06 | 2017/07 | 08

 


ボロカッスル日記・8 

FM2009日記・ボロカッスル再生への道

其の8



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

3馬鹿トリオがやってきたのはニューカッスル・ユナイテッド。低迷著しい古豪を、彼らは再生できるのか。それとも奈落の底へ叩き落すのか。

1桁順位をほぼ手中に収め、欧州戦線への殴り込みを目指して爆走するボロカッスル。今冬には世間を驚かせ、また呆れさせる大金を投じて新戦力をかき集めた。この世界にリーマンショックは起こらなかったからだ。バブルに沸き、金で勝利を掴みつつあるボロカッスル。もはやヒールとして生きる以外に、面白さは提供できないのか?!





―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【雑談】

(*゚∋゚) まさかの2日連続更新だね。

(´(・)`) 「どんだけ暇なんだよ」と思われそうですが・・・実際に暇なんですよね。

(゚Д゚) 来月は年に1度の出張期間で、更新が滞りそうだからな。早めに動いておかないと。

(*゚∋゚) 「早い」だけの男は嫌われるよ。色々な意味で濃くないと。

Σ(゚Д゚) Σ(´(・)`;) まさか下ネタとは・・・

(´(・)`) それに関連してではないですが、ウェイン・ルーニー家に子供が生まれるそうで。

(゚Д゚) 数々の逸話を読むと鬼嫁にしか思えないんだけどな。仲睦まじいらしい。

(*゚∋゚) 子供の名前が賭けの対象になっていて、1番人気は「アレックス」の4倍みたい。ファーガソンのファーストネームだね。

(´(・)`) だいぶベタな予想ですが・・・。

(゚Д゚) もっとベタな、マイケルとかスティーブとかな気もするぞ。お世辞にも、語彙力のあるタイプじゃないからな。

(*゚∋゚) そもそも男の子って決まったわけじゃないしね。

(´(・)`) いずれにせよ、父親に肩を並べるような大物選手になって欲しいですね。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

2月

8日

Newcastle(7位) VS Man Utd(5位)

(´(・)`) というわけで、雑談の流れから偶然にもユナイテッドとの試合になりました。

(゚Д゚) 全くの偶然だな。

(*゚∋゚) でも、雑談って“仕上げ”の時に書いてr

おーっと、冗談は顔だけにしてくれないか! ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)(∋`)・∴’. 

(´(・)`) ・・・このところの好調が評価され、なんとオッズではうちが優位となっています。ここで勝っておくとヨーロッパリーグ出場権が見えてきますし、先には例の「茨の道」が待っていますから、最低でも勝ち点1は欲しいですね。


★要注目選手

・Carlos Tevez


Tevez.jpg

リアルではサブ扱いで、移籍の噂もあるテベっさん。そもそも、彼の保有権をユナイテッドはまだ買い取っていないはず。来季はC・ロナウドでなく彼が白い巨人にいたりして。ちなみに、ゲーム内では好調を維持しています。


★両者のフォーメーション

vsManU-h-f.jpg

(゚Д゚)ノ これまで培ってきたものを全て発揮すべく、守備的な戦術は採らず真っ向勝負を挑む!

(*゚∋゚) 玉砕だけは勘弁ね。


★試合開始

(;゚Д゚) いきなりナムーシが削られた!

(´(・)`) 加入後から大活躍でレギュラーを手中にしていただけに痛いですね。とりあえずホナスに交代しましょう。

(-∀―#) それだけでは手ぬるいわ!削られたら削り返せ!

        l                              ,,,  "'':::,,,,,......,,,,,,,.,,,l;;;;;;;/       /;;;
        .l      二二,,  二二,,   二二,,  二二,,   ||,, ' '        l/l        /;;;;;;
         l        ,,::''    ,,::''    .,,::''    ,,:''   || "''          /       /;;;;;;;;;;
         l       ''"     ''"     ''"     ''"    '''           /       /;;;;;;;;;;;;
         .l      二二,,  二二,,   二二,,  二二,,   二二,,         l       /;;;;;;;;;;;;;;;
         .l.       ,,::''    ,::''     ,,:''    .,,:''    ,,::''         l      /;;;;;;;;;;;;;;;;;
         l       ''"     ''"     ''"     ''"    ''"          l     /;;;;;;;;;;;;;;;;/
         l                                         l    /;;;;;;;;;;;;;;;;/
        .l      二二,,  二二,,   二二,,  二二,,  二二,,          l   '':::;;;;;;;;;;;;;/
        l        ,,::''    ,,:''     ,,:''    ,,::''    ,,:''          ':,,    "'''''',,::::'''
        .l        ''"    ''"     ''"     ''"    ''"             ''::,,   ,,::''::,,
        l       二二,,  二二,,   二二,,  二二,,  二二,,            ,,:'',,,;;;;;''' ,,::''"
       /          ,,::''    ,,::''     .,,:''    .,,:''    ,,::''            ,,,;;;,,, ,,;;
      ./         ''"    ''"     ''"     ''"    ''"              '';;;  ;; "''':::,
      /                                               ;;,.,:'''::,  ::;;
     /          二二,,  二二,,   二二,,  二二,,  二二,,           ;;''"::::..  ;;  ;;;
   /            ,,::''    ,,::''     ,:''    ,,::''    ,,::''           ;;;,  :::  ,:'  ;;;
   ''"'':;          ''"    ''"     ''"    ''"    ''"            ;;;,  :: ;;''   ;;;
    ,,::''          二二,,  ,,..:::''':::,,.   ,,..--─-::,,     二二,,           ;;;,, .,,:'' ""'''''';;
   "''::,,           ,,::'' /"   :::"'''''"   ::::::::::'':,,     ,,::''            /";;,,,   ....::
.     "''::,,        ''"   /   ..::::::::        :::::;':,   ''"             !   "":::::::,,,,,:
        '':,,         ./   ..:::::::::         ,:' .',.,,::'''";''''"":;;;;;,,        l  ,,,,,,,,,,,,,,
         ヽ        /   .:::::::::::::.       ,,,;;:''""  ;;'   ;;;;;'',,,...      .l ./   /
          '':,,      l   ::::::::::::::::: ....:::    ;;;    ,,,,..;;,.,,,....::;;;;;,'''':::;;;;;;,,,,    l /   /  /
           .';,     l l ..:..:::::::::::::::::::::::::   ,,...,,,;;:'''''''"" :;;''    ;;;;,,  '':;;;;;;'' ,::''::' /   /  /
            l     l ':,.::::::::::::   :::::::  ,,::'':;;''    ...::::':,,   ,,;;;;''',,  ';;;;;;;,''  /   /  /
            .l     l '::,,::::::     ,,::''"  ;;;  ::;;;;;::::;;;;:''""'':;;;;",,, ;; '':;;, '':;;;;;;;;,, /   /  /
            l      l ,,' ''::,  .,,::''":::::  ,,,;;;'''""   ;;    ;;''  ;;  ';;;,  ';;;;;;;;/   / _"""
            l ,,,....,,, l ':,   '';;''"   ::::  ;;;''   ,::::;,,:;;'::,,,.::::;;;'''';;"''::'':;,, ';;, ;;;;;/     ̄   ̄/
            ''"   "':,':,'':::,  ;;    ::::;::'';;,,,;..::--─;;;   ''':,,"';;;::;;,   '':;;,,'':,,;;;;/       ____/
                  ', ;::;"''::.;;,....,,:;;;;;;" ;;; ::    ;;;;   ;;' ;;"''::;;;,,  ,,;;''' ;;;;!    / ̄ ̄
                   ',:':,:''::,'":';::::::;;;;,,:::'';;;;,, ,,:.....;;;;;;;;..,,,,,::'''  ;;,,  ''::,,..,,;;''  ;;;l   /
                   ::,::'::;;:"'::';:;;:':::::::::;:'';;;;, "''''":;;'' ";;;,"''  '';;;,  ';;;'' ;;'';;:l   /
                     ':,::';;'':::::;;;;;,,.,,''"  '';;;;,,,  ';;,   ;;;,,    '';;;,, ,;;;, ,,,;; l__/''':::,,  ,,,,..
         ,..,,;''"'':,'':::..,,     .':,::';,  ':;;;;;;:"::,,  ;; :''::.. ;;,,:::::.....'''';;;;.,,,,   ''''"''',...,;;,,, ,,;;,   ''::,,''':::,,"''::,,
"''::,     ,,::''";: '':,,...,;'   "';.,     ':,::':, .':;;;,   ':. ;; : .,,::'',' "::;,,:::::::.. '''''',,:::'';;,"";; '':,,'';;;;,,
 ,,::''"',:''";;'' ,,:::'' ,,;'"'':,''':::::,,,:;''::'; ;     ':,,:;  ', ''''",:'  "'''",,::':::::;'::::''::,,,:::..;;;;,,,,;;  ''::,,;;, ,,;;;,     / ̄ ̄"/
"   ,:''",;''';::''";: '':,,,::''   ;':,::;' ;      "'':,, "''''".::;;' .,,::'';;;;;::::::;;:::,,::''"';;;,   '':,,  ';,'':;;;;;;    /    /  /
   ,;''";''':,,:::'';,:;;:'' '';:'''::::..,;:::,:' ;; ,,.........,,::''':'  ':.;;:::::;:;;::''::;,''::::---,::''   ;;;,,  ,,;;;;;;,,,;;''  ';;;;,,   /   /  /
,,..  ,;,...::':,;':,,:::'' ;;''::,,:::'::,,.. ;;::;' :;;''"'':::..,,  "''::,, ,,::"''"  .; '':,,::''":::::::...   ''::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,   ''';;;,,, /   /,  /
 ""'':,::::..':,:''::::,,;''  ';::: "'':;:,,.:':::..   ,,::';::''"';''"    .,,::'' .:''           ''''::;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,  /  /;;;;;,, """
 :::::::::''::,,,,,.':,,''""::,,,::'':::,,....:::''  ::::::::,,:''..,,,..:::''     ,':::::;;''             ::::;;;;;;, '' '' ''  /  ''''''''"""''''/
  :;::''"..,  ";::''::::''"":::,,     ,,:''   /     :::::;::::::;;:;            ::::::::'';;;;;;,::::... ../        /
:;;::''" ,,;;;''''"';;'''';;"~~;::'':::,,"':; :''"""'':; /     ::::::..',:::::;;:;;,,           ::::::::::::;;;;;;;;,  /  ./''--:::,,,,,/
   ;;;,    ;;   ;::::::::::; ';,  '';':::,,' !        ':,::::':,':,':,   ,,.........,,,,,.......,,::::::::::::;''"'':;;;;;;,/   /    ;; ;; ;;
  ,,;;;;;;,,,  ;;;;;;,,,,......':,:;;:::':.  ';  !   ';        ,;:  '::,'::,,''''"  ::::::::::::::: ,,""'''"   '';;;;;;'---''   ;; ;;;; ;; ;;;;
 ;'';  ;;'''"""    ;; ''::;;'''"  .l   ,,,.':,      ,,:'':::... ,,::',,,,,."''--─:'''";;''" "~~""''';;  '';;;;,, ;; ;; ;; ;; ;; ;; ;;  .,:''
 ; ;;;;;;,, ;::;      :;; ::;'    !.,,,.:''  ':, .....,,,::''":,,::-,,''"::::';;''::::::::::::::::::::/      ;;; ;;:;;:;; ; ;; ;; ;; ;; ;;    ,'
 ;;,,;;'''::;;;,,......,::;;;;;:....,,,,,:::'';;::;    ;;''    ;"';;,, ;;''  :::. '':,::::::;;:::::::::::::::::::::::!      ;;; ;; ;;:; ;;;;; ;; ;; ;;...::::..  .;'
 ;; ;' ,;  ;;;'  ;;    "';;    l     ; ;;::::::;;   :::.. ;;::::;;::::::::::::::::::::::;!      ;;;; ;;;:;;:;; ,,,,,,,,,, :::::::::::  ;
 ; ; .,',,..,;;;;;,, :;;    .,,,::';;    !      ,, , ,,,   ;; ;; '':;;::;;:::::;:::''""""''::,,  ,,,,,,,,,,,,,,,, "'' /;;;;;;;;;/  ::::::.
''"' ';';; ;;;''':;;''"":;;;,;;''" ;;' ;; ; ;; ;;;;;,  ;; ;;; ;;; ;;; ;;;; ;;; ;;;; ;  "'''"      '' l;;;;;;;;;;;;;;;;l  /;;;;;;;;;;/ ,,,,,.....,,
,.; ;. .,;;,,;';'';;   ,, ;; ;; ;; ;;:;'';; ;; ,,  ,,;;;;''''""  "";;;; ;;;; ;;;; ; ,,;;;;;;;,,,,     :::: l;;;;;;;;;;;;;;;;l  /;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;/
. '';; ; ;; ';;'::::.....;;'';; '' '';;;,,,,,,;;;;;;''''';;;;;;,,''"      ;;;;;;; ;;;;; ;;;;; ;;;,,, ''::;;;;.,,,   :::: l;;;;;;;;;;;;;;l  l;;;;;;;;;;;l  /;;;;;;;/
  ''::,,;;..,;;::::::;;''"    ;;;;;;''  ;;;'""''':::,,,,    ;;;;;;;;;;;'''""""'':;;;;;;,,  '';;;,,,,,   l;;;;;;;;;;;;;;l  l;;;;;;;;;;;l /;;;;;;;/
 ;;;;;;;;;''  ;;  ,,''   ,,;;;;;;,,;;''' ;;     ''::,,  ;;;;;;;'       ;;'':;;;;,''   ',,  .l;;;;;;;;;;;;;l_____"""
,,;;;;;;;;''    ,;;    ;;;''';;;''  ;;;;,,       ;;;;''       ;;; ;;;;  '':;;;;,, l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
'';;;;;'' ,, ,, ;;;;;''  ;;;''  ;; ,,,;;,, '':;;;;;;,,,,   .,,;; ;;;,      ,,;;;;;;   ;;,, '';;;, .l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
 '' ;;;'';;''   ,;;;,, ;;;,,,..,;;'';;;;;;;;;;;;;;;,,, ''::;;;;;;;;;;;'''  ;;;;,,    ,,,;;;;;;;''    ;;,, ;; l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/


ファーディナンド、負傷退場wwwww

さらにネビルも軽傷wwwwww


Ψ(`∀´)Ψケケケ

Σ(´(・)`;) Σ(゚∈゚*;)  あ、悪魔だ・・・

前半は共に決定機に欠け、展開も互角。しかし後半、ついにチャンスがやってくる。

中盤でボールを奪ったバートンが、前方のマルティンスへグラウンダーのパスを送る。

間髪を入れず飛び込んできたブラウンのスライディングをひらりと交わしたマルティンスは、左隅へ強烈なシュート!!

ゴーーーーーーーーーール!!!

この1点を守りきり、ホームでユナイテッドを撃破!!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ(゚∈゚*)ノ━━━━!!!! 

やったぜ4連勝!!!


vsManU-h-r.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

14日

Colchester VS Newcastle FA Cup 5th Rnd

リーグ戦の快進撃の余勢を駆って臨んだのはFA杯の5回戦。組み分けに恵まれたボロカッスルは、コルチェスターと対戦する。

★試合後

(-∀―#) サブ組の情けなさに冷や汗をかいた試合だったな。

(´(・)`) 前半の内容は見事だったんですが・・・。

(*゚∋゚) 彼らはだからサブなんだよ。

(゚Д゚)ノ  とりあえず、ボリエッロがようやく移籍後初ゴールを挙げたのは喜ばしいぞ。

(´(・)`) 素晴らしい弾丸ミドルでした。

vsColchester.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

22日

Arsenal(2位) VS Newcastle(7位)

(゚Д゚)ノ リーグ戦4連勝中の勢いに乗って、ガナーズ撃破を狙うぞ。

(*゚∋゚) 相手もここ8戦で7勝1分だけど?

(´(・)`) ただ、相手はセスクが出場停止です。

(*゚∋゚) でも、冬に37億5000万円を投じて獲得したモウチーニョがいるじゃん。

( ´―`)y-~~ FMでのガナーズは浪費家だからな・・・


★要注目選手

Moutinho.jpg

(´(・)`) うちのヴェローゾ同様、ポルトガルの未来を背負う逸材ですね。

(*゚∋゚) まだ、そこまで出番は得られてないけど、今回はスタメンだと思うよ。“初物”にやられたくはないな~。


★両者のフォーメーション

vsArsenal-a-f.jpg

(゚Д゚)ノ 前回はうちのホームで1-2で負けたわけだが、エミレーツでの奴等はさらに嵩にかかって攻めてくるだろう。カウンターの狙いどころだな。

(´(・)`) あとは、守備陣が耐えて、FWが決めてくれるのを祈るだけですね。

(*゚∋゚) そういえば、なんで好調のテイラーじゃなくてサンバをスタメンに選んだの?

(゚Д゚) 高さでアデバヨール、スピードでウォルコットに対抗できるのは、彼だけだからな。そろそろ価格に見合った働きをして欲しい。


★試合開始

9分、なぜかフリーでアタッキングサードに佇んでいたアデバヨールにパスが出ると、エリア左45度から強烈なシュート!!

ポスト!!

Σ(゚д゚lll)アブナッ !


さらに直後の10分、DF2人を背負いながらキープするアデバヨールからフリーのウォルコットにスルーパスが出て・・・1対1の大ピンチ!!

ギブンがセーブ!!

Σ(゚д゚)オイオイ


ヽ(;´Д`)ノ 攻められっぱなしで何もできない・・・。

(-∀―#) うちは、なんでこんなにマークがルーズなんだ!

そしてついに27分、左からのアーリークロスに2列目から飛び込んできたモウチーニョが“模範的な”ダイビングヘッド!!

同胞に負けじとヴェローゾが密着していたが、競り負けてボールはゴールへ!!

ゴーーーーーーーーーーーール!!!

( ´―`)y-~~

38分、エブエにエリア内への侵入を許し、一度は突破をブロックしたものの、こぼれ球が再びエブエの足元へ。

強烈なシュート!!!

ゴーーーーーーーーーーーーール!!!


あっさり突き放される。

前半終わってシュート数はアーセナル14(枠内9)、ボロカッスル2(0)。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ こんなんじゃ勝てっこねー!!

選手を怒るとともに、ホーム用の4-4―2に戻して特攻!

どうやら無駄だった。

64分、モウチーニョの芸術性とパワーに溢れた35ヤードミドルを浴びて0-3。

(´Д⊂ モウダメポ


その後も、まるで何もさせてもらえず、終盤ようやく1本のロングボールに抜け出したマルティンスが1点を返すも、終了間際にはエドゥアルドにゴールを献上して惨敗。

誰か助けて下さい!

思わず、エミレーツの中心で叫んだ監督でした。。。

vsArsenal-a-r.jpg

(*゚∋゚) 初物にあっさりやられちゃったね。

(-∀―#) モウチーニョは良い選手だな。で、順位は8位に落ちた。

(´(・)`) 勝ち点3差で7位のウエスト・ハムは1試合多いため、7位に上がるチャンスはありますが、6位は同じ試合数で勝ち点が7離れてますね。となると、現実的には7位が目標でしょうか。

(*゚∋゚) でも、まだ12試合もあるじゃん。これからだよ。ちなみに9位との勝ち点差は5あるよ。ただ、残り12試合のホームゲームは5試合しかないのがネックだね。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【マルティンス、負傷!】

Σ(゚д゚lll)ガーン

(´(・)`) 練習中にやってしまったようです。幸い、軽傷で済みましたが、次のトッテナム戦(H)とその次のシティ戦(A)の出場は厳しいかもしれません。

(;つД`) 勝ち点を取れそうな試合に出られないとはな・・・。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【欧州カップ戦参戦へ落とせない3戦】

1:対トッテナム(H)

オッズ1倍台の試合だったが、序盤から大苦戦。23分にボリエッロが豪快に決めて先制するも、押されっぱなし。さすがは5位のチームといったところ。しかも、ボリエッロ&シスコの2トップが削られてコンディション低下。CKからエンゾグビアが決めて2-0としたが、後半途中にはエヴァンスを1トップに置いた4-2-3-1に変更せざるを得なくなる。

しかし、不幸の数だけ幸せはやってくるもの。

途中交代の選手がやってくれた。

エバンスがミドルシュートで移籍後初ゴールを叩き込むと、圧巻は76分。ガスリーがセンターサークル付近からドリブルで一気に縦へ突進すると、群がるディフェンダーを軽やかに交わして右足一閃!

これがゴール左隅に突き刺さり、4-0!!

選手交代、フォーメーション変更とも当たりに当たったベストゲームかもしれない。

vsTottenham-h-.jpg


2:対マンチェスター・シティ(A)

7戦負けなしで5位に位置するシティ。中盤に厚みを持たせた4-2-3-1で慎重に試合へ入る。激しい守備で前半を0-0で凌ぎ、迎えた後半。お互い見せ場もなく、試合は終わるかと思われた90分に歓喜は訪れた。

カウンターからホナスが左サイドを破ると、折り返したボールに飛び込んだのは右サイドから上がっていたナムーシ!

これはDFに競り負けたものの、こぼれ球にいち早く反応したボリエッロが押し込んでゴール!!

なんとシュート2本で1点という超高効率フットボールで勝利!!!

vsManC-a.jpg


3:対エバートン(A)

1週間前にギブンが怪我で離脱。全治3週間で、シーズン終盤にきてピンチを迎えたボロカッスル。もっとも、今季はハーパーも遜色ない活躍をしており、心配は要らない。エバートンはUEFA杯出場に伴う過密日程の影響でコンディションが低め。十分に勝てる。

ところが、数的不利の中盤が劣勢を強いられ、ハーパーのビッグセーブに助けられてばかりの展開に。たまらず後半から4-1-2-2-1へ変更(4-3-3の変形)し、中盤での主導権を奪いにいく。

すると、52分、右サイドを突破したナムーシのクロスにボリエッロがダイビングヘッド!!スーパーゴールで先制に成功する。

しかし、これに水を差したのが好セーブを続けてきたハーパーの凡ミス。バックパスの処理をミスり、相手に詰められて失点。その後は気落ちせず相手の攻撃をよく防いでいたものの、最後は80分、ミドルシュートを浴びて逆転される。

ところが、これで試合は終わらない。

86分、ジェレミがクロスを身体で押し込み起死回生の同点弾!!

ギリギリで勝ち点1を拾った。

vsEverton.jpg

(´(・)`) このハードな3連戦を、2勝1分で終えられたのは大きいですね。

(゚Д゚)ノ ああ、7位どころか6位以上も見えてきたぞ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

7日

Newcastle VS Cardiff FA Cup 6th Rnd

(´(・)`) この試合で新しいフォーメーションを試しました。

4-1-2-2-1_20090331122434.jpg

08で力を発揮した4-1-2-3の改良版で、かなり前がかりです。

相手が弱かったものの、それなりの結果が出たので

vsCardiff.jpg

攻撃的にいきたい時などチャンスがあれば、これも使っていこうと思います。

(゚Д゚)ノ 両攻撃的MFが高い位置でボールを持てる上、セントラルMFの2人もたびたびエリア内に入ってくるため、分厚い攻撃を仕掛けられるのが利点だ!

(*゚∋゚) あれよあれよと勝ち上がり、次は準決勝。相手はシティだよ。

┐(´∀`)┌ またかよ・・・

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

22日

Newcastle(7位) VS Liverpool(1位)

(´(・)`) なんとリバプールはここまで16試合負けなしです。

(*゚∋゚) 首位を快走しているね。

(゚Д゚)ノ ここで会ったが運の尽き。再び沈めてくれるわ!!


★要注目選手

・Robbie Keane


Kean.jpg

(*゚∋゚) リアルでは既にいなくなったアイリッシュ・ボンバー。この世界でも、とても大金に見合う活躍はしていないよ。

(´(・)`) スタイルに合わないんでしょうか。


★両者のフォーメーション

vsLiverpool-h-f.jpg

(´(・)`) お互いシンプルな4-4-2ですね。満を持してマルティンスを復帰させました。

(*゚∋゚) リバプールはコンディション90%でトーレスがスタメンだね。

(゚Д゚)ノ うちは日程的に余裕があり(中1週間)、ベストコンディションだ。オッズもうちの勝利が2.5倍で本命。人気に応えるぞ!!


★試合開始

アンフィールドでの雪辱に燃えるリバプールは開始わずかに2分、セットプレーからキーンが正確なフィニッシュを見せて先制。すると、苦手意識か、はたまたコンディションに自信がないのか、すぐに守備を固めてくる。

その上、ボロカッスルはエンゾグビアが負傷退場。厳しい試合となる。

それでもCKから2度ほど惜しいチャンスを迎えたが、ツメが甘くゴールは奪えない。ボールは持てても点に繋がらない、嫌な展開で前半が終わる。

後半はさらに攻勢を強めたニューカッスルだが、サンバがトーレスを倒して痛恨のPKを与えてしまう。

しかし、ハーパーが軽やかに右へと舞い、これをストップ!!

(゚Д゚)ノ 運は我らにあり!!

チームメンタリティを右端にくっつけ、総攻撃を指示する。

すると84分、CKをボリエッロが高い打点で合わせて同点!!

直後にはFKの流れからシスコがダイビングヘッド!!!

ゴーーーーーーーーーーーール!!!


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ(゚∈゚*)ノ━━━━!!!! 





・・・オフサイド・・・

コネ━━━━(。A。)━━━━!!





ドロー!!



悔しいです!

、`γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶
 |「# ̄ ̄ ̄ ゙̄||
 ∥ ^\ハ/^ ∥
 r| =ヾ γ= |ヘ
 ヒ( U<_>U )j
 | /TT\ |、
 | (/⌒\) ||
  `ーーーー―′|
   ||  | |
   (~| ̄ ̄( ̄)
    `|_|_T~
    と_と_」

vsLiverpool-h-r.jpg

しかも、負傷退場のエンゾグビアは全治3週間・・・。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【ビッグ4との対戦を振り返って】

(゚Д゚) これにて今季のビッグ4との対戦は全て終了したな。

対マンチェスター・ユナイテッド

1勝1敗

対リバプール

1勝1分

対アーセナル

2敗

対チェルシー

2敗


(´(・)`) 彼らにもう少し勝てるか引き分けるようにならないと上位は難しいですね。

(*゚∋゚) なぜかリバプールとユナイテッドとは好勝負するよね。

(゚Д゚) 系統的には全く違うし、連敗した2チームとの大きな差もないから、理由はよく分からないな。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【残り10試合を切って】

nokori9siai.jpg

(´(・)`) トッテナムと勝ち点で並んでおり、6位の目も出てきました。

(*゚∋゚) 残り9試合の相手は、残留争いのブラックバーン(A)、目標に欠けるサンダーランド(H)、残留に全力のハル(A)、降格圏が間近のミドルズブラ(H)、ほぼ降格決定のストーク(A)、ほどほどのポーツマス(H)、欧州戦線への参戦へ虎視眈眈のウエスト・ハム(A)、最終節は降格が決まっていてもおかしくないウィガン(A)だよ。

(゚Д゚) 取りこぼさなければ――だが、残留争い中のチームは死ぬ気で来るから侮れないな。

(´(・)`) より一層慎重に戦わなければなりませんね。

---------- キリトリ -----------

○編集後記

珍しく、2日連続で更新してみましたが、いかがでしょうか。だいぶシンプルな構成となっておりまして、淡々とさらっと読んで頂ければと思っております。

そして、毎回のコメントに心から御礼申し上げます。恐らく、他の日記職人の方もでしょうが、やっぱり反応があると嬉しいものです。モチベーションも高まりますし。本当に恵まれているなと感謝しきりです。

今後とも、宜しくお願い致します。
m( __ __ )m

なお、次回は来週になると思います。

それから、エルゴラッソを読んでいて知った杉山茂樹氏の新書を買いました。「日本サッカー偏差値52」ってヤツです。相変わらずの杉山節に苦笑することも多々ありますし、「それはおかしいだろ」というツッコミポイントもありますが、読み物としては十分に楽しいです。皆様も、機会があれば一読下さい。

ってか、エルゴラが150円に値上がりすることになりましたが、経営が苦しいんですかね~。駅売りやコンビニだけだそうで、宅配の私は関係ありませんが、心配です。

コメント

対4強

アーセナルとチェルシーには2戦2敗でしたが、
ユナイテッド、リバプールには1勝してますし、しかも後者には無敗。
健闘している方だと思いますよ(・∀・)♪

欧州カップ戦参戦も視界良好ですね。
とは言え残り試合、残留争い真っ只中のチームとの対戦は要注意ですな。
幸運を祈ります!

いい感じですね

まあ、四強対策は来期の課題ということで、今は6位目標で良いと思います。

残留争いしてるチームとの戦いですが、向こうはもちろん本気なので、油断は出来ないですね。
頑張ってください~ってもう終わってますかねw

2日連続のFM日記更新うれしいです。
これからもバンバンよろしくお願いします!

まずまず納得してます

>どらぐら様

FMでの今季のアーセナルは非常に強いんですよね~。リバプールもですが。逆に、リアルと反してユナイテッドとチェルシーは弱い。それが対戦成績にも表れているのかなと。来季は全チームと5分5分で戦いたいところです。

いよいよ終盤で、実は一昨日にシーズンが終わりました。欧州カップ戦参戦なったのか、ぜひ注目下さい!!
(゚Д゚)ノ

ありがとうございます

>かまぼこ様

6位以内が現実的ですし、来季に打倒ビッグ4を成し遂げたいと思ってます。
(゚Д゚)ノ

残留争いのチームについてですが、ゲーム内だとモラルが下がりまくっているので、現実に反して手応えがないんですよね~。その辺りをFMには改善して欲しいかなと。

連日のFM日記更新でしたが、お楽しみ頂けたようで嬉しいです。感謝しております。

No title.

お久しぶりです。

久しぶりにのぞいてみましたが、大健闘ですね。
Man-U相手にも互角以上の内容ですしさすがです。

お久しぶりです

>ジャッキー様

競馬の調子はいかがですか?

ボロカッスルは、いきなり超金持ちになったことでw、上り調子です。
(;^ω^)

選手の質が上がれば、ホームならユナイテッドも破れると分かったのは大きいですけどね。

ジャッキーさんの再開も楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
