07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


相譲らぬ天王山 

Derby d'Italia

Juventus VS Inter

1-

【Juventus】 '91 GRYGERA

【Inter】 '64 Balotelli

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     |   |  納得のドロー             │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


---------- キリトリ -----------

イタリア・ダービーの名に相応しく、“イタリアらしい”ゲームだった。互いにソリッドな守備を自陣に構成し、サイドを起点にスルーパスやクロスで早めにエリア付近へ放り込む。カウンターにカウンターを重ね、安全策を採りながらも好機を創り出す。これぞ、カルチョの真髄にして、イタリアのフットボール史を刻んできた両雄ならではの“伝統”だろう。昂ぶるバッションとは“映し鏡”のシリアスなゲーム展開が続いた。

前半を0-0として迎えた後半、均衡を破ったのはインテルだった。前半から度々鋭い切れ味を見せていたカウンターが炸裂。ムンタリの見事なクロス――DFがギリギリ届かない軌道で味方へ――にバロテッリが合わせると、ボールはブッフォンの脇を抜いてゴールネットを揺らした。

その後はユベントスが退場者を出したこともあり、インテルがゲームをコントロール。直接対決を制し、勝ち点差を13に広げて引導を渡すかと思われたが、カルチョの神は“寛大”だった。ロスタイムに突入した91分、右CKにフリーで走り込んだグリゲラがヘディングで合わせると、これが決まって土壇場で同点。今季最後のダービーは相譲らず、覇権の行方も先へと持ち越した。もっとも、残り6試合で勝ち点差10は大きい。この引き分けで、インテルが4連覇をほぼ確実にしたと言っても過言ではないだろう。
スポンサーサイト

コメント

あと少し

いやぁ~。インテルの1点目しびれましたね~。

しかもチアゴが退場した時点で勝利かとおもったんですがね。
最後にやらかしちゃうのもインテルクオリティーなのか・・・w

勝ちは逃しましたが

優勝に向けて、また一歩前進しましたね。
て言うか、もう決まりと言っても良いでしょう。

リーガは、マドリーがしぶとく勝ち続けているので、まだまだ気が抜けません。
もっともバルサの一番の敵は、過密日程だと思われますが。

プレミアは、ユナイテッドかレッズのどちらかでしょうね。
チェルシーは、CLとFAカップ狙いかな?
確か3チームともアーセナルとの対戦が残っているはずなので、
これが今後を左右しそうな感じです。

素晴らしいゴールでした

>HHH様

理想的なカウンターでしたよね♪あの切れ味は素晴らしかった。
(*´∀`)

終盤まできっちりとゲームをコントロールしていましたし、チアゴが失せて勝利を確信しましたが・・・フットボールは難しい。相変わらず、インテルは誰に対してもやさしいですw

これでほぼ確定かと

>どらぐら様

残り試合の半分はホームゲームですし、勝ち点差を考えると、ようやく「ほぼ間違いない」と言えるところまでは来ました。もちろん、油断は大敵ですけどね。

リーガは、マドリーとバルセロナの連勝ショーが凄いですね。特にバルセロナはCLで疲労しているのに、よく勝ち点3を積み重ねているなと。ローテーションを上手く回している監督の手腕が光りますね。

プレミアは2チームに絞られた感がありますが、やはりユナイテッドが逃げ切りそうな気はしています。リバプールはリバプールですからw

あとはご指摘の通り、アーセナルがどう立ち回るかでしょうね。彼らも4位の座を確固たるものにしたいでしょうから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
