08 | 2017/03 | 09

スポンサーサイト 


【完成】ボロカッスル日記・9 

FM2009日記・ボロカッスル再生への道

其の9



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

ついに欧州戦線への殴りこみも見えてきたボロカッスル。予想外の快進撃に、「ネタ不足」と嘆く日々の筆者だが・・・



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【主力放出のお知らせ】

ボロカッスル・ユナイテッドは30日、エドガー・ダーヴィッツ、マーク・ヴィドゥカ、ニッキー・バット、マイケル・オーウェン、カサッパの主力5選手と契約を更新しないと発表した。5選手との契約は今年6月30日までとなっている。これにより同クラブは20億近い給料を削減する。

(゚Д゚)ノ  オーウェンは惜しい気もするが、契約延長に否定的だった上に、度重なる怪我で年間通じて働けん!

(´(・)`) それで年俸は10億円以上ですからね。。。

(*゚∋゚) ファンが怒らないといいけど。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【数試合まとめ】

まずブラックバーン戦は、相手のカウンターに悩まされつつ、85分に復活のエース、マルティンスのゴールで勝ち点3をゲット。

vsBlack-a.jpg

続いて決着をつけるべく臨んだホームでのダービーマッチは、ゴードンのスーパーセーブ祭りに悩まされていたが、戦術を攻撃的にするとようやく79分、ヴェローゾのスルーパスにオフサイドぎりぎりで抜け出したマルティンスが決めて先制。87分には、またもやヴェローゾのスルーパスからフリーでエリア内へ入ったダフが追加点を奪い快勝!!

vsSunderland-h.jpg

しかし、20本打って8本を枠内に打って2点か。。。

ひっそりと勝ち進んでいたFA杯準決勝のマンチェスター・シティ戦は、オッズ1倍台の期待を裏切る0-4大敗。

vsManC-fa.jpg

はっきり言って何もできなかった。控えを並べたせいもあるが、いくらなんでもこれは負けすぎ。当然、試合後にはロッカールームに雷が落ちた。

       /:::}            _
        /ー1         /:::}
     /  |      /` ‐/
     | , -――-/   /
     レ'          イ
     /          l   ピカー!!!
     l \    ノ    l   
      j ● .   ●     l   
     {) 、_,、__,  , - 、   {  
     ゝ. ヽ ノ  ゝ_ノ   \


リーグ戦に戻って、ハル戦も14分に幸先よく先制したが、その後は堅い守りに苦しむ。挙句に51分、バッソンのクリアミスを拾われて同点に。

            ! |        __   ! !
           | |     /,. -─-、.`ーゝ.゙、_
.            | |.   //  j  ト#、`ー-ゝヽ二_ヽ.
            ! ! ,.-i.{ uv   | } `ー-'´,ゝ_ヽ.゙! !
            | |/r;‐!}  <⌒ヽ. !ノ v/'´u \ヽ}
            │|!{ ツ'    >゚‐ ´  /⌒! , /ヽ\
           |. !y'  v 〃   v'   Y゚_,ノ  //⌒ゝ.`'‐、
               ゞv:-=、八 u  u' }  u  !,' 'ヲ !  \ \
,.ィー- 、._      /∧ヽi`ヽ.ニ゙_ー-‐==≦(__j ||[_フ/    ヽ. \
│    `'''ー- 、..」 | {.゙、ヽ┴-L._匚匚匚[_.」コ }|ト-'      ヽ ヽ
、ヽ.         ∧ヽヽl\ヽ┬┬┬┬┬┬ノノ !          ゙、 ヽ
.|ヽ.\       ./  ヽ.`ー`ニゝ.\ニニニ二シ' ./|`ー- 、.._
|.  \ヽ、/`ゝ「ノ/フ 1~7r‐ー-\\二「'7__,/ !  「'7  ̄~~7ヽ.
!    >'´/ / ´ ´ ヽニ  フ-- 、:::ヽ.ヽニ フ-- 、 | ヽニ フ-- 、/   ヽ
    く. <\ヽ、   /| r'、⌒ヽ.ヽ'´\| r''⌒ヽヽ   | r''⌒ヽヽ 〃
    \\`ヾニ.ー/ィ L_ヽ/) } ./ィ ト`ー/ /_/ィ │  / ノ /'
      \,゙ゝ   `'´レ'‐-ニ∠ノ‐-`'´レ'-∠ノ‐-`'´レ'、.._∠ノ

しかし何とか83分、途中出場のボリエッロがヘッドで決めて逆転!!

心臓に悪い試合だった。

vsHull-a.jpg


そして、長かったリーグ戦も5試合を残すのみとなった。

nokori6siai.jpg


(゚Д゚)ノ  いつの間にか6位になっていて、7位に勝ち点5差を付けていたぞ。

(´(・)`) やはり冬の移籍の効果は大きかったですね。

(゚Д゚) そうだな、獲得当初はゴールを全く決められなかったボリエッロも6ゴールを挙げているし、大事な場面で決めてくれた。

(´(・)`) ヴェローゾも5アシストですからね。

(゚Д゚)ノ  掘り出し物のナムーシもいたし、サンバもあれから能力がさらに上がって今後が楽しみだ。

(´(・)`) 4位のチェルシーが勝ち点を伸ばしきれていませんし、この後の試合結果次第ではチャンピオンズリーグも狙えるかもしれません。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

4月25日

Newcastle(6位) VS Middlesbrough(17位)

(´(・)`) 早いもので、もう残り5試合ですね。

(*゚∋゚) 5連勝で終えられればCL出場も夢じゃないよ。

(゚Д゚)ノ  17位のボロか・・・。うちよりもボロボロだな。

Σ(´(・)`;) Σ(゚∈゚*;) ・・・。


★要注目選手

・Stewart Downing

Downing.jpg

(´(・)`) 仮にクラブが降格したとしたら、真っ先に争奪戦が繰り広げられそうです。

(゚Д゚)ノ  もちろん、前回やられまくったArcaにも注意だな。

(´(・)`) チームが不調の中、彼自身は中盤の選手ながら10ゴールを決めてますからね。


★両者のフォーメーション

vsMiddlesbrough-h-f.jpg

(゚Д゚)ノ いつもの4-4-2に見えるかもしれんが、この数試合前から試しているコロッチーニをアンカーに置いた4-4-2だ。実は攻撃参加を稀にしてある。逆にヴェローゾは積極的にしてある

(*゚∋゚) うちのメンバーは若干控えが多いね。

(´(・)`) 過密日程で小さい怪我も増えてますから、仕方ありません。


★試合開始

オッズは1.1倍台と圧倒的なボロカッスル。出足はイマイチだったが、10分を超える頃には反撃へ転じる。

すると、ダフが縦への突破からクロスを上げると、逆サイドからナムーシが入ってきてズドン!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!

しかし、CKの流れからトゥンジャイに押し込まれてあっさり追い付かれる。

もっとも、流れはボロカッスルにある。

40分、CKからサンバがヘッドで移籍後初ゴールをゲット!!

さすがはジャンプ20!!!

後半もボロカッスルペースで進み、52分にはボロのDFラインの乱れを見逃さなかったボリエッロが、ルーズボールを拾って豪快弾!

そのまま押し切って3-1勝利♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


vsMiddlesbrough-h-r.jpg

(゚Д゚) 威張れるような内容ではないが、きちんと勝ち切れるのが強いクラブの証。シティが引き分けたため、勝ち点で5位に並んだぞ!得失点差でも1差を付けた。

(´(・)`) 7位のトッテナムがチェルシーに敗れたため、下との勝ち点差も8に開きました。

(*゚∋゚) これは6位以上が決まったかもね。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

5月

1日

v( ̄Д ̄)v 4月の月間最優秀監督に選ばれたぞ!!!

(´(・)`) 4戦4勝だったからですが・・・

(*゚∋゚) 相手は皆下位だもんね。

(-∀ー#) ・・・


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

9日

Newcastle(5位) VS Portsmouth(11位)

(´(・)`) 2日のストーク戦は、相手が降格決定済みで戦意に乏しかったこともあり、3-0で圧勝しました。

(*゚∋゚) しかも、シティが敗れたため勝ち点3差を付けて5位に浮上したよ。

( ̄ー ̄) さらに4位チェルシーがリバプールに敗れて勝ち点差1。まさかのCL出場もあるか?!

(*゚∋゚) もっとも、チェルシーの今後の対戦クラブはサンダーランド、ミドルズブラ、ポーツマスと負ける要素がないよね。

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)(∋゚))・∴'. いつもいつも戦意を下げるようなことを言うな!

(´(・)`) 色気も出てきましたが、次なる相手はアウェイで0-3の完敗を喫したポーツマスです。苦手意識を払拭するためにも、勝ってシーズンを終えたいところですよ。


★試合開始

前半だけで14本のシュートを打ち込んだボロカッスルだが、全て空砲に終わり0-0で後半へ。

ようやく66分、PKを得て・・・


ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!

さらにロスタイム、カウンターからロングパス1本でマルティンスがDFラインを引き裂きダメ押し。

2-0勝利とリベンジしたが、決定率が悪過ぎる。

vsPortsmouth-h.jpg

しかも、ナムーシとテイラーが怪我で次節出場できない。

(´(・)`) この節の結果、ウィガンの降格が決定しました。

(*゚∋゚) 4位チェルシーも勝ったから、うちは相変わらず勝ち点1差の5位だよ。

(゚Д゚)ノ いよいよ残り2試合だ。ってか、3位ユナイテッドとも勝ち点差2じゃないか!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

16日

West Ham(8位) VS Newcastle(5位)

(゚Д゚)ノ 他力本願でCL出場権が得られる我々としては、絶対に負けられない試合だ。厄介な相手だが、勢いはうちが上。勝つぞ!!

(*゚∋゚) なんか嫌な予感がするよね・・・


★要注目選手

・Valon Behrami


Behrami.jpg

(´(・)`) スイスの快速ウイングには気を付けたいですね。


★両者のフォーメーション

vsWestHam-a.jpg

(゚Д゚) 慎重に4-1-2-2-1でスタートし、様子を見ながら進めるぞ。

(*゚∋゚) ここまで10ゴールを挙げているアシュトンには気をつけないとね。


★試合開始

7分、フォイバートのミドルであっさり失点!!

その後もベーラミの突破で守備陣が幾度となく脅かされる。

すると19分、ベーラミの突破からワンツーで抜け出したエザリントンがフリーでシュート!!

ゴーーーーーーーーーーーーール!!!

追加点を浴びる。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

しかし諦めないボロカッスル。

25分、ベイのクロスにマルティンスが合わせると・・・

冷静に左サイドネットへ流し込む!!

42分には、バートンの絶妙なスルーパスからマルティンスがシュート!!





これはブロックされる。

一進一退で後半へ突入する。

後半は互いに攻め手を欠き、ゴールに迫れず。

必死に1点を奪いに行くボロカッスルだが、結局最後までネットを揺らすことはできなかった。

vsWestHam-a-r.jpg

大事な一戦を1-2で落とし、チェルシーとユナイテッドが共に勝利したことでCL出場の可能性はなくなった。
(-∀―#)

nokori1siai.jpg

しかも、シティが勝利しており、勝ち点で並ばれた。
(;´∀`)

(((;-д- ) 最終節は降格が決まっているウィガンだから負けることはないと思うが・・・。

(´(・)`) なお、優勝争いは最終節にもつれ込みました。リバプールか、アーセナルか。

(*゚∋゚) 何と、最終節はエミレーツスタジアムでの直接対決!!!

(*゚∀゚)=3  うちとは全く関係ないが、興奮するな!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

24日

Wigan(19位) VS Newcastle(5位)

すでに降格が決まり、モチベーションのないウィガンと最終節。うちは5位を死守するためにも負けられない。ベストメンバー、ベストフォーメーションで臨む。


★試合開始

ところが、プレッシャーからか受け身に回ってしまったボロカッスル。全く攻められず、ハイライトは全てウィガン。

(◎皿◎) どうなってるんだ?!

前半唯一の4決定機も、ボリエッロが放ったヘディングはバーに当たり点にならず。

当然、ハーフタイムのロッカールームでは激怒!!

             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  |
         \_      ゛゛Y""     __ノ  | ほっほっほっ…よくもやってくれましたね
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l   | 私の願いを・・・・・・・・・・。
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ  <初めてですよ、私をこれ程までコケにした
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´       |お馬鹿さん達は・・・・。
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ \_________
i    i    i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i    i    i


             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \,   l||||||||||||||||||||||||||l   /    /VVVVVVVVVVVVVVV
─────-- 彡   ゛ll|||||||||||||||||ll"   ミ--─<
 |    |    |\_      ゛゛Y""  ___ノ |   <
 |    |    |  | ]下ミ ̄`。、_|_, 。" ̄ヲ「 [ |  |  <絶対に許さんぞ!虫ケラども!
 |    |    |  ゝ_,. lミミ="<_,、゛=fヲ 、__ノ  |  < 全員減俸処分にしてくれるっ!
_ |    |    |  | i ヽlミ|l^===^l|ヲイ  |   |   <
  ̄ヽ  l   /  \\-ヾマ⌒i⌒「ソ/ // \.  <
    \/ノ―、,=、\`ー-゛===="‐' /     \<
     /´ /  / ̄`i、  ̄ ̄|| ̄ ̄      /   VVVVVVVVVVVVVVVV
     ノ 丿   l    | `i ---┼---------'´
    |   〈 l   〈 〉  |
    ゝ         ,/
        ___/


これで発奮したか、49分、ベイのクロスにボリエッロがヘッドで合わせ・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

さらに85分、FKの流れから再びボリエッロがヘッドで押し込み・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

2-0。

後半の復調で最終節を勝利で飾った。

vsWigan-h-r_20090407224518.jpg

(´(・)`) 最後は何とか勝って終われましたね。5位ですか。

(*゚∋゚) 途中まではどうなることかと思ったけど。

(-∀ー#) どうにもムラのある奴等だ。これが安定してこない限り、ビッグ4の壁は破れないだろうな。

(´(・)`) とはいえ、目標は達成しましたし、連載続行ですよ!!!

ヤッター━━━━ヽ(゚∈゚*)ノ━━━━!!!! 

(゚Д゚)ノ 来季は当然、ヨーロッパリーグの優勝とビッグ4の一角崩しが目標だな。


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【イングランド・プレミアリーグ08/09終了】

注目の優勝争いは・・・

England-tennouzan.jpg

ホームで圧倒的な強さを見せたアーセナルがアデバヨールの4得点でリバプールを4-0粉砕し、劇的な逆転優勝!!

England0809.jpg

この4ゴールでアデバヨールは得点王も獲得した。マルティンスは惜しくも2位。ただ、アシスト9、MOM8回は見事!ボロカッスルからは唯一のランクイン。

England-player0809.jpg

こちらがプレミアリーグ08/09のベスト11。

best11-0809.jpg

マルティンスが控えに入っただけでした。

ボロカッスルのチーム成績はこんな感じ。

0809gaiyou.jpg

タイトルではないながら、最も躍進したチームに選ばれた!

その逆は黒薔薇。また、お買い得移籍の2位にボリエッロが入った。

なお、順位賞金として33億円を頂戴しました!
( ゚Д゚)ヒョエー


さすがは金満リーグだ。。。

ボロカッスルは5位でヨーロッパリーグ出場が決定。ホームの成績では4位(14勝3分2敗)、アウェイでは6位(7勝5分7敗)とまずまずの安定感。目立つところでは、アーセナルがホームで無敗(16勝3分)。

カーリングカップはリバプールが、FA杯はうちを破ったシティがそれぞれ優勝。

では、欧州各国リーグの結果と主要カップ戦の結果を。カップ戦名がリネームされていないのは仕様です(苦笑)。スクリブルさんの2008を入れてあるんですが、これって途中からだと反映されないんでしたっけ?何故か直らないです。

○UEFA杯

uefacup09.jpg

来季からヨーロッパリーグに変更されるため、最期となった大会。スペイン勢同士となった決勝はアトレティコがアグエロの活躍で勝っています。バレンシアはアレクシスが20分という早い時間に退場したのが響いた。先制していたのに・・・。

○チャンピオンズリーグ

CL0809.jpg

こちらはイングランド勢同士の戦いとなりました。しかも、リアルでもありえそうなユナイテッド対リバプール。ユナイテッドは16分にベルバトフが退場しましたが、直後にテベスが決めて逃げ切り。さすがに勝ち方を知っています。

○スペイン

Spain0809.jpg

バルセロナとの一騎打ちを制してマドリーが3連覇を達成。リアルでも逆転するか?!

○イタリア

Italia0809.jpg

インテル、まさかの逸冠!

                ムヾ 川 /////〃〃/// /
              タ´`ヾリ////〃〃// .彡 /
             タ   `"""´´´`ミ ニ 彡彡/
            /   〃    J ミ ニ彡彡/    ニ 、 ⊥   士  士   士  士  士   | |
            { __{(( .._   ミ ニ 彡 /     ノ  ノ| ) (メ ) (メ ) (メ ) (メ ) (メ ) ・ ・
            }どo ゞ‐`ヱo~ゞ ヾミ彳う)  ヽ
            ,'   /   ```     りノ  _ノ
            !  ({ 、       ├タ<   \
         /|  ィニ‐-、      /〃リ    〉
        r'´}! }   __ ',      / r'")    く
      ,r==、Zノ| レ三‐ -フ   / <ノ     )
    /  ハ {      ̄  /    |リ     /-‐-、
  _../ ヲ /_ ノ) \ -‐-       リ         \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
/´/ 〉ー "/ー‐ ヽ |`==‐ '"     ト、

ローマが優勝してます。ジェノアが5位と躍進。リアル同様。お隣が6位と恥ずかしい順位に。

○ドイツ

German0809.jpg

ほぼ順当な結果に。HSVが若干前評判を裏切ったくらい。ホッフェンハイムはリアルほどの成績は残せず。ヴォルフスブルクも低調ながらカップ戦を制してヨーロッパリーグの出場権は確保。

○フランス

France0809.jpg

リヨンの連覇、途切れる!8連覇はなりませんでした。PSGが94年以来となる3度目の戴冠。ボルドーが3位、マルセイユが4位で、いわゆる人気クラブが上位に入りました。

○オランダ

Holland0809.jpg

リアルと異なり、AZが不調。アヤックスがタレント力を生かして優勝しました。いつの間にかラファエル・ソビスを獲得してるし。フェイエもリアルを良い意味で裏切って2位。

---------- キリトリ -----------

打ち切りの危機を乗り越え、新シーズンへと足を踏み入れる3馬鹿。しかし、その裏では秘かに危機が忍び寄っていた――。

次回、「金果てしなく、要望限りなく」


GLAYのパクリかよ

---------- キリトリ -----------

○編集後記

だいぶ手抜きの目立つ第9回をお送りしました。
( ・ω・)∩

いかがでしたでしょうか。

個人的には、今季の成績に満足しています。大金かけて補強した甲斐がありましたし、組織力も徐々に高まり、終盤はそれなりに安心して「Key」で(※例のメーカーじゃありません)見守れましたから。

今の私は完全なる「ぬるゲーマー」なので、深く組み上げた戦術を精査したり、選手のパフォーマンスを逐一チェックしたりといった大事な部分がお留守になってます(苦笑)。ボロカッスルのような個の質が高いチームなら十分それで通用しますが、たぶん成り上がりでは痛い思いをすることでしょう(苦笑)。
(;´∀`)

もっとも、今回は2009の初プレーですし、「戦術を頑張るのは次回作で」と考えてたりもします。そういった意味では、現在、この日記をご覧になっている方々に戦術的な示唆を何も提供できていませんし、それは申し訳なく思っています。金は人の心を変えると言いますが、これは間違いなく真実ですね。考えているのは、うなるような金で「誰を買おうか」ばかり。ヨーロッパリーグの出場権程度だと、大物はまず振り向いてくれませんが、それでもかなりの逸材を確保できます。既に新シーズンの補強は終わっているんですが、仕事の合間にも「どっちを狙うか」とかばかり考えていましたwww

そうそう、1年目で5位に入ってしまいましたし、恐らく5年もプレーしないことでしょう。その前にタイトルを獲るか首になりそうw

新しい経営陣は金も出すが結果も求める方なので。
(;^ω^)

次回作を考えつつ、プレシーズンマッチを終えて、これから2年目の開幕を迎えるところです。ヨーロッパリーグの予備予選から。

で、次回作なんですが、ちょっと腰を据えてやろうかなと。方向性的には、ベタなライバル物語。

スーパースターだった選手が名門の再建に取り組む傍ら、選手時代は2流どまりだったその親友も時を同じくして地元のスモールクラブで監督生活をスタートさせ――数年後、ビッグイアーを懸けて対戦する

というような。

つまり、1つの箱庭に2人の監督を投げ込み(いずれもプレーするのは私ですがw)、両監督がピッチで邂逅するまで続けてみようという気の遠くなるような展開です。

例えば、片方はR・ソシエダとかR・サラゴサのような2部クラス、もう片方はイングランドの最下層からと、環境にはかなりの差を付けてスタートします。クラブの選択は、まだ未定ですけどね。プランとしては――私の技術が伴わないかもしれませんが――、片方は新進気鋭の監督として成功への階段を駆け上がってもらって、もう一方には苦労をさせたいなと。物語の緩急という意味で、理想ですよね。

ちょっと面白いかなと思っています。

ただ、その前にPSG編を完結させないと。。。
スポンサーサイト

コメント

No title.

シーズン序盤は苦しんだものの、終わってみれば5位とかなりの好成績でしたね。
1年目の目標を大きく上回りましたし満足のいく結果だったのではないでしょうか?

来期は更に厳しい日程での戦いになると思うので、夏の補強に期待です。
MiddlesbroughとWiganが降格しているで、こちらから何とか引き抜きたいですね。

そういえばWiganには元新城の素敵なDFがいましたね・・・

ピカチュウのAA(笑)

良いタイミングですね、雷が落ちたところで「ピカー!!!」て((*´∀`))ケラケラ

さて、1年目は10位以内という目標を大きく上回る好結果でしたね。
冬の移籍で獲得した選手達の活躍も光りました。
一方で、オーウェンとは契約更新せずですか。
コストパフォーマンスで考えると、仕方ないでしょうね。

お金がたくさんあると、そういう考えにいくのは自然な流れだと思います。
暇さえあれば、誰を取ろうかとついつい考えちゃいますね^^;

上々の結果でした

>DeepSS様

金の力は偉大です(マテ
(;^ω^)

前評判を大きく上回る順位で終われましたし、お陰様で資金力はプレミア上位になりましたから、来季はビッグ4撃破も夢ではないですね。
v( ̄Д ̄)v

ボロとウィガンの降格で、特にダウニングはビッグクラブから熱視線を浴びてます。

>>ウィガンには元新城の素敵なDF

これはもう、あのブランブル御大ですねw

だが、断るwww

せめてAAくらいは

>どらぐら様

更新頻度を上げたぶん、ネタを入れるのがかなり疎かになってまして、せめてAAくらいは何か使わないとと思いまして。

いずれも、だいぶベタな感じですがwww

オーウェンは・・・はっきり言って、レギュラーを任せられるような状態ではないんですよね。能力的にも、怪我耐性的にも。そもそも本人が契約延長を望んでいないので、放出と相成りました。怪我が治って、果たしてどこに引き取られるのか・・・。

次回分かることですが、このオフシーズンには超大金を投じ、幾つかのポジションを刷新しました。彼らがフィットしてくれれば、ビッグ4の牙城を崩すことも可能かもしれません。

気持ち分かりますw

誰を買おうかってずーっと考えてる気持ちよく分かります。
我がCITYでもうなる金で次はあいつ、次はこいつってことばっかり考えてますからねw

それにしても、インテルは・・・
もはや、何も言うまい_| ̄|○ il||li

祝!ヨーロッパリーグ出場権獲得!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

( ゚Д゚)ウヒョー
いきなり5位とは凄い!流石です!
あと、マルティンスの24ゴール9アシストという成績も凄い!というか凄すぎるw
ええい!新城のストライカーは化け物かっ!?

私の箱庭のインテルはスクデットどころかCL出場権すら獲得出来ませんでしたorz
そしてさらに今季、エースのズラタンが足を骨折するという悲劇が…(´・ω・)カワイソス
なんとか復活して( ゚д゚)ホスィ…

次回作で1つの箱庭に2人の監督を投げ込みプレーするという企画も今から楽しみです!

シティの金満ぶりはチート級

>HHH様

次の日記にも書きますが、7~8月で200億円くらい使ってましたよ、シティ。。。
(゚Д゚;)

COMだと節操がなくて困ります。
(;´∀`)

インテルは、FM内でもかなり強いはずなんですが、足元をすくわれてしまいましたね。しかもローマとは。驚きました。
( TДT)

ワーイ♪

>REUSU様

どうもどうも、ボロカッスルを躍進させた名将ですw
(ノ´∀`*)

自分でも中盤以降の猛ダッシュには驚いています。ぎりぎりでCL出場権を逃すあたり、「さすが」って気もしますがwww

マルティンスは画面上の能力はそれほどでもないんですが、3Dで見ているとドリブルの巧さと速さ、それから正確なフィニッシュワークに驚かされます。こんな数字を残せるとは全く思いませんでしたから。

100メートル10秒台は伊達じゃない!

ですよw

そして、REUSUさんのところでは「珍テル」降臨ですか。。。
ヽ(;´Д`)ノ

ズラタンによるところは大きいですし、ダメージはチームにも及んだんですね。復活を祈っております。

次回作は、果てしなく時間がかかりそうな気もしますが、新しいことにトライするのは楽しいですし、頑張ってみようと思います!!

ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
