08 | 2017/03 | 09

スポンサーサイト 


ボロカッスル日記・1 

人間には、好きな色・嫌いな色というのがあると思う。

例えば、私は黒と青をこよなく愛す。この2色が使われていて、しかも縦縞だったりすれば、尚更ご機嫌だ。

FU3IN134.jpg

逆に、見るだけで陰鬱かつ苛立たしい気分になるのは、白と黒のコラボレーションだ。

オベントス

多少可愛い女の子が身にまとっていようが、この白と黒はグロ画像に等しい。


もちろん、愛らしい白と黒も存在する。

シマウマ

パンダ


そして――

footballfan_wap101.jpg

そう、いつだって我々にシニカルな笑いを提供してくれる、ボロカッスル・ユナイテッドだ




08/09シーズンもここまで、彼らは“期待通り”の迷走を続けている。

20試合を戦って、5勝7分8敗、26得点32失点の14位。降格圏の18位との勝ち点差はたったの2しかない。開幕時の監督はとっくにクビを切られ、今は旧世紀の遺物が暫定でベンチに座っている。

選手のラインナップも壮観だ。ピッチに立つ時間よりリハビリの方が長い世界最高峰のスペランカーや犯罪上等のバロンドールクラスのDQNが名を連ねる。

開幕戦で欧州王者兼前季王者に肉薄し(1-1ドロー)、「今季こそは」と祈ったサポーター達は、またも裏切られた。

リーグ優勝4回、FAカップ優勝6回、UEFA杯優勝1回の記憶は、もはや忘却の彼方へと消え失せ、心無い異国人からは「ボロカッスル」と揶揄される。

なんて可哀想な「マグパイズ」(カササギの意)・・・。

救いの主よ、疾く来たれ――






(゚Д゚)ノ  呼ばれて飛び出ててジャジャジャジャーン!

(´(・)`) ハクション大魔王なんて誰も知らないでしょうが。。。

(*゚∋゚) そもそも、筆者だって知らないんだから。

ブフッ∵(゚∈゚ )○=(゚∀゚ ) こういうのはノリなんだよ、ノリ。

(´(・)`) そもそも、我々を覚えている方なんているんでしょうか。

(*゚∋゚) うちらが出てくるFM日記って、いつも打ち切りだもんね。

(-∀ー#) 唐揚げにされたいのかな?

(´(・)`) まあまあ。実際、我々の初登場は2007年の9月3日のパウリスタ日記ですが、これが実質1回で終了。その次のウンターハヒンク日記も不幸な事故があったとはいえ、3回で打ち切りになってますからね・・・。

(*゚∋゚) 今回だって、どうせ直ぐ終わるんでしょ。

(゚Д゚)ノ  いいか、人間界のことわざには「3度目の正直」ってのがある。きっちり完結まで持っていくから覚悟しておけよ!

(´(・)`) で、どんな方針で進めるつもりですか?

(゚Д゚)ノ  良い質問だ。さすがに鳥とは違うな。今回は2つの条件を付けてプレーしようと思う。

(゚Д゚) まず、プレー期間は最長5年の短期集中連載だ。

(*゚∋゚) 最長?

(゚Д゚) 鳥にしては良い突っ込みだ。ただ漫然と5年プレーするのではなく、1年目に10位以内、2年目に欧州カップ戦出場、3年目にCL出場を成し遂げられなかった時は、そこで打ち切りとする。

(´(・)`) (*゚∋゚) えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

(´(・)`) 随分と思い切った“縛り”を付けましたね。

(゚Д゚) もっとも、ゲーム内でのニューカッスルの選手の実力を考えれば、さほど難しい条件ではないと思うぞ。金満のプレミアリーグに所属しているのも大きい。難易度は決して高くない。

(*゚∋゚) で、もう1つの条件は何なの?

(゚Д゚) これはあくまで希望なんだが、選手の補強やフォーメーションをある程度読者の方に決めてもらうのはどうだろう。

(*゚∋゚) 読者の方?

(´(・)`) そこは突っ込んじゃダメですよ。具体的にはどういうことですか?

(゚Д゚)ノ  例えば、選手のリストを公開して「GK、DF、MF、FWのどのポジションを補強すれば良いか」とか、補強候補を数人挙げて「この中から誰を補強すべきか」とかな。フォーメーションも「選手構成的に・・・」などの助言を取り入れようと思っている。

(*゚∋゚) 面倒だし、誰もやってくれないって。

o(`ω´*)o いいんだよ!もしかしたら、いつか奇特な方がやってくれるかもしれないし。

(´(・)`) 読者参加型の具現化ですか。少しでも叶うといいですね。

(*゚∋゚) その前に強制終了を迎えないようにしないと。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

(´(・)`) 監督が癇癪を起こしてしまったようなので、今回はここまでとさせて頂きます。恐らく、次回は早速選手リストと補強候補の発表になると思います。

(*゚∋゚) 最後に、とりあえずクラブの情報と移籍資金を紹介しておくよ。またね~。

<ニューカッスル・ユナイテッド>

ニューカッスル・ユナイテッド・フットボール・クラブ(Newcastle United Football Club)は、イングランドタインアンドウィア州ニューカッスル・アポン・タインに拠点を置くプロサッカークラブ。

フットボールリーグで4回、FAカップで6回ものタイトルを獲得している名門だが、1955年以降タイトルに縁がなく、FAプレミアリーグ移行後の優勝経験は無い(最高位は2位)。ニックネームは、Magpies(カササギ)。

このチームのサポーターはToon Army(toonはtownの意。)と呼ばれ、伝統的に攻撃的なフットボールを愛することで知られている。昔からのライバルとして、サンダーランドAFCとミドルスブラFC。特にサンダーランドとのダービーマッチはタイン・ウェア・ダービーとして有名である。現在地元の銀行ノーザン・ロックがスポンサーになっている。

近年のプレミアリーグでは中位のやや上くらいが定位置となっており、2003/2004シーズンは5位、2005/2006年シーズンは序盤低迷するも、グレアム・スーネス監督更迭後に連勝街道を驀進し結局7位。またFAカップでもベスト4の常連であり、名門復活に期待がかかる。アラン・シアラー引退後、マイケル・オーウェンを中心として攻撃陣を構築できるかに注目が集まっている。

非常に熱狂的なファンを持つために、「ニューカッスル共和国」と呼ばれることもある。

~Wikipediaより~

info.jpg

資産価値を上回る借金を抱え、メディア予想は12位。

history_20090108222206.jpg

<セント・ジェームズ・パーク>

ホームスタジアム。52387人収容。

セントジェームズパーク

<予算>

yosan.jpg

用意された移籍資金は875M、給与枠の余裕は520M。

---------- キリトリ -----------

というわけで、唐突に新シリーズのお知らせです。PSG編と同時進行になるか、それとも・・・。

ちなみに、最長でも5年ということで、シミュレーションするリーグは、ブラジル、アルゼンチン、オランダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの1部リーグとイングランドの1~2部リーグのみです。データベースのサイズは中。それプラス、日本人選手全員と一定以上の規模のクラブをロードしています。

かなり行き当たりばったりなプレー日記ですが、ボロカッスルがニューカッスルへと再生する日が訪れるよう、頑張ってみます。

なお、冒頭で相変わらずユベントスをいじってますが、ユベンティーノの皆様は本気にしないで下さいませ。それはオーウェンやバートンについても同様です。
スポンサーサイト

コメント

お~、ニューカッスルですか。

オーストラリアの方じゃなくて((*´∀`))ケラケラ
(すみません、身内ネタで。)

確かに選手はいるのに低迷してるイメージですよね。
この間も、リバプールにホームで「虐殺」されましたし・・・。
にしても、縛り付きプレイとは、思い切りましたな^^;
今後が楽しみです。

P.S
青黒→白黒→ニューカッスルまでの一連の流れは、ウケました((*´∀`))ケラケラ

ニューカッスル(゚∀゚)キタコレ!!

目指すは荒城から新城!
すいません!言ってみたかっただけです!

読者参加型&縛りプレーとは…最高に面白そうですね(;゚д゚)ゴクリ…
是非、ダフさんを使ってあげてください!チェルシーファンからのお願いです(笑

ボロカッスルの復興を楽しみにしています!
あ、でもそういえば私、元サンダーランドの監督なんだった…応援しちゃって良いのかな(苦笑

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

それほどまでに白黒嫌いとは。さすがインテリスタなのでしょうかw
マグパイズはあの陣容であの体たらくですからね。コロとシスコもデポルを出なければ良かったのに(^^ゞ
やはりフロントが悪いのか何なのか。
個人的にはシスコとコロッチーニのデポル組に期待。

あと、ボロカッスル日記をするのが09なのか08なのかは分かりませんが、私がFM08でデポルを始めた最初のころはコロッチーニがチーム内得点王でしたw
コーナーキックの時にニアポストにコロを置いてキッカーにニアポスト狙いで蹴らせるだけで09-10シーズンにはシーズン21得点を叩き出してFW顔負けの決定力を見せ付けてくれました。
参考になれば嬉しいです。
それではPSG日記も楽しみにしておりますw

5年間で

>どらぐら様

ニューカッスルというチームがオーストラリアにもあるんですよね。私もACLの組み分けを見て初めて知りました。名古屋との対戦が楽しみですw

今回の日記は、5年という短期間で結果を残さなければなりません。ボロカッスル所属の選手は、恐らくチームの成績のせいで能力が過去作と比べて酷く下がってますし、思っていたより大変そうですが、頑張ります!

冒頭はネタ的な始め方をしてみましたが、面白がってもらえて何よりです
(〃▽〃)

荒れ果てて城すら無くなってしまうかもw

>REUSU様

下部からの成り上がりは、マシンパワー的に難しそうだったので、手始めにプレミアのクラブを選んでみました。縛り等は、上手い味付けになるといいんですけどね~。
(;´∀`)

ダフは、ウイイレで長くアイルランドユーザーだったこともあり(雑誌の大会にも出たことありますw)、幾度となくお世話になりました。近年は怪我などで大舞台から去っており、能力もかなり下がってしまってますが、うちの左サイドは彼のモノですよ!!

サンダーランド監督時代にはボロカッスルと死闘を繰り広げたREUSUさんですから、むしろ短期打ち切りを祈って下さいwww

本年も宜しくお願い致します

>ブーム様

ご丁寧な挨拶、痛み入ります。
m( __ __ )m

本年も、何卒宜しくお願い致します。

白黒嫌いは、どうしても汚ベントスのイメージがあるからですね(苦笑)。奴等の買収工作によってどれだけ被害を受けたことか。。。インテリスタは全員汚ベントスが大嫌いなものですw

ボロカッスルは、オーナーの無計画っぷりに監督の無能っぷりが輪をかけ、結果的に沈んでしまった格好でしょうか。攻撃的なフットボールが好きで、一時は結構応援していたんですが。。。

そうそう、コロッチーニとシスコは非常に能力が高いです。特に前者はプレミア屈指のDF。大いに期待してます!

ってか、ブームさんの箱庭でコロ助がシーズンで21点も取ったんですか?!
( ゚Д゚)

そいつは恐るべき数字ですね。高くて強いヘッダーがゴールを量産するのがFMの伝統ですし、09でも彼の頭を生かせるような設定を考えてみます。

情報、ありがとうございます♪
(* ^ー゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
