07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリバー・カーン、ライバルのGMに就任へ 

バイエルンの“顔”として君臨してきたオリバー・カーンだが、現役生活の晩年はクラブ首脳陣ともめることが多く、それ故に引退即入閣という進路にはならなかった(本人が望まなかったこともあるが)。世界を歩き回ったり、解説業をしたりと、気ままな“余生”を送っていたが、ここにきてバイエルンのライバルクラブであるシャルケのGMに就任するという話が出てきた。

○カーン氏がシャルケのGM就任へ

オリバー・カーン氏が、シャルケのGMに就任することが濃厚となっている。カーン氏のGM就任は、19日にも正式に発表される見通しだ。先週、シャルケは成績不振を理由にアンドレアス・ミュラーGMを解任。その後、シャルケはカーン氏と接触を図り、すでに何度か交渉を重ねていた。この件に関してカーン氏は、「私はシャルケとともに働きたい。非常に興味深いことだよ。だが、その仕事を請けるかどうかは、多くの要因や側面によるんだ」と語り、GM就任に意欲を見せた。

~超ワールドサッカーより~

現役時から経営学を修めるなど、見た目に反して(?)知的なカーン。まずは、その手腕をライバルの復活で示すか。今日はCL準々決勝の組み合わせ抽選会やFIFAの五輪に関する提言などもあったが、トップにはカーンのGM就任を据えた。

---------- キリトリ -----------

○チャンピオンズリーグ、準々決勝の対戦カード決定

A ビジャレアル VS アーセナル

B マンチェスター・ユナイテッド VS ポルト

C リバプール VS チェルシー

D バルセロナ VS バイエルン


※準決勝はAの勝者対Bの勝者、Cの勝者対Dの勝者

これでリバプール対チェルシーは5シーズン連続。まさに腐れ縁だ。毎回接戦を演じてきた両者だが、今回は勝ち上がった先でプレ決勝戦を行わなければならない。茨の道を、どう踏破するか。百戦錬磨の知将同士の戦いに注目が集まる。一方、対岸にはプレミア勢にとって与しやすいカードが並んだ。ビジャレアル対アーセナルは、ともにアタッキングフットボールを標榜するチームだけに、華々しい試合が期待できる。ピレスにとっては古巣との戦いで、出番が来れば大いに燃えることだろう。前回王者は、03-04シーズンに敗れたポルトへのリベンジを誓う。戦力的にもコンディション的にも負ける要素はない。

準決勝のカードを予想すると・・・

アーセナル対マンチェスター・ユナイテッド

リバプール対バルセロナ

か。相変わらずの本命党で、何も面白くないw

---------- キリトリ -----------

○五輪サッカーは21歳以下へ U-20W杯が予選に

国際サッカー連盟(FIFA)は19日に始まった理事会で、2012年のロンドン五輪から男子の参加規定を21歳以下とする改正案をまとめた。5月の総会に諮る。

最終的には国際オリンピック委員会(IOC)の承認が必要で、受け入れられた場合には11年のU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)がロンドン五輪の予選を兼ねるという。

現在の規定では原則23歳以下で、3人までのオーバーエージ(24歳以上)選手を起用できる。

~共同通信より~

以前から、出場可能年齢の引き下げを狙っていたFIFAがついに動き出した。「W杯の価値を守ため」に他ならないが、今や五輪にとってもフットボールは「ドル箱」なだけに、あっさり承認されるとも思えない。もう一波乱ありそうだ。

---------- キリトリ -----------

休みでちょっと気が抜けたのか、体調不良気味です。
(;つД`)

皆様のサイトを覗いて、コメントしようと思いつつもできていません。明日、改めて伺います。頂いたコメントへのレスも明日必ず。いつも、すみません。
m( __ __ )m
スポンサーサイト

コメント

準決勝は

バルサvsチェルシーでお願いします(苦笑)
もし実現したら、どっちに肩入れするか迷いますが、
恐らく本当に純粋に楽しみながら観れると思います。
こんな私って、たぶん珍しいタイプなのでしょう((*´∀`))ケラケラ

五輪の年齢引き下げは、以前から言われてましたが、
U-20W杯が予選になるんですね・・・。

No title.

はじめましていt!

いつもブログをみさせてもらってますb この記事には関係ないのですが、FMのことで質問がありまして。。。
答えてもらえればうれしいです!!

FMの07をやっていて現在チェルシーを何気なくえらんでプレイしてるんですが、どーも毎月赤字がでます。

やはりこれは選手たちの給料が高いってことだと思うんですが、これをおさえるうまい方法とかコツなどはあるんですか??

チェルシーだけじゃなくても様々なチームでこの現象がおき、やる気がなくなります。。。


それは素敵な楽しみ方.

>どらぐら様

好きなチームが甲乙つけがたくて、かつそのチーム同士が戦う時に素直に楽しめるってのは素晴らしいことだと思います。
(≧∇≦)b

チェルシーの相手は非常に強敵ですが、勝てるといいですね!

五輪については、まだ結論が出ていないので何とも言えませんが、方向性としてはそうなるようです。もっとも、そんな大会を見たいかどうかというと微妙ですが・・・。

はじめまして!

>おーじー様

コメントありがとうございます。適当なことばっかり書いているブログですが、読んでいただけて嬉しいです。
(*´∀`*)

さて、ご質問の件ですが、毎月赤字が出ていても例えば給料が予算内に収まっていて、かつ補強資金が減っていなければ、ぶっちゃけ問題ないと思います。実際、リアルでもチェルシーやインテルなんかはクラブ単体の収支からいえば、赤字なんですから。それをオーナーが埋めているという。

ただ、プレーしていて赤字ばっかりというのは嫌なものですし、それを改善したいと思う場合、やはり選手の給料を減らすべきでしょうね。

もしくは、「ユニフォームが売れる選手」を獲得するとか。グッズが売れる世界的な人気を持つ選手を入れるというのは結構な効果をもたらすはずです。

あとは、Jクラブと業務提携するのも効果が大きいかと。

月並みな回答で申し訳ないですが、ぱっと思いつくのはこのくらいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。