数試合まで来ているので、結果はほぼ分かってるんですがw

パクは、FM仲間の日記でだいたい放出されているので、評価はあまり高くないかもしれません。私の箱庭でも評価額が下降の一途を辿っていますし・・・。リアルのパクは好選手だと思いますけどね。

スラダンは私自身が大好きな作品なので、またキャラを出せたらと思ってます!確かに、魚住や赤木なんかはとても高校生に見えませんよねw

5部のテンションが好き

>REUSU様

リーグもELも、目指せ優勝です!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

「超ワールドクラス」的な選手はいないんですが、個々の能力はしっかりしてますからね。上手く流れが向けば、チャンスはあると思ってます。

ジョジョはクセのある作品ですし、はっきり言って私も最近は読んでないんですが、台詞回しの感覚はとても好きだったりします。一応、スティールボールランでしたっけ?あれの前までは読んだんですけどね。

GWには是非、ジョジョを最初から全部読んでみてくださいw

優勝も狙える好位置

>DeepSS様

目下、絶好調です。ボロカッスルでなく、ニューカッスルと書くようになったのも、それゆえですw

ドルトムントは決して悪いチームではなかったんですが、さすがに資金力=タレント力の差は大きかったと思います。

ドルトムントの躍進は、DeepSSさんの日記で楽しみにしてますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
