09 | 2017/10 | 11

 


マジョルカ、佐藤寿人にオファーか 

クラブW杯のハーフタイムにちょびっと書いていきます。私の一押しパチューカは、例によって立ち上がりに集中力を欠いて先制され、さらに見事なFKで突き放されて0-2の劣勢ですが、初戦も後半から一気に逆襲しましたし、きちんとポゼッションを保って“押し切る”スタイルは健在。まだまだ諦めるには早すぎます。

○マジョルカが佐藤寿人に興味

マジョルカが、サンフレッチェ広島の佐藤寿人を来年1月に獲得するのではないかと、イングランドメディアが報じている。佐藤は1月に現在の契約が満了となることから、移籍金なしで獲得が可能。現在リーグ18位と降格圏に位置するマジョルカは、厳しい戦いが予想される残留争いに向け、今季J2リーグで28得点を挙げて広島のJ1昇格に貢献した佐藤に注目したようだ。

~超ワールドサッカーより~

真偽のほどは、マジョルカの移籍マーケットでの振る舞いを何故かイングランドメディアが報じているという点で明らかな気もしますが、過去には大久保嘉人を獲得しているクラブだけに、根も葉もない噂と切り捨てることはできません。

一方、その大久保嘉人については今日、一部ドイツメディアが「ヴォルフスブルクは大久保本人との合意に至った」と報じています。あとは、10億円という法外な移籍金を要求している神戸側との交渉がまとまるかどうか。一部日本メディアは、「大久保はクラブと国外からのオファーがあった際には希望を聞き届けられるような契約を結んでいるため、2~3億円で移籍することになる」と書いていましたが・・・。

---------- キリトリ -----------

○ロンドン五輪に英国代表か FIFAが承認へ…イングランド選手のみで編成も 他の3地区協会は反対

英BBC放送(電子版)は16日、国際サッカー連盟(FIFA)が今週、東京で開く会議で、2012年ロンドン五輪への英国代表の出場を承認する見通しであると伝えた。サッカーの英国代表は、1960年を最後に五輪に出場していない。

イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4地区協会がそれぞれ独立した協会としての扱いを受けており、五輪出場への障害となっていた。

イングランドを除く3協会は将来の独立性が脅かされるとして、合同チーム案に反対しているが、同案を支持するブラッター会長は、イングランド選手だけで英国代表を編成する考えも示している。

~スポナビより~

何度となく俎上に載せられてきた「英国代表」論議ですが、それぞれの“国”に言わせれば「ありえない!」の一択で、結局は頓挫・霧散すると思います。まぁ、欧州および“イギリス”における宗教的対立の歴史を知れば知るほど、「無理もないか」と納得してしまうのですが。「ギグスに最後の晴れ舞台を!!」なんてのは、所詮無知蒙昧なる他国民の戯言に過ぎません。

コメント

寿人はともかく

大久保の方は、決まりそうな気配ですな。
ヴォルフスブルグは、獲得したらどこのポジションで起用するんですかね~。
長谷部のクロスに大久保が合わせてゴール、というシーンが見られるのかどうか。

ロンドン五輪にイギリス代表、見てみたい気もしますが、
現実的ではないですね・・・。

最後になりますが、パチューカは残念でした(´・ω・`)

寿人

どうもです。
寿人ですが、今のところ正式オファーはないみたいです。
広島残留で落ちつくんじゃないんですかね。
イタリアからのオファーだと危ない気がしますが・・・
海外でやらせてあげたい気もするんだけど
なにせ貧乏クラブなんで
ただであげるわけにはいかないですね。

大久保はクラブ間の同意待ちまで来ましたね

>どらぐら様

大久保みたいなタイプは、ドイツでも十分やれそうですが、監督はどう考えているんでしょうか。現在、ヴォルフスブルクにはパワー系のFWしかいないので、セカンドトップ的に使われるんでしょうかね。左サイドには有能なアタッカーがいますから。

イギリス代表については、ちと別の記事も紹介しようと思っています。いずれにせよ、実現する可能性はほぼ0でしょう。

パチューカの敗戦は・・・なんか日本を見ているようで切なかったです。。。

やはり

>PIKO様

どうもどうも!
(゚Д゚)ノ

PIKOさんのところに出てなかったので、眉唾ものかと思ってましたが、やはり正式なオファーはないんですね。そもそも、折角J1に昇格したのにいきなり離脱するようなヒトには見えませんし。。。

契約満了で獲られるのは、クラブにとって死活問題ですし、移籍するにせよ「まず契約延長してから」という男気を見せて欲しいものです。

寿人をマジョルカに?

お断りします!!(AA略)

Jを制したならともかく1年でJ1へ復帰して「本当の戦いはこれからだ!!」って時に抜けてもらっては困ります><

イギリス代表は純粋に観てみたいですね。
まあ不可能だとは思いますが・・・

最後に暁さんの記事を見て、自分も暁さんが購入した所で福袋買ってみました。
ちょっとわくわくします。

PIKOさんのところによれば

>誠様

寿人は契約を延長したようです!
(゚Д゚)ノ

これで一安心ですね♪
(* ^ー゚)

イギリス代表は、第三者からすれば観てみたいチームですが、民族間のわだかまりが解けるには数百年が必要。我々が目にすることはないでしょう。

福袋をお買いになったとのことですが、一番面白いのは全く同じのが届くという展開ですかねwww

いずれにせよ、何が入っているか全く分からないところで買うというギャンブルの結果が楽しみですw

ってか、今季モデルが入ってないこともありえるわけですからね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
