09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躍動するなでしこ。完勝でアメリカへリベンジを誓う 

★なでしこジャパン、開催国の中国に快勝し、五輪初の準決勝進出!次はグループリーグで敗れたアメリカとのリベンジマッチに挑む!

中国女子 0-2 なでしこジャパン
【な】
澤(前15)
永里(後35)

~超ワールドサッカーより~

スタジアム中に轟く開催国への大声援にも動じない。むしろ、完全アウェイの緊迫したゲームを、なでしこ達は楽しんでいるように見えた。テクニック、運動量、組織力で中国を遥かに上回り、ノルウェー戦の大逆転勝利で手にした“勢い”も持続。ダイレクトを多用した躍動感溢れるプレーで中国の守備陣を低い位置に釘付けにし、パスは面白いように回った。

中国の攻守を完全に分断し、時折放り込まれるロングボールは、石清水や池田が鋭い飛び出しと身体を張った守備で封じ込めた。

すると前半15分、左CKにエース澤が棒立ちのディフェンダー2人の裏から飛び込みヘディングで先制点を挙げる。

その後も攻め立てる日本は、中国に1本のシュートも許さず前半を折り返す。

後半は中国がラインを上げ、前線からのプレスを強めてきたことで、立ち上がりにやや押し込まれた。しかし、集中力を保って無失点で切り抜けると、丁寧な繋ぎで徐々にリズムを取り戻す。そして80分、大野がドリブルで中央を駆け上がり、永里とのワンツーでエリア内へ侵入。これは挟み込まれて潰されたものの、永里がフォローし、GKの脇を冷静に射抜く。貴重な、そしてメダル圏内へと辿り着く追加点。最後はしたたかに時間を稼いで逃げ切り、準決勝へと駒を進めた。

ようやく踏み入れる北京の地。充実の心技体を武器に、アメリカへのリベンジと金色のメダルを手に入れる──。

--------------------------------------------

素晴らしい!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

試合を観ていて、情熱が伝わってくる。今日も内容・結果ともに見事でした。次は厳しい戦いになりますが、今の勢いなら否が応でも期待が膨らみます♪

他の競技もかなり結果が出てますし、日本にとっては予想以上に良い五輪となりそうです。

さて、明日は4時間フットサルだ!!!
(`・ω・´)

その前に髪を切らなきゃ。
φ(.. )

そういえば、某媒体で「反町が大宮の監督になる」とか出てましたが、本気で止めて下さい。
(((゜д゜;)))

あと、本田圭に浦和がオファーを出したみたいですが、前にヤツは「海外で引退する。Jリーグには戻らない」って言ったような…。さすがに帰ってこない…はず。
スポンサーサイト

コメント

逞しいですね、なでしこは!

アウェーでの勝利、お見事です(・∀・)♪
なでしこに限らず、女性陣の活躍が目立ちますね!
もちろん男子も、頑張ってる人は頑張ってるんですが。

反町が大宮の監督ですか!?
それは、大宮サポにとっては勘弁でしょうね(苦笑)

本田、使いようによっては活躍してくれるかもしれませんが・・・。
しかし、よりによって浦和とは((*´∀`))ケラケラ
浦和のフロントも、新外国人の獲得失敗などでちょっと焦ってるんですかね?

いよいよ今日ですね

>どらぐら様

毎度遅レスすみません。もう準決勝当日になってしまいました。
(;つД`)

女性が強く男性がだらしない。今の日本社会の真実がスポーツにも表れてますね。男としては悔しいですが、日本人としては嬉しい♪

大宮サポのコミュニティでは「反町は勘弁」という論調ですね(苦笑)。彼に任せるぐらいなら、樋口監督のままで良いと思います。

本田圭は、たった1年間の海外生活だけで日本に戻ってきますかね?あれだけのことを言い放ってる以上、おめおめと帰ってくるとは思えないんですが。もし浦和に来るとしたら、もはや私は彼に何も期待しませんね。

まぁ、浦和としてはアレックスが怪我でまた長期離脱してますし、左サイドの補強をしたいんでしょうが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。