FC2ブログ

06 | 2021/07 | 08

オランダとベルギーが合同でリーグ戦? 

すいません、現在仕事がかなりヤヴァイ状況なので、本日は適当にニュースだけ貼って逃亡します。
~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

頂いたコメントへのレスは明日改めてでお願いします。というか、明日で仕事がちゃんと終わるのか。。。


○オランダとベルギーの国内リーグ統合を調査

KNVB(オランダサッカー協会)のマイケル・ファン・プラーフ会長が25日、欧州サッカー連盟(UEFA)理事選で当選した。そこでファン・プラーフ会長は、オランダとベルギーの国内リーグ統合に関し、オランダサッカー関係者に調査を命じるもようだ。これは、UEFAのプラティニ会長による「BeNeリーガ」案を受けてのもの。

オランダでは過去にファン・バステン(現アヤックス監督)、ファン・ラーイ(元PSV会長)らによってオランダとベルギーによる共同リーグ案が提唱されていたが、各クラブやファンの反対にあって議論が立ち消えになっていた。

ファン・プラーフ会長は「ベルギーとオランダの共同リーグ案は、感情的な反対からきちんとした議論がされぬまま消えていった。共同リーグを設立しないにしても、なぜやらないのか一度きちんと話し合うべきだ」と話している。

現在、ヨーロッパではビッグリーグとそのほかのリーグの格差、またクラブ間同士の格差が問題になっており、プラティニ会長は格差是正を目指している。小さなリーグを、より高い競技レベルと収入が見込める複数国間によるリーグ戦へ改編するというのは、プラティニ案のひとつ。

プラティニ会長はオランダ、ベルギー以外にも、旧ソ連や旧ユーゴスラビア、北欧諸国による新リーグ改編を提唱している。

~スポナビより~

北米のロイヤルリーグは試行錯誤の成果で軌道に乗りつつありますが、そこまでの危機感を両国が抱いているかどうか。実現する可能性は極めて低いと思っています。

---------- キリトリ -----------

○伊代表のルカ・トーニ「アマウリの代表入りには納得できない」

イタリア代表のFWルカ・トーニは、ユベントスのブラジル出身FWアマウリの“アズーリ”(イタリア代表の愛称)への招集について、反対の意を表明した。

アマウリは、妻のシンシアさんがイタリア国籍を取得したことにより、数カ月以内に配偶者としてイタリアの市民権が交付されると見られており、その場合には、同国代表入りへの障害がなくなる。

だがバイエルン・ミュンヘンのストライカーは、イタリアの『チ』誌とのインタビューで、同国代表のマルチェロ・リッピ監督が招集の意思を固めているとされているアマウリの代表入りについて、次のように苦言を呈した。

「監督は招集を決定したとの発言をしているが、僕はアマウリの招集には納得できない。イタリアには、チャンピオンクラスの並外れたイタリア人選手がいる。僕は、マルコ・ディ・バイオやジャンパオロ・パッツィーニを推したい。彼ら2人なら市民権の問題などないではないか」

一方、恋人のイタリア人モデルと2009年中に結婚する希望があることを明かしたトーニは、自身の外国でのプレー経験について、冗談を交じえながらその充実ぶりを示した。

「ミュンヘンで素晴らしい生活を送っている。スタジアムではたまに『マフィア野郎』とののしられることもあるけどね」

~同~

奇しくも、昨日発売のフットボリスタは移民について取り扱っています。この件とは直接関係ありませんが、“純血種”以外の代表選手を認めるか認めないかという意味では同じ。アルムニアがイングランド代表になるべく、英国国籍取得を目指すという記事もありましたが、代表選手と血の問題は今後ますます盛んに取り上げられる話題でしょうね。

---------- キリトリ -----------

○雑談

PES6をプレーすれば良いとのことで、ちょっくら新PCにインストールして・・・と思ったら、引っ越しの時に手伝ってくれた友人にプレゼントしてしまったのを忘れてました!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

こりゃ、ダメだ・・・
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
スポンサーサイト



コメント

合同リーグ

の話題とは少し異なりますが、スポナビの中田徹氏のコラムには、
オランダ2部リーグが危機的状況にあることが書いてありますね。
本田の所属するVVVは例外だそうですが。
果たして、今後どうなるのでしょうか。

アルムニアはいよいよイングランド代表入りを狙うようですね。
カシージャス、レイナのいるスペイン代表では厳しいですからね。
年齢的にも・・・。
日本では、“純血種”以外の代表選手も珍しくなりましたが、
イタリアではやっぱり反発が大きいんですかね。

オランダ2部といえば

>どらぐら様

私のところでも書きましたが、クラブ数の大幅削減ですね。立て直しに向けて必死なのでしょうが、簡単にはまとまらないようですし、経営基盤の弱いリーグですから、心配です。VVVは幸い、会長が金持ちですからね~。

アルムニアは、酷な言い方をすれば、イングランド代表なら「可能性あり」というレベルのGKですからね・・・。そう考えると、イングランドのGKってレベルが低い(苦笑)。

純血種を尊重するというのは、国民感情的に捨てられないモノですが、今や移民なくして成り立たない国家もあるようですから、今後はますます増えていくでしょうね。

PES6と聞いて

そういえばアルムニアってスペイン人だったんですよね。
カシージャスとレイナがいるからイングランド代表を狙った方が可能性はあるのでしょうが、イングランド代表のGKはやはりジェームズみたいなGKじゃないと観てる方が・・・(笑)

PES6はたまーにMLをやっていますね。
PES2009ですが、自分はPS3でウイイレ2009をやりましたが「うーん」って感じでした。
ただPES2009に関してはパッチがありますし、楽しめそうな気もします。

自分はPC版のPES2009とFIFA09のどちらかを買おうかなぁと思ってます。

ディスクがない!

>誠様

イングランドもシーマンの全盛期までは良いGKが続いていたんですけどね~。その後は、ちょっと酷い有様です。フォスターあたりが大成してくれるといいんですが・・・。観てる方は「またやった!」と祭りになれるんでジェームズでもOKですけどねw

PESは探してみてないことに気付きました。
(;つД`)

かといって新しく買うのもなと、どうにもならない状態ですw

PES2009のPC版は評価が低いみたいですし、最悪、次回作まで待とうかなとwww

FIFAはどうしても過去に何度も裏切られた(もう10年~5年以上前ですが)ので、買う気になれずにいます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)