fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

FM日記最前線~ver. 2009 2/24~ 

※2009年2月24日現在のFM日記関連サイトをピックアップしています。

※休止中のところも一部含みます。また、皆様が知っているであろう「FM Note」様や「FMJ」様は割愛させて頂きます。

今回から、1カ月以内にFM関連の更新があった場合のみを「現在進行形」とします。

※紹介順は適当。私のPCのブックマーク順とも言うw

※載っていない「ここぞ」という場所をご存知の方、いらっしゃったらご一報下さい。

※もしくは、「ひっそりとやりたいから公開しないでくれ」という方がいらっしゃれば、ご一報下さい。

※半年以上ぶりの更新となりますが、新たに2つのFM関連サイトを紹介させて頂きました。

※一応、自称「FM日記探索家」として毎日全サイトを訪れております。確認漏れなどありましたら指摘下さい。

※FC2でブログを書いている方で、コミュニティ「Football Manager日記職人の集い」に「参加してもいいよ」という方がいらっしゃれば、一報下さいませ。

---------- キリトリ -----------

今回、ハンター様から連絡を頂き、また新たなFM日記職人様との御縁に恵まれました。一つのゲームを通じて、色々な方とコミュニケーションを構築できる。もちろん、大手のオンラインゲームや超人気家庭用作品などを通じても可能なのでしょうが、日本国内でのパイが非常に小さいゲームならではの醍醐味ではないでしょうか。今後も多くの“出会い”がもたらされることを祈ってやみません。そして、架け橋となってくれた「Football Manager」と「Championship Manager」に感謝を。

FMだけでなく、近く駒さんのようにCMにも挑戦してみようかなと思っています。まもなく2009が出るとのことですし。どうしてもFMに目がいきがちな私ですが、駒さんのところで日記を読むにつけ、「CMもなかなか侮れない」という印象を受けます。総合力ではまだまだ物足りないようですが、その分の伸びしろはあるはず。期待してみるのも悪くはありません。

---------- キリトリ -----------

ここからは雑談。

どうやら明日、某ケーブルテレビ会社が来て、テレビとネットが整うことになります。ネットはこれまで光だったんですが、借りた新居の指定でケーブルに変更。速度を心配しましたが、今や最速下り160M、上り10Mも出るんですね。テレビと併せて1万円ちょっとですし、相方もネットは結構使うので、この辺は妥協せずに出費することにしました。あとは新PCが来れば・・・って、ルーター買わないと。

昨日は、4年間のブランクを経て、久しぶりに“主夫”をしました。もっとも、門出を祝うための手巻寿司にしたため、魚を切って、寿司飯をつくって、ちょっとしたスープをつくっただけですがw

母子家庭に育ち、高校~大学までの7年間を主夫として過ごしただけに、一応それなりの腕はあると思ってますがw、まずは錆を落とさないと使い物にならないでしょう。
(;´∀`)

通勤時間が30分ほど短縮され、朝も夜もゆったりできるようになったのは非常に大きく、料理を楽しむ余裕も出てきました。もちろん、締め切りがヤバイ時は無理ですが、なるべく節約のためにも料理を頑張ろうと思っています。

しかし・・・ネットが通っていないため、今夜のチャンピオンズリーグを観られないのは残念だ・・・。
(´;ω;`)

我らがインテルは怪我人続出のユナイテッドと激突。ユナイテッドは本職のDFがほとんどいなくなっただけに、ゴールを決められる可能性は高いものの、こちらもサムエルが離脱。アウェイゴールを許した上で、2-1くらいでなんとか勝つという嫌な展開が予想できてしまう。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして敵地で完敗→敗退という“お決まり”のストーリー。

どこかで誰かが言いました。

モウリーニョに監督が代わっても、選手たちのメンタリティは――

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


と。

はっきり言って、勝てる気がしませんが・・・どれだけ裏切られても期待してしまうんですよね。青と黒の“3度目”を。まずは前王者を破ってベスト8を!!

以下、簡単にスコア予想。

・アーナセル 1-1 ローマ

勢いはローマも、ホームで負けられないガナーズ。ともに無失点で踏ん張れる守備はないだけに、ドローか。

・アトレティコ 1-0 ポルト

監督が交代し、守備面が大きく改善されたアトレティコ。ポルトの攻撃を巧みに封じて1点を奪って勝つ。

・リヨン 1-3 バルセロナ

ダービーでよもやの躓きとなったバルセロナだが、地力の差は歴然としている。撃ち合い上等の前輪駆動チームであるリヨンとの対戦では、よりくっきりとそれが表れると見た。

・インテル 2-0 マンチェスターU

守備陣が野戦病院状態のユナイテッドに対し、絶好の勝機が到来した。ダービー後の定番、格下ボローニャ戦は梃子摺ったが、その鬱憤を前王者へ叩きつけて勝ち点3を奪う。

・チェルシー 1-0 ユベントス

このところ不調のユベントスを、心機一転のチェルシーが退ける。もっとも、ヒディンク・チェルシーは出航したばかり。全開とまではいかないだろう。

・スポルティング 1-2 バイエルン

国内リーグでは連敗を喫し、再びクリンスマン監督の力量が疑問視されつつあるバイエルン。杜撰な守備を攻撃力で何とか補って勝利へ辿り着く。

・ビジャレアル 2-0 パナシナイコス

もどかしい状況が続くビジャレアルだが、少しずつ調子は上向いてきた。選手個々の能力では遥かに上回るだけに、ここは快勝しておきたい。

・レアル・マドリー 1-1 リバプール

急上昇中の白い巨人と停滞続くリバプールの一戦は、勢いそのままに先手を取ったマドリーに、リバプールがカップ戦マスターぶりを発揮してドローに持ち込むか。





---------- キリトリ -----------

NEW!!

★中の人などいない!

ttp://indusmasa.blog23.fc2.com/

★Manager Life テスト版

ttp://ml.londoner25.net/

---------- キリトリ -----------

再開!

★FM2008 欧州サッカー監督日記

ttp://t1a1m1u7.blog95.fc2.com/

---------- キリトリ -----------

現在進行形

★目指せ、セリエA!!ヴェネツィア応援(?)ブログ

ttp://venezia.at.webry.info/

★サッカー脳内競技場~Slow's Fancy Stadium~

ttp://blog.livedoor.jp/slowstarter1982/

★FM監督挑戦記~首になってたまるか!~

ttp://ameblo.jp/pikopiko7/

★どらぐら日記(FMの話題は不定期)

ttp://blogs.yahoo.co.jp/h005013b

★鬼のFM2007日記

ttp://fm0005.blog110.fc2.com/

★FM2008放浪記

ttp://ameblo.jp/fm-hourouki/

★soーtaの監督日記

ttp://vkfun2007.blog37.fc2.com/

★FM2008新人監督日記

ttp://ameblo.jp/rge82345/

★東欧『セルビアモンテネグロ』FM日記

ttp://blogs.yahoo.co.jp/bokukantoku

★茨の園

ttp://blog.livedoor.jp/dezlar/

★これなんてネタゲーム日記?

ttp://wefm.blog96.fc2.com/

★ジャッキーのFMプレイ日記

ttp://jackydagras.blog51.fc2.com/

★FM航海日誌

ttp://cug.hp.infoseek.co.jp/

★Football Manager気ままにプレイ

ttp://deepss.blog56.fc2.com/

★マグロのFootballManagerでセリエBからのし上がるぞブログ

ttp://ameblo.jp/magurofx/

★In the Middle of the Field(FM日記は別ブログで連載)

ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/centerofsports319/

ttp://fmanager.blog114.fc2.com/ (3日坊主のFM日記)

---------- キリトリ -----------

休止中・未定

★熱病フットボール

ttp://peace4ever.blog109.fc2.com/

★You'll never walk alone

ttp://rasycat.blog41.fc2.com/

★フットボールマネージャー日記~トレブルへの道~

ttp://fm0506.blog78.fc2.com/

★Football Manager 挑戦日記

ttp://bany.bz/renka/

★FM2008監督日誌

ttp://blogfm2006.blog66.fc2.com/

★Football Manager 2007 一流監督への道

ttp://yaplog.jp/returner3594/

★Smith's Blog

ttp://anfield1892.blog72.fc2.com/

★FM2006~翼ドリーム戦いの軌跡~

ttp://blogs.yahoo.co.jp/tsubasadream2006

★フットボールマネージャー2008の日記

ttp://soccerlife2.blog39.fc2.com/

★流離の蹴球伝導師~Football Manager日記~(更新停止中。私の別ブログ)

ttp://woodpecker.blog.shinobi.jp/

★ボビーのFM監督日記

ttp://bobbytya.blog87.fc2.com/

★世界の片隅で球蹴り

ttp://blog.livedoor.jp/mizuki_nikki/

★蝶の様に舞う

ttp://footballmanager.blog93.fc2.com/

★FM2007にっき

ttp://rire-tous-les-jours.blog.ocn.ne.jp/fm/

★FM興亡記

ttp://blog.livedoor.jp/weareneet/

★インギー様のフットボール挑戦記

ttp://fmyngwie.exblog.jp/

★インギー様のFM世界放浪記

ttp://fmyngwie.blog118.fc2.com/

★FM Twilight

ttp://twilight.shinobiashi.com/

★AZ Fantasvic 監督の小部屋

ttp://cm-fantasista-fm.at.webry.info/

★FM Makoz.Net

ttp://ameblo.jp/makoznet/

★FM2008日記

ttp://milanmilanmilan.blog.shinobi.jp/

★Football Manager監督手記

ttp://fmhirosyu.blog26.fc2.com/

★僕の左足で虹を描いてみせるよ

ttp://blog.goo.ne.jp/c_geo

★Corinzio Rosso nero

ttp://2eisu2.blog47.fc2.com/

★たみー流FM采配術

ttp://fmfan.blog26.fc2.com/

★zebran zebru(復活間近?)

ttp://ran.happy.nu/

★ノレイ・ラモスの冒険

ttp://fmramos.blog116.fc2.com/

★☆超新米監督☆誠のFM日記

ttp://fmmakotouwblog.blog18.fc2.com/

★えりすの日記帳兼備忘録

ttp://suk2.tok2.com/user/ellice/

★~導なき道へ~キッドのFM放浪日記

ttp://jackidd0630.blog31.fc2.com/

★ミステルのチラ裏‐Football Manager2008-

ttp://tyaarib.web.fc2.com/mister/index.html

★ミラコレ ― FM日記

ttp://mirano1458.blog114.fc2.com/

★F ❤マネ

ttp://4roku3.blog44.fc2.com/

★突然はじけたバブル。

ttp://d.hatena.ne.jp/LOVE40/
スポンサーサイト



コメント

日本語版は発売されませんでしたが

FMについて書いているブログが増えているのを見ると、
その人気はむしろ高まってきているのかなと思います。
これは、FM関連サイトを探して、訪れ続けている暁さんのおかげでもあるのでしょう(*^ー゚)b
私が自分のブログ内で、たいしてコメントがないにも関わらず、FM日記を続けられるのも、
暁さんがいつもコメントしてくださるおかげですからね♪

さて、今夜はインテルvsユナイテッドの大一番。
果たして、どうなりますかね。
いつも頼りにしているネット中継のリンクサイトで、
バルサの試合をやってくれないっぽいので、
恐らくインテル戦を見ることになると思います。
もちろん、今回はインテルを応援しますよ!

4時30分に起きるつもりが

どうも最近監督業よりプロデュース業にハマってた誠ですw
インテルvsユナイテッドは追っかけ録画で前半だけ観て出社した為、まだ結果は知りませんが前半を観た限りではキツそうでしたね。

ルータは有線タイプならバッファローの安いやつがお薦めです。

そういって頂けると嬉しいです

>どらぐら様

FMは少しずつ浸透しているようで、新しいサイトを見つけては喜んでいます。私の探索が、ちょっとでも何かに貢献していればこれほど嬉しいことはありません。そして、どらぐらさんにそう言って頂き、ありがたい限りです。私も、毎回のようにコメントをくれるどらぐらさんのお陰でモチベーションを保っていますよ♪
(* ^ー゚)

インテルの試合は・・・観なくて良かったような悲惨さだったようで。
( TДT)

ユナイテッドが強いのか、インテルが弱いのか。アウェイでローマのようにボコボコにされないか心配です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてバルセロナはアウェイで厳しい戦いを強いられましたね。ホームですんなり勝てるでしょうか。

今夜はチェルシーの番ですね。健闘を祈ります!!!

誠Pですねw

>誠P様

ちなみに誰推しですか?
(・∀・)

前半はジュリオ神がいなければとっくに失点していたとか。後半はある程度戦えていたらしいですが、オールドトラッフォードで勝てるとは思えませんね。。。

ルーターについてのお薦めもありがとうございます!!

おすすめの子ですか~w

そりゃーもちろん真じゃなくてやよいですよーw
って何を言わしてるんですかwww

暁さんもPSPを持っているならSPを買ってみてはいかがでしょう(・∀・)ニヤニヤ
それからインテルは何とか0-0で内容はともかく希望が持てる結果だったのでは?

なあにオールドトラフォードで点取ればいいんですよ。

マドリーはボコられるんだろうなぁ('A‘)

ルーターですが先ほどは携帯からだった為、分からなかった型番を書いておきますね。
BBR-4HGかBBR-4MGが安くておすすめです。

やよいですか~

>誠P様

誠さんも私と同じロ●コンなのですね
m9っ( ̄ー ̄)

そうじゃないですかwww

PSPでもアイマス出てるんですよね~。でも、さすがにそれをプレーしているところを同棲相手に見られたらドン引きされそうな悪寒が・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

インテルは、最悪の事態こそ逃れましたが、あれだけジュリオ神の美技に頼って得たドローだけに、とても勝てるような気は・・・
(;´Д`)

そしてマドリーは緒戦を落としてしまいましたね。
( TДT)

とはいえ、ツボにはまった時の爆発力は凄まじいですし、アンフィールドでの逆襲を祈っております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)