09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビーニョに婦女暴行疑惑 

CNN200901280028.jpg

マンチェスター・シティ所属のブラジル代表MFロビーニョが27日、北イングランドのナイトクラブで発生した婦女暴行事件の容疑者として逮捕されたと複数のメディアが報じている。ロビーニョの代理人は「ロビーニョは容疑を否認している。捜査に協力するために警察と会っただけで、それ以上のことはない」と、容疑を全面否定。警察への全面協力も約束した。ロビーニョはスペインで行われていた同クラブの合宿を無断で欠席し、ヒューズ監督からは罰金処分を示唆されていたが、28日のニューカッスル戦に向けてチームには合流していた。

ロビーニョは昨年9月にスペインのレアル・マドリードから3250万ポンドで同クラブに移籍。週給16万ポンド(推定)を稼ぐチームのトップスターであり、プレミアリーグでは25試合で11ゴール(得点ランキング2位)を挙げてその価値を証明している。ただ、チームへの批判や、降格圏内に程近い順位に低迷するクラブに見切りを付け、クラブに無断でキャンプを欠席してチェルシーと移籍交渉の場を持った疑惑が報じられるなど、起こしてきた問題も少なくない。突如として湧き上がった今回の逮捕劇。無罪・有罪は別にして、またも素行不良ぶりを全世界へ発信してしまった彼に寄せられる同情の声は非常に少ない。

---------- キリトリ -----------

○ベッカムのミラン完全移籍が近づく とスカイ・イタリアが報じる

イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)に期限付きで移籍しているデビッド・ベッカム(David Beckham)の代理人とミランの協議が実を結べば、ミランが同選手を完全移籍で獲得する意向であることが明らかになった。スカイ・イタリア(Sky Italia)が27日、ベッカムのミランへの完全移籍が近づいていると報じた。

2007年に米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシー(Los Angeles Galaxy)と5年契約を交わしているベッカムは、3月9日までの期限付きでミランに移籍している。しかし、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ(Adriano Galliani)副会長は、スカイ・イタリアに対し「もしベッカムが(ミランへの完全移籍で)ギャラクシーと合意すれば、我々は喜んで支払いに応じる。近日中に我々は彼の代理人と会談する。ギャラクシーが売らないと決断すれば、彼らは売らないだろう」と語り、承諾があれば同選手を喜んで買い取りたいとした。

チームを指揮するカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督は、より慎重な立場をとっているが、自身のキャリアの次のステージで何を望んでいるかを明確にするのはベッカム次第であることを強調している。

アンチェロッティ監督は「ミランは真摯(しんし)な、極めて真摯なクラブだ。デビッドとの新たな合意はない。現時点で合意しているのは、彼がミランに3月9日までいるという契約だ。その後の決断は彼次第であり、私もクラブもそれに関与したくない。彼に関しては何も強要したくないんだ。だが私に言えることは、短期間であるにもかかわらず彼は有効なカードであるということだ、彼はすでにミランにいることが何を意味するのか、我々が彼をどう考えているのかを理解している。もちろん彼が残るのであれば我々は皆嬉しいが、彼には契約があり、何をしたいかを決めるのは彼だけだ。ミランは何もしていない。偉大なスポーツ選手の能力を活用する以外はね」と語っている。

ベッカムは、4-1で勝利した25日のボローニャ(Bologna FC)戦で、ミランに移籍後初めて得点を記録している。

~AFPBBニュースより~

MLSの水準から考えれば、ベッカム獲得は“格安”で済みそう。早くもチームに順応し、初ゴールを挙げた彼は、今冬移籍最大の掘り出し物かもしれない。

---------- キリトリ -----------

本日はアジア杯予選のバーレーン戦ですね。久しぶりに本田圭のプレーを観たい気もしますが、ライブスポーツで315円払って観るほどの価値はあるのかどうか・・・。キックオフの時間もやや遅いですし、昨日休んだぶん仕事も溜まっているので、正直微妙です。中継については、他にもどこかで無料放送してそうな気はしますがね。。。まぁ、気が向いたら観ますw

それから、FC2ブログを使用しているFM仲間の皆様、時間がある時にコミュニティをご覧になって頂き、もし可能であれば企画に協力下さい。宜しくお願い致します。
m( __ __ )m

本日は短い更新ですが、この辺で。ボロカッスル日記は近日公開致します。
( ・ω・)∩
スポンサーサイト

コメント

No title.

お疲れ様です。
真摯なチームであるミランにベッカムは完全移籍するのか楽しみですね。

>日本代表
どうやらLive sportsは定員オーバーで見れないらしいです。(涙)
見ようと思って登録したんですけどね~。(^^;
まぁ315円はどうかとも思っていたんで別にいいですけど(--

ロビーニョ

詳細はわかりませんが、何かとトラブルを招く選手であることは確かなようですね。
ちなみにチェルシーのミケルは、飲酒運転で逮捕orz
今季はレギュラーに定着したと言うのに、何やってんだか・・・。

ベッカムに関しては、ロサンゼルスの監督か誰かが激怒しているとか。
果たしてどうなりますかね。

あら、そうだったんですか

>ジャッキー様

ミランへの完全移籍に向けては、所属するLAギャラクシーからの激しい抵抗が予想されますが、その補償を十分できる資金力がありますからね。本気で獲りにいけば、あっさり決まることでしょう。

日本代表の試合は、観なくて正解だったようですね(苦笑)。ライブスポーツは以前から使ってるんですが、定員があるとは知りませんでした。
( ゚Д゚)

いつもセリエAを観てるんですが、そんなことは一度もなかったので。さすがに日本代表ブランドは凄いですね。

外国人といえば飲酒運転

>どらぐら様

ロビーニョはニューカッスル戦にフル出場していましたが、真相解明までどうなるか分かりませんよね。こう問題ばっかり起こしていては、自らの未来を閉ざすばかりだと思うんですが。。。

それにしても、外国人はよくよく飲酒運転で逮捕されますよね。毎週のように誰か逮捕されているような。
(;・∀・)

困ったもんです。。。

ベッカムについては、アレーナ監督が怒っているようですね。レンタル移籍が決まった時も怒ってました。確かに、シーズン開幕前に主力選手がいないんじゃキャンプも上手くいきませんよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。