FC2ブログ

07 | 2019/08 | 09

負けるべくして負けたミラノ・ダービー 

細かく振り返る気力が、今はない。負けたんだから。
( TДT)

ただ、とにかく立ち上がりが悪過ぎた。出足で遅れを取り、フィジカルコンタクトでも劣勢。何より、3ラインの位置関係に問題があった。ミランの圧力に負けてDFとMFのラインが後退し、FWとの距離が間延び。2+1にブロックが分かれてしまった。これでは、4-3-3のようなフォーメーションは機能しない。1人ひとりのカバーするスペースが広がり、2人目、3人目のサポートを受けにくくなるからだ。中盤に、FWとMFの結節点になる選手――例えばランパードやジェラードのような――がいれば別だが、インテルの中盤には水を運び、敵の侵入を食い止めるタイプしかいなかった。必然的に前線は孤立し、特に前半は全く決定的なシーンをつくれなかった。

チームとしての欠陥に加え、個々の選手も低調なパフォーマンスが目立った。クアレスマは空気、マンシーニは簡単に潰され、ビエラは判断の遅さからボールロストとパスミスが相次いだ。

失点はカカのオフサイドが見逃される不運なものだったが、前半の無残な戦いぶりを考えれば、いずれにせよ先制点を献上していた可能性が高い。

後半、マテラッツィとマンシーニを下げてクルスとアドリアーノを投入してから少しずつ盛り返し、カンビアッソが獅子奮迅の働きで攻守に抜群の存在感を示したことで、惜しいチャンスもつくったが、軽率なスライディングの連発でファールトラブルに陥り――主審が厳しくファールを取っていたのは分かっていたにもかかわらず――、ついにはブルディッソが退場。それでも何度かフィニッシュまで持っていったが、シュートの精度を欠いて追い付けなかった。
スポンサーサイト

コメント

残念でしたね・・・。

思いのほか、インテルは出来が良くなかったですね。
中盤の3人のうちで、チェルシーで言えばランパードタイプの選手がいれば、また違ったんでしょうが・・・。

完敗に近いです

>どらぐら様

意識し過ぎてしまったのか、テンションの高さがマイナスに働いてしまいましたね。そのくせに運動量は足りないという。カピタンとクチュは十分働いてくれましたが、彼らはエリア内に飛び込むようなタイプじゃないので、どうしても攻撃に厚みが足りませんでした。3トップが封じ込められると、完全に手詰まりになることが分かったのは今後の糧にしたいところですね。

ランパードかバラックでもいれば違ったのかもしれません。

完全に…

前戦が孤立してましたね…。
ランパードやバラックみたいな選手が確かに必要だと思いました。
…あげませんけどね!w

あれほど間延びするとは。。。

>REUSU様

3トップだけで相手のディフェンスラインを突破しようとしてましたからね。。。イブラはポストプレーに向きませんし、それを避けてサイドに流れるから中央でタメがつくれない。3トップからはポジションチェンジを多用して、何とかしようという意識は窺えましたが、上手くいきませんでした。アドリアーノとクルスを入れてからの方が全然よくなりましたしね。

ランパードは今夏が最大の獲得のチャンスだったんですけどね~。もうダメでしょう。ああいうダイナミックなプレースタイルの選手って限られてますし、なかなか見付けられそうにありません。。。

そうだ

>REUSU様

REUSU様のところへ

タイトル「冒頭部分で吹いた」

面白すぎるw
(゚∀゚)

ってか、何故にそれを貼りましたか?!
(;^ω^)

高橋陽一って、本当に奇抜な発想を次から次へと打ち出し、過去を忘れていきますよねw

それはさておき、バルセロナ戦での勝利、チェルシー相手の大勝、おめでとうございます!

地雷と揶揄してきたチアゴ・ルイスも結構活躍してるじゃないですか!

熱い展開がどこまで続くのか、次回を楽しみにしてます♪

ヴォルフスブルクの活躍も注目ですね!!

---------- キリトリ -----------

ってコメントをしたかったんですが、禁止ワードが含まれているみたいなんですよ。どれがダメなんでしょうか。。。

No title.

>>暁さん

えーと…設定している禁止ワードと見比べてみたんですが…
何処が引っかかってるのかサッパリわかりませんでした(汗
全然問題無いように見えるんですけど…
昔私自身がコメントを投稿したときにも、同じような現象が起きたんですよね…。

と、いうわけで早速禁止ワード設定を全解除しておきましたw
どうせ今はコメント承認制だし、禁止ワード設定なんて無くても大丈夫でしょう。

いや、むしろ邪魔!(某会館ネタ)

あらら

>REUSU様

ふーむ・・・原因は謎ですか。これはMMRの出番ですなw

禁止ワードは私も設定していて、例えば某白黒のバンディエラさんもフルネームでは禁止ワードに引っかかってしまうんですよね。ちょっと使いづらい。まぁ、承認制にしたり、コードを打ち込む設定にすれば変なところからも来ないでしょうし、解除してもいいのかもしれません。

「いや、むしろ邪魔!」について、ちょっと調べてしまいましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)