07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴球小噺~2008/10/01~ 

ちょっと忙しくなってしまったため、今日は簡単な更新で勘弁下さい。
(m´・ω・`)m

三越はいきなり会見開くんだもんな~。

○澤、宮間、荒川、大野が米国で来年スタートするプロリーグからドラフト指名を受ける

来年4月にスタートする女子サッカーの新たな米国プロリーグ、 WPSの海外選手指名ドラフトが24日に行われ、 日本代表のMF沢穂希(30)=日テレ=がワシントンから1巡目で指名を受けた。このほか、MF宮間あや(23)=岡山湯郷=は2巡目でロサンゼルス、FW荒川恵理子(28)=日テレ=が3巡目でベイエリア(サンフランシスコ周辺)、FW大野忍(24)=日テレ=が4巡目でボストンから、それぞれ指名された。

米国の女子プロサッカーリーグはWUSAが2003に資金難で活動を休止。 WPSはその後を受ける形で来年、7チームでスタートし、 10年にはさらに拡張される。この日の国際ドラフトではブラジルから10人、日本から4人、オーストラリアとカナダから各3人などが指名された。

~スポナビより~

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

これで、駒さんが希求している「Football Managerに女子リーグ搭載」が現実になれば、さらに身近に感じられるのにな~。

ってか、そもそも彼女たちは移籍するんですかね。澤なんかは以前もいたわけで、年齢的にも最後に一花って感じでしょうが。。。またいつ資金難で活動を休止するかも分かりませんし、なかなか即断できることではないですよね。

---------- キリトリ -----------

○元日本代表監督のジーコ氏、クルブチ監督就任が決定 自身のホームページで明かす

サッカーのジーコ元日本代表監督がウズベキスタンのクラブ、クルブチの監督に就任することが22日、決まった。自身のホームページで「クラブとは口頭で合意に達している」と明らかにし、すでに契約のためにタシケントに向かった。代理人によると、W杯アジア最終予選で日本と同組のウズベキスタン代表監督を補佐する役職を兼務する可能性もある。

ジーコ氏は昨季までトルコのフェネルバフチェを指揮。クルブチとは1年契約で、元ブラジル代表リバウドが在籍することも就任要請受諾の後押しになったという。

クルブチは今年のアジア・チャンピオンズリーグで準々決勝に進出している。

~スポーツ報知より~

決勝でジーコのチームと戦えたら面白いな~。負けたら、あのウザイ派手なガッツポーズを見せられるわけで、それは御免被りたいけどw
スポンサーサイト

コメント

取材お疲れ様です。

池袋の三越が閉店になるんでしたっけ?

さて、ジーコはまさかのウズベク行きですか。
やっぱりお金なのかな、まあ、どうでも良いけど(苦笑)
昨季のCLでは、意外にも(!?)ジーコを応援する人が多くて個人的には驚いたのですが、
果たして今回はどうなるのでしょうか?

遅くなってすみません

>どらぐら様

三越は池袋、鹿児島、武蔵村山、名取、および鎌倉と盛岡の小型店舗を閉鎖します。百貨店業界の苦境は名門といえども変わりませんね。

ジーコは、この結果から見ても、監督としての手腕はそこまで認められていないようですね(苦笑)。とはいえ、カリスマは抜群ですから、ブラジル人の多いチームだと選手は普段以上の活躍をしてくれるのかもしれません。ACLで優勝すれば、また変わってくるのかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。