09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【改】ジダン・ジュニアの決断は? 

ジダンの息子、エンツォ君が14歳にもなると知った時、自らの重ねた“年輪”に改めて驚いた。初めてその名を聞いた時、「尊敬するエンツォ・フランチェスコリから取った」という逸話も含めて脳内へ即座に刻んだのを覚えている。月日は百代の過客にして・・・とは、よく言ったものだ(ちょっと違うか)。さて、そのエンツォ君は父親が最後に所属したクラブ、R・マドリーの下部組織に所属している。すくすくと育ち、今では父親譲りの才能を発揮しつつあるという。となると、気になるのは父親の母国フランス代表を選ぶのか、“育てられた”地であるスペイン代表を選ぶのか――。

今宵は、そんな話題。

○ジダン・ジュニアの決断は?

このところ、古巣レアル・マドリーのフロント入りが噂されているジダンだが、その息子エンツォ君がスペイン代表のユニフォームを着てプレーするかもしれないと、フランスのメディアが報じた。

エンツォ君は現在、14歳。ジダン家の長男で、弟のルカ君、テオ君とともにR・マドリーの下部組織に所属している。父親譲りのテクニシャンで、その将来性を高く評価されているが、幼少期から暮らすスペインに強い愛着を感じているようで、3月の試合でスペインU-15代表に招集される可能性もあったという。

息子の将来についてコメントを求められたジダンは、国の選択に関しては明言を避けたものの、その才能を称賛。

「エンツォは、ジダンという名前を背負ってプレーすることの意味を理解しており、その覚悟もある」

と語っている。

過去にはこれとよく似たケースとして、クライフの息子ジョルディが、オランダとスペインのどちらを選択するかで注目されたことがあった。スペインで生まれ、バルサのカンテラで育ったジョルディは、しかし結局、母国オランダの代表チームでプレーする道を選んでいる。はたして、エンツォ君の胸の内は・・・。

~ワールドサッカーダイジェスト5月7日号より~

エンツォ君以外にルカ、テオという2人の弟がいることに、まず驚いたw
(;^ω^)

さすがに3人揃ってワールドクラスということはないだろうが、すくすくと育って「ジダンVSジダンVSジダン」という、円谷プロや石ノ森プロもビックリの対決が実現したら、それこそ“特撮”に違いない。長男は14歳で、最速あと2年もすればプロデビューとなる。魔法のようなトラップや華麗なる“ルーレット”が受け継がれているのかどうか。今から楽しみで仕方ない。

---------- キリトリ -----------

そうそう、ニコニコ動画に動画があったので置いておきます。



とりあえず、1分10秒前後のシーンと走り方が父親そっくりwww

やっぱりDNAに刻まれているんでしょうかね。

背も高くて、将来は有望です。

あとは禿げないことを祈るのみwwwww

---------- キリトリ -----------

○独り言

今度から、ちょくちょくニコニコ動画のお気に入り動画を紹介していこうかなとw

そんなわけで、ガノタかつ逆シャアが好きな方へ。



最高だと思います。
(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

( ゚∀゚)o彡°パンダム!パンダム!

こ、これはたまらん!
何度も繰り返してみちゃいましたよw

「ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ!」
のところで毎回吹きますw

No title.

先日逆シャアのサントラCDを買った俺が来ましたよ。
このパンダム、劇場で公開されていたら絶対観にいきますw

エンツォ君ですが、将来マドリーのトップチームでプレーするのを今からワクワクしています。
国籍の選択ですが個人的にはやはりフランス代表を選んで欲しいですね。

最高ですよね♪

>REUSU様

あまりのシンクロ率に驚きますよね♪
(*´∀`)

たまに、こういうのがあるからニコニコ動画は止められないっすw

それは凄い!

>誠様

おお!サントラCDとはお目が高い!!
( ゚Д゚)

最高ですよね、逆シャアは。MSデザインも含めて。

マドリーはどんどん下部組織から逸材が出てきますもんね。銀河系をもう一度つくろうとなどせず、トップチームで使ってくださいw

私もルーツであるフランス代表を選んでほしいと思ってます。

追伸:FIFAを地道に練習してますが、いろいろとウイイレと違って難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。