03 | 2017/04 | 05

 


ボロカッスル日記・4 

FM2009日記・ボロカッスル再生への道

其の4


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

3馬鹿トリオがやってきたのはニューカッスル・ユナイテッド。低迷著しい古豪を、彼らは再生できるのか。それとも奈落の底へ叩き落すのか。

プレシーズンマッチや補強も終わり、ついに開幕戦へ。目標にして義務の10位以内へ向け、好ダッシュなるか?!




---------- キリトリ -----------

    / ̄ ̄\                   ____     
   /   _ノ  \              /      \    
   |    ( ●)(●)           /─    ─  \   この筆者、更新が遅すぎだお。
.   |     (__人__)           / (●) (●)    \ 
   |     ` ⌒´ノ            |   (__人__)         ああ、いつまで待たせるんだって感じだろ。 
.   |         } ∫∬       \   `⌒´     _/  
    ヽ        }  i.⌒i       ノ           \
     ヽ     ノ   kニ l   (⌒二              | 
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´      |  | 
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ     |  | 
.     |     /        〈〉        ヽ     |  | 
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ     |  |
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ  (⌒ ノ 




    , r ' ⌒ ヽ、
.  /       ヽ,  ああん?・・・・・・
  /      ,,ヽ、_ヽ
. |    __,ノ 彡(○ )    _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
  |   (○ ) 彡  |    ,r'        \  ああん?・・・・・・
.  |        入,__)  /_,ノ  ,,       ヽ, 
  |.     ゙'ー'´  r  ( о) ミ ヽ、,,,_    ..i 
.  |      ゙ヽ、__ノ  i.   ミミ( ○)    .|
   ヽ、       ノ\. \(_入_ノ      /
  /::ヽ、_   /ノ:::::|   ノ__,,/,____/ 
. /:::::::,::::\ゝ、◇ノ::::i:::|   ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
. |:::::::::|:::::::::\¶/::::::::|:::|   |ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|



(゚Д゚;) Σ(´(・)`;) ( ゚△゚ )  す、すみません

---------- キリトリ -----------

8月16日

【ようやく開幕戦】

Bolton VS Newcastle

footballfan_st124.jpg

(´(・)`) 開幕戦の相手はボルトンですね。10位以内を目指す上では、このクラスは叩いておく必要があります。

(*゚∋゚) ただ、いきなりの敵地戦だからね・・・。フィジカルバトルは望む所だけど。

(゚Д゚) どうせ、ロングボールの放り込み一辺倒だろ?旧石器時代みたいな戦術を使いやがって。

(´(・)`) それこそがイングランドの伝統とも言えますがね。

( ̄― ̄) 点を取って“転倒”にしてやるぜ!

(*゚∋゚) なに、「その言ってやった~」みたいな得意顔。

(´(・)`) 伝統の濁音を取って、転倒ですか。点を取られてうちが転倒とならなければいいんですがね・・・。

★両チームのフォーメーション

vsBolton-a-f.jpg

(´(・)`) ボルトンは4-1-4-1ですか。1トップを務めるエルマンデルは万能型のストライカーで、リーグ・アンの2年間で11ゴールずつ取っています。

(*゚∋゚) 今季新加入だけど、周囲とのコンビネーションは良好みたいだよ。

(゚Д゚) 恐らく、ヤツを起点にして2列目が積極的に飛び出す形だな。うちはオーソドックスな4-4-2でいく。特徴は・・・まぁ、特に説明するようなものはない。

Σ(´(・)`;) Σ(゚∈゚*;) 

★記念すべき初公式戦に臨む11人

GK:ギブン

Given.jpg

DR:ジレ

gillet.jpg

DC:カサッパ

Cacapa_20090304105152.jpg

DC:コロッチーニ

Coloccini.jpg

DL:リベイロ

ribeiro_20090201101150.jpg

MR:ホナス

Jonas_20090121191943.jpg

MC:ダービッツ

davids_20090201101220.jpg

MC:マドゥーロ

maduro_20090201101128.jpg

ML:エンゾグビア

Nzogbia_20090304105324.jpg

FC:マルティンス

Martins_20090304105341.jpg

FC:シスコ

Xisco_20090304105400.jpg


★ボルトンの要注意選手

・Jussi Kaaskelainen

jaaskelainen.jpg

(*゚∋゚) 言わずと知れた、プレミアリーグ屈指の守護神。当たり出す前にゴールを奪っておきたいところ。

(´(・)`) そういうのは前ふりって言うんですよ、きっと。

(-∀―#) 神化したら、お前は焼き鳥な。

・Kevin Davies

KevinDavies.jpg

(*゚∋゚) 質の高い動きと確かな技術で右サイドを突破するMF。

(´(・)`) 高さがあるため、セットプレーでも危険ですね。

(゚Д゚) これといって欠点がないだけに、怖いな。

・Kevin Nolan

kevinnolan.jpg

(*゚∋゚) もう1人のKevinも怖いよ。均整の取れた、良いMFだね。

(´(・)`) どことなく親しみがいのある選手ですね。

(゚Д゚) なんだろうな、この感覚は。

※リアルでは冬の移籍でボロカッスルに移籍しました。


★試合開始

(´(・)`) まずは落ち着いてゲームに入って欲しいところですが・・・。

(*゚∋゚) 特に合流したばっかりのジレなんかはコンビネーションも不安だからね。

(゚Д゚) 何を言う。俺が惚れた選手だぞ。いきなりでもやってくれるに決まってるだろうが!

――そんなことを言ってたら・・・

開始4分、ジレのクリアボールがノーランの元に!

慌ててコロッチーニが飛び込むが、ノーランは巧みに交わしてシュート!!

(;゚д゚)ァ….

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

(´(・)`) い、いきなりやられました・・・

(*゚∋゚) しかも、ジレのミスから・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

(゚Д゚) まだだ!まだ時間はたっぷり残ってるって!

――と・こ・ろ・が

13分、エンゾグビアがケヴィン・デイビスを倒してPKを献上。

┐(´―`)┌オイオイ

マシュー・テイラーにあっさりと決められて0-2

(*゚∋゚) 追加点を取られちゃった。

(´(・)`) 内容は悪くないんですが・・・。

~ハーフタイム~

(-∀―#) エンゾグビアのレイティング4.8は終わってるな。ダフと交代だ。それからポーターとゴンザレスにはいつでも出られるようにアップさせておけ!

(´(・)`) 了解です。

――立ち上がりのミスで動揺していたジレは落ち着きを取り戻し、完全に相手の攻撃をシャットアウトしている。守備陣は全体的に安定感があり、さらなる失点の可能性は少なく見えた。

(-∀―#) 冴えないシスコ、マドゥーロに代えてポーター、ゴンザレスを投入しろ!

――選手交代、前線へかける人数を増やしてゴールを奪いにいくが、ボルトンゴールに鍵をかけたのがヤースケライネン。好守を連発し、失点を許さない。

(*゚∋゚) 時間がないよ・・・。

(´(・)`) もはや打つ手はありませんし、祈るのみですね。









結局、開幕戦は0-2敗戦。

(-∀―#) とりあえず、お前は焼き鳥だから。

(゚∈゚*) ・・・・



★試合後のミックスゾーンにて

(◎皿◎) ボルトンの追加点となったPKはちょっと怪しかったですね。

(-∀―#) 仕方ないさ、審判だってミスはする(後で絶対抗議してやる!)。

U ゚ _・゚U  開始直後に浴びたNolanの一撃。結果的には、あれが痛かったですね。

( `_ゝ´) そうだな。

(=゚Д゚=)) PKを与えてしまったエンゾグビア選手について。

(゚Д゚) 彼を責める気はない。

∈( ゚◎゚)∋ MOMにも選ばれたボルトンGKのヤースケライネンについてはどんな印象を。

(-∀―#) 彼にやられたと言っても過言ではないね。

( ゜Θ゜) ジレ選手は上々のデビューだったと思いますが。

(゚Д゚) 彼の今日のパフォーマンスには満足しているよ。

>゜)))彡 アナタがまだ新しい選手を獲得しているとの噂があります。

(-∀―#) どっから出たのか知らないが、それはないよ。この戦力で1年間戦っていくつもりだ。

※プレスカンファレンス用に顔文字を多数導入した結果、動物園のようになってしまったw


【試合後のスタッフ会議にて】

(*゚∋゚) いきなり負けちゃったね。

(´(・)`) 内容は押してたんですが・・・。

凸(゚Д゚#) あのPKとGKの「確変」がなければ勝てたのに!協会には抗議してやったもんね!!

(´(・)`) その抗議ですが、早速協会から「あの判定は正しかった。変な言いがかりはやめたまえ」との警告がきました。

┐(´д`)┌ なんでやねん。

(*゚∋゚) 踏んだり蹴ったりだ。しかも、次戦はチェルシーとだから初勝利は遠いね。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ うがーーーーーーーーーー

Σ(´(・)`;)

(´(・)`) でも、その気持ちは分からなくもありません・・・。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

8月23日

Newcastle VS Chelsea

footballfan_pmp0588.jpg

(´(・)`) チェルシーは、開幕戦でなんとウィガンにホームで0-1敗戦でした。

(*゚∋゚) しかも、カルバーリョ、ジョー・コール、マルダが怪我で、エッシェンが出場停止と主力の多くが欠場だよ。

(゚Д゚) 千載一遇のチャンスだな。

(*゚∋゚) でも、ミケル、デコ、バラック、ランパードなんかはいるけど。

(´(・)`) 選手層の厚さは羨ましいですね。

★注目選手

・John Terry

Terry_20090304102607.jpg

(*゚∋゚) 世界屈指のファイター系CBで、イングランド人らしいハードマークが持ち味。

(´(・)`) ただ、スピードはありませんから、マルティンスを生かす攻めが有効ですね。

(゚Д゚) 相棒のアレックスもスピードはそれなりだし、上手くCBの裏を突けたら面白いな。

・Frank Lampard

Lampard.jpg

(*゚∋゚) ワールドクラスのセントラルミッドフィルダーで、飛び出しと高精度のミドルシュートは他の追随を許さない。

(´(・)`) 完成度の高い優れた選手ですね。これといって隙はありませんし、とにかく中盤の選手は彼を封じ込めることを1番に考えて欲しいものです。

(゚Д゚) バラックやらミケルやらもいて、彼だけに気を配るわけにはいかないが・・・。


★両者のフォーメーション

vsChelsea-h-f.jpg

(○口○*) なんだ、このチェルシーの珍奇なフォーメーションは。

(*゚∋゚) 中盤をがっちりと固めた4-1-3-1-1だね。3の部分が密集してるけど、これで上手く連係取れるのかな。

(´(・)`) 正直、どんな攻め方をしてくるのか想像できませんね。して監督、うちはどのように?

(゚Д゚) いくらホームゲームとはいえ、真正面からぶつかっては潰されるだけだ。そこで、柄にもなくカウンター戦術をつくってみた。

Σ(´(・)`;) いきなりですか?!

(*゚∋゚) そういうのを「付け焼刃」って言うんじゃないの?

(-∀―#) いいんだよ、どうせ負けるなら実験しとくんだ。

(゚Д゚) いいか、中盤の構成力は相手の方が遥かに上だ。ポゼッションで勝負しても勝てるわけがない。となれば、カウンターだ。カウンターの王道は、フィジカルの強いセンターフォワードを置いての空中戦か俊足FWを走らせての高速戦かのどちらかだろう。うちにはシスコやポーターといったフィジカルの強いタイプがいるが、とてもテリーやアレックスに伍せる力はない。しかし、その2人はスピードに欠ける。逆にうちにはマルティンスというリーグ屈指の俊足がいる。彼のスピードに勝負を預けるんだ。

(´(・)`) という発想から生まれたのが、このカウンター戦術ですか。

4-4-2counter.jpg

(*゚∋゚) 守備よりのメンタリティにロングボール、展開の幅も大きくしてテンポも速め。ターゲットはマルティンスで足元へのパスか。なるほどね。

(゚Д゚) はっきり言って博打だが、そうでもしないと勝てないからな!

(´(・)`) あとはそれが当たるのを祈るのみですね。

(*゚∋゚) 「坊や哲」みたいな天運があるといいけど。


             _.z='':`':`':`:`:`ヾトyレL
           ,ィ'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::く`
          ソ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::≦
           }::::::::::::::::::::::トlililィ|:::::::::::::::::::::::ぐ  ツモ、国士無双
           }::::|.||:|:||:||:||    |}:||:|:||:||:::::::く`
          }:::ト| | | | | |   | | | | | |イ:::::ト
         「^|| ニ'==、  ,.=='二 ||^´lー-、
         人 '| `┴'┴′   `┴'┴' | ノ:::::::::::ヽ
   _.. -‐'''¨::::::::iゝl             .lイ::::::::::::::::::}
. ‐''"::::::::::::::::::::::::::ト、:\    、_,.    .へ:::::::::::::::::|::|
:::`ヾ:::::::::::::::::::::::::::|::ヽ::::ヽ、  -―-  ./√{:::::::::::::::j:::|
::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::i::::ヽ、:rへ、___,. イ::/::::::::::::::::::::/:::|
:::::::::::::ミ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、   |/:::::::::::::::::::::イ::::::|


★試合開始

慎重にスペースを埋め、守りからスタートしたボロカッスル。しかし、相手にはミドルシュートの達人がいた――。

前半14分、デコの放ったミドルシュートは一直線にゴール右上へ!!!

ギブン、捕れない!!!


ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!

Σ(´(・)`;) あらら・・・。

さらに31分、今度はゴール前の絶好の位置でFKを獲得したチェルシー。

キッカーはデコ。ゆったりとした助走から・・・右足を振り抜く!

綺麗な曲線を描いてゴールへ吸い込まれた!!!

Σ(゚∈゚*;) ちょっとちょっと~

ヽ(;´Д`)ノ  飛び道具での2発はどうにもならん!

前半は0-2で折り返す。

(´(・)`) 2点は失ったものの、ここまでスタッツは悪くありません。チーム全体に穴は見られませんし、何か変える必要はないかと。

(゚Д゚) 惜しいチャンスはあったぞ。あとはマルティンスが決めてくれれば・・・。

すると50分、絵に描いたようなカウンターからマルティンスがチェフの脇を抜いて・・・

ゴーーーーーーーーーーール!!!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

(゚∀゚) これはいいぞ!まだ時間はたっぷりある!!

ところが57分、ブルーズのもう一門の砲台が火を噴いた。

バラックの強烈な弾丸ミドル!!!

ギブン、必死に飛びつくが届かない!!!

1-3


( ´―`)y-~~


 
  /     {  ,、-:::::..  :. :::ツ ノ     ゙、゙'、       }
  ,"      _!,,ソ:::::::::::::::.. :. :::::ノ{     } }      ノ  まだだ!まだ終わらんよ!
  {     r'':::::::::r-、;_::::::::  :. :/ ゙'‐-、,   }.ノ      {
  ゙、    { ::::::::;'   `''ー-‐'"     ノ  リ       ゙ヽ
.  ゙'‐-、 ゙'、 ::::/           、,クノハ         }
     ゙'‐`'{'゙iヽ、'   __,,,.、    ,.,.,.,,,_/_ハ       {
        `'ヽ  r,"-''"     | ┌ー-゙-ニっ     ヽ、
         {ヽ  r"      | .|      } ト)    ヒ`ゝ
         `~}ヽ      /.| |      -‐"  ヽ、 マ
     l'''ニニニニ{、、,゙'、.,__-‐"  | |            ヽ'


執念深いシスコン&ロリコン大佐の願いが、終了間際に届く。

84分、左サイドに流れたマルティンスがドリブルでエリア内へ侵入!

寄せてくるDF2人を交わし、ニアサイドへズドン!!


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール♪
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


(゚Д゚) えーい、残り時間は僅かだ。もう守備はいい、全軍攻撃だ!!!

そしてロスタイム、中央を崩してマルティンスが突進!!

( ゚Д゚) おおおおおおおおおおお

シューーーーーーーーート!!!

チェフ、素晴らしい反応で弾き出した!!!!!

 Σ(´Д`lll)



vsChelsea-h-r.jpg



開幕2連敗。


(´(・)`) 崩されたシーンはほとんどありませんでしたが、結果は敗戦です。

(*゚∋゚) ミドル2発に直接FKか。惜しかったね。

(`皿´) 追い詰めたんだがな~。悔しいー。

(´(・)`) この後はカーリングカップ2回戦を挟んでフルアムとのアウェイマッチになります。まずはシェフィールド・ウェンズデーを叩いて“初勝利”を挙げたいですね。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

8月27日

Newcastle VS Sheffield Wednesday Carling Cup 2nd Rnd

(゚Д゚) うちに付けられたオッズは1倍台。これまらまず負けないだろうから、ほぼ控えメンバーでいくか。

(´(・)`) GKはハーパー、DFは右からベイ、カサッパ、バッソン、ホセ・エンリケ、MFは右からジェレミ、ゴンザレス、ガスリー、ダフ、FWはスミスとポーターのコンビです。

(*゚∋゚) ほとんどを入れ替えたけど、大丈夫かな?

★試合開始

試合前の会見で、「カーリングカップは度々アップセットが起こっているが?」と聞かれており、嫌な予感がひしひしとしたもの。そして、それは的中した。

開始1分、Wade Smallという選手の鋭いドリブルを誰も止められず、エリア内に侵入されて被弾。あっさりと先制を許す。

Σ(゚д゚)オイオイ

しかも、前半は嫌な流れを変えられず1点ビハインドのまま終了。2度ほどポーターが決定的なチャンスを得たが、いずれもGKに防がれた。

ヽ(`Д´)ノ 誰か、あいつにゴールの決め方を教えてやれ!!

とはいえ、後半はさすがに地力の差が出てくる。

58分、ダフがカットインからグラウンダーのシュートでネットを揺らし同点とすると、71分にはリザーブリーグでの好調を受けて先発に名を連ねたガスリーが豪快なミドル弾で逆転。最後は途中出場のエンゾグビアがファーストタッチでドリブルシュートを決めて3-1。出鼻こそ挫かれたものの、ボロカッスルが2回戦を突破した。

vsSheffWed.jpg


(´(・)`) 冷や汗ものでしたが、勝ちました。

(*゚∋゚) 監督にとっても公式戦初勝利だね。

(゚Д゚) ようやく一息付けたか。これで弾みを付けて、アウェイのフルアム戦でリーグ初勝利を狙いたい。

(*゚∋゚) 開幕3連敗なんてしたら早くも解任騒動だもんね。

(-∀ー#) このクラブはシャレにならんからな。

(´(・)`) 次回で終わってしまうか、正念場ですね。


次回へ続く!!

---------- キリトリ -----------

              / ̄ ̄\     
     ____   /ノ L \ /\    
   /      \  |  ⌒ ( ●)(●)       
  /  _ノ  ヽ、_ \|     (__人__)   ,∩__   ちょっと待て、もう終わりか?
/ o゚((●)) ((●))゚o|     ` ⌒´ノ   fつuu 
|     (__人__)    |         }.   |   |   俺らの物語を放置しておいて、たった3試合だと?
\    ` ⌒´    ヽ.        }___|   |  
 /  ̄\   / ̄ ̄ ̄ .ヽ     ノi     丿  考えられへんだろ、常考
 |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄ ̄
     \ ./  / /         |         落ち着くお、やらない夫!作者はダメな子なんだお。


          , --────-- 、
        /           \
       /              \
     /             l     \
    ./             ノ::::::::::::::::::::::.\
   /             _, -'´:::::::;;;;;;;;;;;;;;:::::: \
  |         / / ̄\\:;;;;;;:// ̄\\
  .|        | |. ○ .|  ,|:;;;;::| |. ○ .||      あんましふざけてっと知らんぞ、オイ
   |         \ \_/ /::;;;;::\\_//
   .|             ,/   ::|::     \  
    |            |    |     |
    |            |    |     |                       =二=二 ̄ 
    .|             \__/\__/|         ,. ,._   ,.-,.、       -=二_ニニ
    |.              トエエイ  |         // j / / ノ     -=ニ_ ̄
    .|                   '.{    :l    }/ /     __ノ `-/ノ  `ツ       __ニ_二=
     |                   .{   :l    }/ )     //  // _,_{ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄/^/;;'´ ̄ ̄
      丶                  .{       }  l     ヾ、_/  /_i______i_ヾ:;'
      \                  、`ー一一 ' )       / -=j"  ,_/
       .\                  u     / ,.--、    /   /  /
        ヽ                / }ヽ \  ノ   _}  / \




す、すみません m( __ __ )m

---------- キリトリ -----------

というわけで、もう少しスピードアップしたいところですね。

長らくFM日記の更新が遅れていて申し訳ありません。

新PCは注文から2週間が経過しても届かず、「メモリが不足しています」の警告の中でやり繰りしている日々でして、なかなか進みません。
(;つД`)

もっとも、2008は何も問題なく動くので、先にそちらを完結させればいいって話ですが。
(;´∀`)

いずれにせよ、新生活も落ち着きましたし、今後は1週間に1度の更新を目指していきます!

コメント

オバオバ

数年前はマルティンスとアドリアーノで10年はインテルのFWはいけるなぁ~って時期がありましたな~(´-ω-`)
それにしてもチェルシー戦、惜しかったですね。
カウンターもばっちり決まったみたいだしこれから上昇気流ですかね。
続き楽しみにしてますよw

現実と違って

デコとバラックがミドルやFK決めていますね^^;

まさかの開幕2連敗ですが、
チェルシー戦は惜しい試合でしたし、カップ戦では控え中心で勝利。
ここからの巻き返しに期待ですね!

久々にコメント。

> あんましふざけてっと知らんぞ、オイ

このやらない夫のAAにクスっときました(´∀`)やる夫が~の日記は書くのに時間がかかりそうですし、無理ないペースで頑張ってください。


チェルシーの4-1-3-1-1は私の所のチェルシーも採用していました。一見サイドがスカスカでいい戦術には見えないんですが、これがなぜか強い。。。暁さんも3発の飛び道具でやられたようなので、結局は選手の能力ってことなんでしょうか(´Д`;)

最新パッチになって…

ミドルやFKがかなり入りやすくなってますね!
ミドル&FKスキーな自分にとっては嬉しい改善ですw
でも相手に決められると腹立つんですよねぇ…なんでだろうw

あ、あと「メモリが不足しています」問題は、コンピューターの仮想メモリを増やせばとりあえずは解決するかもしれません。

No title.

開幕2連敗はまあしょうがないですね。
ミドルよく入りますよね。ころころ打ったら入ったみたいな。
FKなんてゴール前でキッカーが16以上ぐらいだったら、良くてゴール、悪くてコーナーぐらいの確率ですからw

仮想メモリで解決できると思います。私も、ボロノートPCでつけてやってますのでw

あと、インタビューの方新参者の私でよければ、答えます。ネタ切れっていうか誰もいなくなったら使ってください。

売られた時には激怒したものです

>HHH様

レス、遅くなってすみません。
m( __ __ )m

何故、若くて有望なマルティンスを売ったのか、未だに理解できません。当時、2ちゃんのインテルスレでも非難轟々でしたからね・・・。

チェルシー戦は、最後の最後に同点のチャンスがあっただけに、がっかりしましたが、それなりにカウンターが成立していたので、気を取り直して頑張ります!!

ミドルやFKは

>どらぐら様

レス、遅くなってすみません。
m( __ __ )m

今のパッチになって、ミドルやFKがよく入るようになった気がしますね。敵チームばかりなのが悲しいところですが。
( TДT)

良くも悪くも主力と控えの能力差は小さいですし、コンディション面でのアドバンテージを生かして勝ち点を稼げたらと思ってます!

AAは時間がかかるのが難点

>wataoni様

レス、遅くなってすみません。
m( __ __ )m

ネタをAAに頼ってはいけないと思いつつ、ついやってしまうんですよねw

PSG日記は書く時間さえあればって感じです。仕事が落ち着いたら、今月の中ごろには更新できると思います!!

チェルシーのフォーメーションですが、プレミアの他のチームでも使っていて、案外侮れませんね。中盤での数的優位を上手く活用している感があります。

FKは仕方ないですが、ミドル対策としてもう少しプレスをきつくしようかなと考えています。
( ・ω・)∩

今のところ

>REUSU様

レス、遅くなってすみません。
m( __ __ )m

新しいパッチの恩恵は敵にばかりいっているようです(苦笑)
(;つД`)

もっとも、うちにはミドルシュートに長けた選手がいないというのもありますけどね。

ミドルやFKは観ていてスカッとしますし、自分のチームが決められたら最高なんですが。

仮想メモリの件、ググってやってみました!これで変わってくれる・・・はずw

インタビュー助かります!

>かまぼこ様

レス、遅くなってすみません。
m( __ __ )m

やはり新パッチになって、ミドルやFKがよく決まるようになったようですね~。ちょっと強化しすぎた感もありますが・・・。

補強の際の重要ポイントですね。

インタビューへのご協力、ありがとうございます!確か、FC2でFM用のブログを運営されてますよね?「FM日記職人の集い」コミュニティを探していただけると助かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
