FC2ブログ

07 | 2021/08 | 09

引退後の生活は色々あります 

ちょっと仕事でバタバタしておりまして、せっかく頂いたコメントにレスできてなくてすみません。
m( __ __ )m

どらぐら様、中日ドラゴンズの3連勝はすごいですね。西武はあっさり開幕戦だけで終わってしまいましたw

ただ、川崎は勝ってくれましたが!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人



さて、今日の更新もささやかなネタで。やや古いんですが。。。

○元フランス代表選手が格闘家に転身

フランス代表とバイエルンの不動の左サイドバックとして活躍し、06年に惜しまれながら引退したリザラズ。07年にスケルトン選手に転身し、2010年のバンクーバー五輪を目指していた彼だが、約1年半前に“ブラジリアン柔術”に出会ってからは、ひたすら道場で鍛錬を続けていたという。

そして今年2月、リスボンで開催されたヨーロッパ選手権に出場。その結果は――

なんと、76キロ級(35~40歳限定)で見事に優勝!!

11階級あるうちの下から6番目にあたる“青帯の部”ではあるが、持前の運動神経と闘争心で、見事頂点に立ったのだ。

「フットボールでプロデビューを飾った18歳の時と同様に、僕は強い意欲を持ってこの大会に臨んだ。でも、まさか優勝できるなんてね。本当にうれしいよ」

そう喜びを語ったリザラズ。ちなみに、サーフィンの腕前もプロ級の彼だが、このまま格闘技に専念か?!

~ワールドサッカーダイジェスト3月19日号より~

凄い“余生”もあったものですw

---------- キリトリ -----------

FIFA09を衝動買いしたんですが、Wikiを全て読んでもコントローラーの設定が上手くいかず挫折気味。新しいパッドを買うしかないのか・・・。
スポンサーサイト



コメント

あれは横浜が

ありがとうございます!
でも、横浜が不甲斐ないということも考慮しなければいけませんね。
今週のヤクルト、広島6連戦が試金石となるでしょう。

川崎には勝てません。
グラにとっては、一番相性が悪い相手です(´・ω・`)

しかし、スケルトンに格闘技にサーフィン・・・。
どんだけ運動神経が良いんだか^^;

若い力が

>どらぐら様

中日は、若い選手が打って投げて凄いですね。確かに、横浜がだらしないというのもあるでしょうが、それ以上に中日の若手が活躍しているのかなと。今季は絶対厳しいと思ったんですが、これは謝らないといけないかもしれません。

川崎と名古屋は打ち合いになる分、前線がオール外国人のうちが優位なのかなと。とはいえ、うちも中村憲にマンマークを付けられた時にどうするかを見出せていないので、次節以降が心配です。
(;つД`)

リザラズのオールラウンダーっぷりは驚きですよね。まさか格闘技までやるとは思いませんでしたw
(;^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)