09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


イングランド・プレミアリーグに激震走る 

イングランド・サッカー協会のトリーズマン会長は7日、イングランドのクラブが合わせて約30億ポンド(約5270億円)の巨額負債を抱えていると明らかにした。うち約3分の1はプレミアリーグ4大有力クラブのマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナル、リバプールが計上しているという。ロイター通信が伝えた。 外国資本による買収が相次ぐプレミアリーグは、世界的に拡大する金融危機がクラブ経営に及ぼす影響が懸念されている。ウェストハムは、アイスランド人のオーナーが、経営悪化でアイスランド政府の管理下に置かれた銀行と関係が深く、経営危機に陥るおそれがあると報じられた。 トリーズマン会長は、ビッグクラブが破たんする可能性についても「あり得る」と発言した。

~毎日より~

世界的な金融危機の影響は、バブルに沸くイングランドにも冷や水を浴びせました。これは憶測記事でもなんでもなく、事実です。リーマン・ブラザーズが倒れ、著名な銀行が傾きる今、彼らに比べれば遥かにちっぽけなメガクラブが破滅したとしても何らおかしくありません。

---------- キリトリ -----------

○U-16選手権:宮吉のハットトリックなどでUAEに6-1で大勝!準々決勝進出

7日にMHSKスタジアムで行われた日本対UAEは、ストライカーの宮吉拓実がハットトリック
を達成するなどして日本がUAEを6-1の大差で下し、AFC U-16選手権でグループDでの
上位2位以内を確保、準々決勝進出を決めた。

宮吉は開始早々の7分に日本に先制点をもたらし、その9分後にも2点目を奪うと、60分までにハットトリックを達成。DF内田達也が4点目を決めたほか、杉本健勇が前後半に1点ずつをマーク。UAEは試合終了15分前にファハド・サリムがPKによる1点を決めて完封負けの屈辱は免れた。

5日のマレーシアとの初戦では途中出場から1点を決めていた宮吉は、スターティングイレ
ブンに名を連ねると即座にその実力を発揮し、決定力の高さを見せ付けた。

先制点は、宇佐美貴史からの素晴らしいパスを受けてUAEのGKエーサ・アッバスの届かないファーサイドへ蹴り込み、16分にはヘディングでの味方のパスをペナルティエリアへと走り込んで受け、低い弾道のシュートを突き刺して2-0とした。

57分にハットトリックも達成。宇佐美の右からの強烈なシュートは1度アッバスに弾かれたが、このこぼれ球を再度拾ってUAEゴールに流し込んだ。

さらに日本は60分、宇佐美の左FKをクリアしようとしたUAEのDFアーメド・アブデラジズが自陣ゴールのバーに当ててしまい、これを拾った内田が決めて4点目。71分には小林祐希の蹴った左CKにニアで杉本が頭で合わせて5点目を挙げ、1点を返されたものの88分には杉本が宇佐美の右からのクロスに合わせてヘディングシュートを叩き込み、6-1。圧勝で準々決勝進出を果たした。

~afc.comより~

元の文章があまりに酷すぎたため、大幅に修正して仕上げました。誰だ、これを書いたヘボ記者は!!
(-∀ー#)

それはともかく、「プラチナ世代」と言われるU-16は順調に結果を残しているようです。初戦の内容はスコア(4-0)に反して低調でしたが、きちんと修正してくるあたりは〝大人〟なんでしょうね。小さくまとまらず、ガンガン個人で仕掛けて大きく育って欲しいものです。

---------- キリトリ -----------

○NHKマイルカップ、日本ダービー制覇の2冠馬ディープスカイが菊花賞を回避し天皇賞・秋に挑戦

今年のGI、NHKマイルC→日本ダービーと変則2冠を制したディープスカイ(牡3歳、昆貢厩舎)が菊花賞には出走せず、秋の天皇賞に挑戦することが正式に決まった。ディープスカイは先月28日、秋初戦の神戸新聞杯に快勝している。

一昨年のダービー馬メイショウサムソン、昨年のダービー馬ウオッカも同じプランがあり、秋の天皇賞で3代のダービー馬が激突する可能性が出てきた。

~ヤフーより~

ある意味予想通り、天皇賞に挑戦してきましたか。確かに、距離が伸びると末が甘くなるようですし、ビュッと切れるタイプなだけに、適正は京都の3000メートルより東京の2000メートル。3歳最強対古馬の戦いが今から楽しみです。

それにしても、メイショウサムソンの凱旋門賞は・・・でした。スタート直後に寄られた不利があったとはいえ、武豊の糞騎乗は目に余るものがありました。直線の進路が全くなく、伸びかけても前には馬。余力がなかったのも事実でしょうが、もう少しスムーズに進められれば10着なんて結果にはならなかったと思います。

あ、全然関係ないですが、Web漫画の「熱い競馬漫画」にはまってます。競馬好きの方、もし良かったら読んでみて下さい。決して上手くないんですが味のある絵、よくつくり込まれたストーリー、個人的には大好きです。

http://www.geocities.jp/hyydp743/

---------- キリトリ -----------

ACLの準決勝、G大阪対浦和は1-1でしたね。これでちょっと浦和が有利か。そして巨人対阪神は巨人が勝って単独首位&マジック2。いわゆる1つの「メイク・レジェンド」ですか?セ・リーグには全く興味ありませんが、凄い展開になったものです。
( ゚Д゚)

そうそう、アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。昨日までが期限でして、その結果、「PSGで打倒リヨン」に取り組むこととなりました。セヴィージャ編を終了次第、速やかにスタートさせます。ノロノロしていると2009が出てしまいますからねw
スポンサーサイト

コメント

いつまでも

プレミアの天下が続くわけはないと言われてはいましたが、
思わぬところから(!?)危機がやってきましたね・・・。
ユナイテッドは約1180億円もの負債があるとか!?
果たしてどうなることやら。
(話題がずれますが、セリエも分裂するとかしないとか!?)

しかし野球の方は、案の定でしたね。
中日ファンからして見れば、巨人ってそんなに強いのかなと思うんですが(苦笑)
逆に阪神って、こんなに弱いのかとも((*´∀`))ケラケラ
中日に弱い巨人、巨人に弱い阪神、阪神に弱い中日。
まあ、これはこれで面白いCSになりそうですね(棒読み)。

しかし、BS朝日でもACLの中継をしないって、
テレ朝は何考えてるのか・・・。

No title.

リーマンの破綻によって世界はえらいことになってますね。
そして案の定プレミアにも影響が出始めましたね。
これでまた欧州の勢力図が変わると面白いのですが・・・

ACLはCSで観てましたが、コロコロシュートを打たないガチャピンはガチャピンじゃない・・・・・ですぞ(ボソッ)
浦和が有利ですが都築が累積警告で第2戦に出られないのがどう影響するかが楽しみです。

最後にCS?何それ?おいしいの?(´・ω・`)

カープがCSに出られない以上はアンチ巨人として巨人m9(^Д^)プギャーーーッがCSで出来る様に願うだけですw

慌しい日々

>どらぐら様

フットボール界はマネーに依存していた分、マネーによって激しく浮き沈みするんでしょうね。イングランド・プレミアリーグだけでなく、他の主要リーグもドイツ以外は危ないですから。セリエAの件はこれを書いた後で見ました。否決される見込みですが、そういう動きは強まっていきそうですね。

セ・リーグはついに首位が入れ替わりましたが、確かに上位3強はじゃんけんみたいな相性ですねw でも、そう考えれば中日ファン的には阪神に優勝してもらわないと困るわけですか。なんか面白い状況だwww

ACLの件は私の周りも文句たらたらですよ。。。

今後の推移を見守りたいですが

>誠様

プレミアバブルがこれで即座に終焉することはないと思いますが、影響は少なくないでしょうね。ビッグクラブが負債処理に追われているうちに、シチズンズが上がってくる可能性はあるかもしれませんが。いずれにせよ、今後の推移を見守りたいところです。

ACLは・・・実は映像を全く観てないんですよねw

ガチャピンの件は2ちゃんの芸スポ板内のスレで「PK(コロコロではない)」って書かれてて吹いたwww

浦和は主力の出場停止が痛いですが、あのホームで戦えるのは大きいですし、なんだかんだで勝ちそうな気がします。相方の機嫌も悪くなるので、勝って欲しいですw

カープは残念でしたね。。。市民球場ラストイヤーということで、密かに応援していたのですが。アンチ巨人が周りに沢山いる中、東京に住んでいた時には巨人ファンだった私は阪神より巨人を応援してます。相方の父上は阪神ファンなので、遊びに行った時は阪神を応援してますがwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
