09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


無事帰ってきました 

先程、鹿児島2泊3日旅行より帰宅しました。
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

どの食べ物も美味しい、素晴らしい場所でした。初日の夕方までは雨に祟られたものの、2日目と3日目はピーカンと天気にも恵まれ、存分に旅を満喫しました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この鋭気を駆使し、明日からまた通常営業となりますので、またどうぞ宜しくお願い致します。
m( __ __ )m

頂いたコメントへのレスおよび皆様のところへの顔出しは、明日改めて。さすがに疲れたので、もう休むとします。


○インテル、スーペル・コパを制覇

24日、07-08シーズンのセリエA王者とコパ・イタリアの覇者が対戦する「スーペル・コパ」が行われ、2-2で迎えたPK戦を制し、セリエA王者・インテルがコパ・イタリア覇者・ローマに勝利した。

イブラヒモビッチの1トップにフィーゴ、マンシーニの両ウイングで臨んだインテルに対し、ヴチニッチを前線に置き、新戦力のバチスタやリーセがスタメンに名を連ねたローマの一戦は、前半19分にムンタリのゴールでインテルが先制。その後、後半15分にデ・ロッシのゴールで同点とされたインテルだったが、38分に途中出場のバロテッリが勝ち越しゴールを挙げる。しかし、後半41分にトッティを投入したローマが終了間際にヴチニッチのゴールで追い付き、試合は延長戦へともつれ込む。延長戦でも決着は付かず、PK戦ではトッティとファンが外し、6-5でインテルが勝利した。

108842-500.jpg

~超ワールドサッカーの記事を再編集。写真はインテルの公式サイトより~

新戦力の活躍と既存戦力のレベルアップで、まずは〝1冠〟を達成しました。プレシーズンマッチの結果もそれなりですし、モウリーニョ色の塗り込みも順調。いよいよ幕を開ける08-09シーズンでは、セリエAとビッグイアーの2冠も十分に可能でしょう。欧州完全制圧に向けた最後のピースとしてクアレスマと再度交渉していることをモウリーニョが明かしていましたし、余剰戦力の処理が上手くいってないのは懸念材料ですが、昨季よりさらにスケールアップしたインテルが覇道を爆走する姿が目に浮かびます。

もちろん、セリエAではライバルのローマ、お隣、白黒も着々と補強を進めており、悠々と頂点に立つことはできないでしょうが、それでも青と黒が4連覇を成し遂げることでしょう。むしろ、唯一最大の目標はチャンピオンズリーグの制覇。イングランド・プレミアリーグ勢を筆頭に、多士済々なライバルが揃っており、道のりの険しさはセリエA以上です。とはいえ、そのためにモウリーニョを〝補強〟したわけですし、「今度こそ」と期待してもいいはず。本当にお願いしますよ、ジョゼ様!

追伸:シェフチェンコがお隣に戻り、フッキがデビュー戦で弾丸ミドルを決めたり、旅行中は色々なニュースがありましたね。まだ追い付いていないので、余裕ができ次第勉強しないと。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

鹿児島は母の実家があるんですが、もう10年以上行ってませんね~。

セリエAもいよいよ開幕ですか。
今季はいよいよインテルがCL制覇に向けて超本気モードで来るわけですが、果たして・・・。
シェバはミラン復帰だそうで。
このまま落ちぶれていってしまうにはあまりにも惜しい選手なので、
古巣で復活して欲しいですね。
暁さんにとっては、そうあって欲しくないでしょうが(苦笑)

フッキはいきなり活躍ですか。
やっぱり実力あるんですね~。

わざわざありがとうございます♪

>どらぐら様

こんな私的な日記に対してコメントありがとうございます。

どらぐらさんが鹿児島に縁をお持ちとは!愛知からでも、やはり九州は遠いのでしょうね。なかなか気軽に帰れるような場所でないということですか…。私はとても素敵な場所に思えたので、大好きになってしまいました♪

セリエAはロナウジーニョとモウリーニョという超大物が久々に来ましたし、国内では近年になく盛り上がっているようです。私もどんなシーズンになるのかワクワクしてます。もっとも、インテルにとってはスクデットよりもCL優勝。そっちを頑張ってくれれば、リーグ戦はそれなりでいいとは思ってますw

シェバは、プレミアでは全然ダメでしたが、イタリアの水で蘇るんでしょうか。好きな選手ですし、ライバルチームの選手ですが、このまま消えるには惜しいスーパースターですし、活躍を祈っています。

フッキはさすがに実力者ですね。彼が凄い活躍をしてくれれば、Jリーグの価値もまた見直されるきっかけになるでしょうし、応援する気にはなれませんが、結果を残して欲しいなとは思ってます。

おかえり~

無事のご帰還なによりですm(_ _)m

そろそろ白黒に優勝を譲ってみては・・・
イブラ返して・・・

おおっと
失礼しましたm(_ _)m

お帰りなさい!

おかえり~。
鹿児島に旅行へ行って鋭気を養われたわけですね~。
うらやましいっす。

インテルの優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)!
シーズン前のカップ戦を終えると一気にシーズンが楽しみになりますね。
今年のセリエAはモウリーニョインテルがどんな戦いをするのか。そしてロナウジーニョの加入、そしてシェバが復帰し間違いなくスクデットとUEFA杯優勝に闘志を燃やすミランと間違いなく盛り上がりそうですね~。

なおスペインでは、我がマドリーが9人になりながらもバレンシアを粉砕し、見事5年ぶりにスーパーカップのタイトルを手に入れました。

てことで大耳はそろそろマドリーが・・・|彡サッ

まさかの登場

>殿

こんなところに迷い込んじゃダメですよw
(;^ω^)

ディープ過ぎる世界なんですから。。。

それはさておき、わざわざコメントありがとうございます♪

数キロ太って帰ってきたものの、その後に腹を下して減量に成功したビックリ人間ですw
( ・ω・)∩

イブラを返さずとも、アマウリという素敵なストライカーを獲得されたじゃないですか~。今季は補強も理に適っているように見えますし、強力なライバルになると警戒してますよ!もちろん、スクデットなんて絶対渡しませんがね!!

鹿児島は素敵な場所でした

>誠様

鋭気と脂肪を蓄えてきましたwww
(;´∀`)

関東よりは当然暑いわけですが、とても過ごしやすかったですね。湿気の違いでしょうか。

セリエAは久々に盛り上がりそうで、楽しみにしてます。にっくきライバル達も強くなってますし、久々に緊張感を味わえそうなのもいい。それでも、勝つのは青黒ですが。
(  ̄ー ̄)

お互い開幕前にタイトルを獲って、吉兆が見えてますね♪マドリーに至っては、9人で勝ったわけですから凄いです!
( ゚Д゚)ヒョエー

チャンピオンズリーグの決勝で対戦できる日を楽しみにしてます。もっとも、うちが勝ち上がれるかどうかにかかっていると言っても過言ではないわけですが(苦笑)。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
