09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


【完成】スペインの八百長問題、さらに拡大 

○マラガ、ビルバオの八百長問題、RFEF会長の黙認も明らかに

昨季の2部最終節、マラガがテネリフェに勝利(2-1)し昇格を決めた一戦に八百長の疑いが浮上した。一般紙「エル・ムンド」は1日、当時テネリフェ所属のMFヘスリ(30)が、同試合の敗戦と引き換えにマラガから約84万円を受け取ったことを、昇格を逃したレアル・ソシエダのバディオラ会長(43)に対して認めたと報じている。これは同会長がヘスリと会話を録音、公表したことで発覚した。

さらに3日には、06-07シーズンの最終節、ビルバオが1部残留を決めたレバンテ戦(2-0)での八百長を認める会話の一部始終がテレビで公表された。レバンテのロメロ会長(49)とDFデスカルガ(32)の会話では、両クラブが同試合の2カ月前から“協定”を結んでいたこと、またその事実をRFEF(スペインサッカー連盟)のビジャール会長(58)らが認識していたことなども明かされている。

~フットボリスタ12月17日より~

いずれもクラブ側は完全否定しており、証拠となるテープについても「冗談だった」、「でっち上げだ」、「許可無く録音された」と苦しすぎる言い訳をしているそうです。スペインでは、第三者贈答(自チームのライバルを蹴落とすために、ライバルと対戦するチームに金などを払う)が“見てみぬふり”をされており、よくバルセロナやR・マドリー絡みで報道されていますね。これは、個人的に「あり」かなと思います。プレゼントを約束したからといって、勝てるとは限らないわけですから。しかし、今回の件については直接的な手段であり、勝敗をコントロールするのは簡単です。まさにフットボールへの冒涜。決して許されない行為でしょう。

---------- キリトリ -----------

○ドイツの歌姫と深夜に密会 シエゴの苦しい言い訳

ブンデスリーガにビッグカップルが誕生?!ブレーメンのMFジエゴ(23)に、ド派手なスキャンダルが発覚した。ドイツの人気歌手、サラ・コナー(28)と、深夜に密会デートしているところを「ビルト」紙に激写されたのだ。コナーは11月にアメリカ人のロックミュージシャン、マーク・テレンツィ(30)と離婚したばかり。一方のジエゴは、ブラジルに恋人がいると公言していたのだが・・・。

さらに、第15節フランクフルト戦(5-0で勝利)の翌日、コナーがジエゴの愛車に乗って、パンを買いに来るところが撮影された。同紙によれば、ジエゴの愛車は一晩中コナーの家の外に止まっていたという。これに対してジエゴは、「車があったからといって、家にいたのかは分からないだろ?」と苦しい反論。ドイツ中が二人の恋の行方に注目している。

~同~

特にイタリアなんかでは「世界でフットボーラーほどモテる“人種”はいない」という状況で、「こんなヤツがいいの?」と驚いてしまう選手(ココとかココとかココとか)が超美人(とイタリアではされる)のタレントやアーティスト、アナウンサーなんかと浮名を垂れ流してます。そりゃ、「若気の至り」も起きますわな。ジエゴほどのテクニシャン(何の?)であればなおさら。日頃、激しいフィジカルコンタクトとプレッシャーの中で球を蹴っているんですから、夜ぐらい玉を癒されても・・・って、とんだ下ネタオチですいませんwww

---------- キリトリ -----------

ここに宣言というわけではありませんが、FM2009のプレーは一時断念しました。元々、PCの性能が全く足りていなくて動作がおかしかった上に、スキンの入れ替え時にトラブって強制的にシャットダウンしたところ、それ以降、フォルダを消した上で再インストールしてもスタート画面(オープニングの後)が真っ暗なままでゲームを進められなくなってしまう症状が発生。私の貧弱なPC知識では、ちょっと立て直しが難しいのかなと。

とりあえず、来年3月を目処に引っ越す予定でして、その際に新しくPCを買い換えるつもりです。FM2009はそれまでお預けかなと思ってます。まずはPSG日記の完結、さらにはsortitoutから落としたレジェンドリーグでのプレーで引っ張ろうかなと。。。

以上、簡単な現状報告でした。クラブW杯はG大阪かユナイテッド絡みでないと視聴率も観衆も低そうだなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title.

毎度のことですがお久しぶりです;

2009一時断念ですかぁ…残念です。
しばらくはやる夫でカバーですね!
あのスタイルは読み手としてはサクサク読めてかなり良い感じですね。
書き手としては相当労力いるだろうけど…。

2009は評判がなかなかいいので自分も最近かなりそそられてまして…
日本語版出るかも不確実なので、我慢できずに英語版買っちゃうかもしれませんw

昨年のクラブW杯は欧州、南米、Jの絡まない試合を全て見に行った自分ですが(;・∀・)
今年は準決、おそらくガンバvユナイテッド行ってきます。
それまでにブログどうにかしたいですね^;

時間ができたらたまにはあちらにも顔出してくださいなー
  • [2008/12/12 07:32]
  • URL |
  • 今は亡きLな人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title.

FM2009のトラブルですが、同じ症状が起きました。
自分はPC自体のユーザーアカウントを新規作成して、FM2009を再インストールしたら直りましたよー。

おお、久しぶり!!

>Lたん

イタリア・ダービーでは勝っちゃって悪いねw
(・∀・)

とりあえず、下の「とおりすがり」様のお陰で、別のユーザーアカウント作成したら起動できたから、現行のPSG日記終わったら、PCに負荷かけつつやってみるかも!
( ・ω・)∩

やる夫スタイルは、ある意味で自分への挑戦なんだけど、なかなか難しいね。やる夫シリーズをつくっている人のマメさには畏敬の念を抱くね。

2009は、若手の獲得のしやすさといい、様々な面で良さそうだよ。PCのパワーさえしっかりしてれば。。。俺も早く買い換えたいな~。

日本語版はどうなんだろうね。ってか、きちんと学業修めてる若人なんだから英語版やりなさいw

俺なんて英語力は落ちる一方だけど、時に辞書引きながら頑張ってるし。

クラブW杯は仕事が忙しくてちと無理かな~。それにしても、そんなに観に行ってたとは!
( ゚Д゚)

あっちにも顔出したいんだけど、週末の夜とかは色々と忙しくてね~。でも、PC買い換えたら、真っ先に顔出してPESかFIFAやるわ!!

多謝

>とおりすがり様

アドバイス、心から感謝します!そのやり方で私も起動できましたよ!!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

これで、PCのパワー不足を嘆きつつも一応09をプレーすることは可能になりました。嬉しいです♪

本当にありがとうございます。
m( __ __ )m

FM2009のトラブルについて

もしかしたら…ですが

Documents and Settingsユーザー名Application DataSports InteractiveFootball Manager 2009settings

の中身を全部消せば直るかもしれません。
あ、消す前に一応バックアップは取って置いてくださいねw

っと、ちょっと遅かったかw
どうやら無事起動したみたいですね!良かった良かった!

いやいや、完璧です!!

>REUSU様

前に2008でも同様のトラブルに見舞われた時、知己なる方が教えてくれたやり方の09ヴァージョンですね!そこにもフォルダがあったとは。。。
( ゚Д゚)

完璧に消し忘れていまして、それを消し去ったところ・・・見事に通常のユーザーからでも動かせるようになりました!!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

REUSUさんにも、心底からの感謝を。いつもお世話様です。
m( __ __ )m

フリーズするんです。

私も同様のトラブルにまきこまれて、早3日です。そんなときに↑のREUSUさんのコメントを発見して、これなら解決するかも!と期待しています。しかし、私はVistaなのでDocuments and Settingsユーザー名Application DataSports InteractiveFootball Manager 2009settings
がどこに該当するか全然わかりません。おわかりでしたら教えてください。(日本語wikiでも質問してます。)

遅くなりましたが

>土井八郎様

私も、データがおかしくなったのは前のPC(XP)だったので、まだ使用歴の浅いVistaは分からないんですが・・・調べてみました。

スタート→ユーザー名→AppData→Roaming→Sports Interactive→Football Manager 2009

の中にあるSettingsは違いますかね?

AppDataは隠しフォルダなので、フォルダオプションで隠しフォルダを表示するにチェックを入れておいて下さい。

ただ、合っているかはわからないので、違ったらすみません。

報告せずすみません。

ありがとうございます!
検索して関係のものをすべて削除したら動き出しました。今使ってるスキンが気に入らなくて替えたいんですけど、こんなに苦労するならと躊躇してます。それにしても、3Dになるとこんなにもいろんなことが見えるんですね。今はメディアの対応もまじめにやって、監督気分を味あうのがなんとも楽しいです。そのうちメンドクサクなるかもしれませんが・・・

それはよかったです

>土井八郎様

解決されたとのことで、本当に良かったです♪
(* ^ー゚)

スキンは読み込み中にフリーズすると、FM自体が立ち上がらなくなる時がありますからね。それには十分お気を付け下さいませ。もっとも、基本的にはそんなことは起きませんし、色々と試行錯誤しているうちにスキルも身に付くので、挑戦されてみてはいかがでしょう?

メディア対応は、慣れてくると面倒になりますw 私なんて、既にやっつけですから。
(;^ω^)

そんなに大きな効果をもたらすわけでもないですしね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
