07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


各地で買収の噂が噴出 

100年に1度といわれる世界同時不況の中、フットボールクラブの経営が揺らいでいる。それは金満プレミアリーグのクラブであっても、世界に冠たるミラノの名門であっても例外ではない。まさに一寸先は闇。ひとまず両クラブともオファーや噂を一蹴したが、経営陣は存亡の危機に困難極まりない舵取りを迫られている。

○ポーツマス、買収オファーを拒否

経営難からクラブ買収の噂があるポーツマスが、スイスの投資会社「VS インベストメンツ」による買収オファーを拒否していたことが明らかになった。現在、約56億円の負債を抱えるポーツマスは、アレサンドル・ガイダマック会長が昨年12月にクラブ売却の意思を表明し、買い付け先を探していた。しかし、イングランドメディアが報じたところによれば、ポーツマス側はVS インベストメンツからのオファー額を「受け入れがたいもの」として拒絶した模様だ。ポーツマスは、今冬の移籍市場で、イングランド代表MFデフォーをトッテナムへ、フランス代表MFラッサナ・ディアッラをR・マドリーへと売却するなど、資金繰りに苦労している。

~超ワールドサッカーより~

ガイダマック氏はかなり前から「適正な金額のオファーがあれば売りたい」と主張しているが、どうやら満足いく額ではなかった模様。約56億円の負債があろうが、残留さえすれば毎季40億円程度のテレビ放映権料を得られるだけに、安売りする気はなさそうだ。

○ミラン、クラブ株式売却の噂を否定

ミランが、ADUG(アブダビ・ユナイテッド・グループ)に株式を売却するという報道を否定した。24日付けでイタリア現地紙は、マンチェスター・シティのオーナーであるADUGが約620億円でミランの株式の40%を取得するためのオファーを出すと報じていた。しかし、ミランは「クラブの売却に関して出た報道は、事実無根であることを我々は主張する」と、声明を発表。さらに持株会社のフィニベストは「ミランにまつわる全ての憶測に関連して、我々が資産を売却するという報道を否定する。これは根も葉もないニュースだ」と、噂を一蹴した。

~同~

世界的な金融恐慌によって多額の負債を抱えてしまったミラン。その窮状はカカーへのオファーを受け入れた(本人が拒否して成立ならず)ことからも明らかだ。ただ、それが即ちクラブ売却に繋がるかといえば別問題。以前に紹介したように、カルチョの経済は立ち直りつつある。世界屈指のブランド力を持つミランが、そしてミランによって政治基盤を固めているベルルスコーニが、クラブを売るとは思えない。

---------- キリトリ -----------

いよいよ自宅からネットに繋げるようになりました♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

しかも、体感速度的に以前より速い!!

快適ですな~。
(ノ´∀`*)

ちょっと仕事がかなり立て込んでいるため、今夜は簡単な更新になりましたが、また落ち着いたらFM日記も更新していきます!
m9っ`・ω・´)

チャンピオンズリーグは観られなくてむしろ良かったような・・・。インテルはかなり酷い前半を過ごしたようですし、後半も盛り返したとはいえ結局ノーゴール。ホームで勝ち点3が欲しかっただけに、痛恨です。ただ、アウェイゴールを許さなかったのは大きい。1点とれば引き分け以上で勝ち抜けですし、チャンスは十分にあると思います。
スポンサーサイト

コメント

ポーツマス

ちょっと前は、割とお金持ってるクラブだと思ってましたが・・・。
チャンピオンシップに降格したら地獄ですからねぇ。
ちょっと前までプレミア常連だったチャールトンが降格の危機にありますから。

ネットが繋がるようになって良かったですね!
今や生活に欠かせないと言っても過言ではありませんから。

インテルの試合、先ほどすぽるとでダイジェストを見ましたが、
ユナイテッドが勝ちきれなかった試合とも言えますね。
これで2ndレグは、五分五分かな!?

ユナイテッド戦

暁さんおすすめのサントンなかなか良かったですよ♪
あの、ロナウドを押さえ込んでいましたからね。(インテリスタの贔屓目?w)

ただ、前半はインテリスタにとって胃の痛くなるゲームでした。ジュリオ神に救われた感たっぷり。

それにしてもミラン、CLに出れないってのは財政的にもかなりの痛手なのかな?

ポーツマスは

>どらぐら様

ご指摘の通り、湯水のようにお金を使っていたんですが、それで結果が出なかった分、一気に経営が傾いてしまいました。元はといえば、オーナーの無駄遣いのせいなんですが、それで困ったら売ってしまえばいいという発想が理解できません。
┐(´д`)┌

チャールトンは好きなチームだっただけに、心配です。。。。

ネット中毒者とも言える私にとって、ネットの有無は生命を左右しますwww

快適な環境に戻ってよかったです♪

インテルは、幸運にもドローを確保できたことですし、あとは敵地での1点を目指し、切り替えて欲しいものです。あの様子では、とても五分五分とは言えませんが、何とかしてくれると信じています。

サントンだけは高評価

>HHH様

某媒体でも、サントンだけはベタ褒めでした。「C・ロナウドを完璧に抑え込んだ」と。インテリスタ以外にも評価されているようですし、彼はクラブの希望ですね♪

ジュリオ神は本当に偉大ですよね~。彼なくして今やチームは成立しないと言っても過言ではないでしょう。素晴らしい反応と安定感は、世界で5本の指に入ると思います。

ミランは財政的にかなり困っているようですね。給料も高いですし、CLが保証する数十億円を失ったわけですから。そして、それ以上に世界同時不況によって目減りした資産が大きいみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
