06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sevilla日記・3 

FM2008日記・俺は代表監督になる!~Mali発、欧州成り上がり物語~

第3章・其の3

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

マリ代表監督に就いたのは偶然だった。

うだつの上がらない選手時代に知り合った〝親友〟が、いつの間にかビジネスの成功で大富豪となり、それを足がかりに祖国のフットボール協会の頂点へと登り詰めていたことによってもたらされた「縁故採用」に過ぎない。

所詮は彼の〝寵愛〟で得たポスト。陰口が痛烈に耳朶を打つ。しかし、裏にどんな経緯があろうと、結果を出せば黒も白となるのがフットボールの世界だ。

「俺はここから成り上がる」

いつの日か、あのビッグイヤーをこの手に――。

見果てぬ夢を叶えるため、彼はアフリカの地へと降り立った。

それから3年余。

2010年ACN準優勝、初めてのW杯出場とベスト16…

輝かしい栄光をマリへともたらし、手腕の確かさは全世界へ発信された。

もはや、資質を疑問視する者はいない。

新たな名将の誕生。世界は、彼の一挙手一投足に熱視線を注ぎ始めた。

Cheivoでの2年間。

彼は天国と地獄の両方を味わった。

悲喜こもごもの中で得た確かな手応え。それを信じ、さらなる高みへと昇りつめる。

今、新たな戦いの火蓋が、切って落とされた。

降格の危機に瀕していたSevillaを文字通り救った暁空也。

また一つ加わった〝勲章〟を胸に、新シーズンを迎える――。



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○2013/14シーズンへ向けて

【選手獲得】

・Omar Esparza Auxerreからフリー移籍

Esparza.jpg

待望の左サイドバックは、メキシコの逸材。隙のない技能を有し、左サイドはおろか真ん中でも機能するユーティリティプレイヤー。結構な競合の末に入団してくれて、個人的には一番好きなタイプかも。フランス国籍保持。

・Dominique Kivuvu Getafeからフリー移籍

Kivuvu.jpg

Borowski、Poulsenの年齢的な衰えはどうやら限界に近付いていて、代わりの人材を探してた。その中で見付けたのが彼。このポジションの選手にしては俊足なのが魅力。

・Gabi Betisからフリー移籍

Gabi.jpg

ファンが加入を喜んだのが、彼。Betisから来たんだけど、いいの?!年齢的な衰えが若干見えるも、右サイドは選手がいないから補強は絶対的に必要だった。頼むぞ、ベテラン。

・Mark Gonzalez Evertonからフリー移籍

MarkGonzalez.jpg

リアル同様、ゲーム内でも結構苦しんでるみたい。Liverpoolを放出されてBetisで結果が出ず、Evertonでも目立った活躍をできていない。才能はあると思うんだけどなぁ。なんとか甦らせたい。

・Pedro Mosquera R.Madridよりフリー移籍

PedroMosquera.jpg

前任者が獲得を決めていた選手。うーん・・・来て早々だけど、放出しようかな。。。

・Thomas Deruda Chievoから200Mで獲得

Deruda26sai.jpg

老齢化が目立つセンターバックのてこ入れのために獲得。ちょっと早まったかも。。。

・Leyrielton Chievoから1.1Bで獲得

Leyrielton25sai.jpg

右サイドバックのHinkelは31歳。彼に代わってスタメンを張る存在が必要だった。大金払っても欲しかった、Chievo時代のお宝。

・Abdou Razack Traore HSVから210Mで獲得

AbdouRazackTraore.jpg

左サイドバックは最低2人必要。安価で獲得できた上に、能力もしっかりしている。十分やれるはず。

・Mousa Sissoko Ajaxから725Mで獲得

MoussaSissoko.jpg

彼の加入によって、またセンターラインが強固になった。恵まれたフィジカルと確かな技術で中盤に関門を築く。

・Rihairo Meulens Vitesseから340Mで獲得

Meulens.jpg

右サイドの枚数不足を補填するために獲得。まずまずの能力を持っているけど、リーガ・エスパニョーラだと平均レベルかなぁ。

・Guilherme Stade Rennais FCから2.75Bで獲得

Guilherme.jpg

今夏最後の補強にして最大の目玉が彼。典型的なブラジル人ストライカーで、確実にゴールを陥れる。Rennaisでの5年間はいずれも平均レイティングが7点台を記録しており、スカウトの評価も最大級。能力値を見ると、移籍金の額に比べてやや物足りないかもしれないが、まだ若く将来に期待が持てるため獲得に踏み切った。

というわけで、なんと総額4.85Bの大量補強を敢行!!!
m9っ`・ω・´)


売って買った以上、文句を言われる筋合いはないけど、これで結果を出せなかったらヤバイ。上位進出は必達目標だね。最低限、UEFA杯出場権はものにしないと。

【Fans’Player of the Year】

選ばれたのは終盤戦のゴールラッシュでチームを降格から救ったCeravoloでした!
(゚Д゚)ノ

で、こちらがベストイレブン。

Sevilla-best11-1213.jpg

なんで4-3-3が基本フォーメーションなんだろ。使ってないんだけど。
(;・∀・)

【テレビ放映権料分配】

その額、2.4Bでした♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

【シーズン目標決定】

何故か残留からタイトルへの挑戦までが揃ってるぞ。
( ゚Д゚)

どこに目標を持っていくべきか。残留にするのが一番楽だけど、それじゃあ前言が嘘になっちゃうから・・・10位以内で!!
(゚Д゚)ノ

え?欧州カップ戦出場じゃないのかって?えっと。。。
Σ(´д`ノ)ノ

移籍資金をさらに1.3B出してくれたので、ありがたく老齢化したディフェンス陣のてこ入れに使わせて頂きます。
m9( ̄― ̄)ニヤリッ

【新規ユース選手】

セヴィージャとは思えないほど、酷い有様だ。
 Σ(´Д`lll)

誰も期待できないから割愛!

【選手獲得】

・Stephane Mbia Chievoから1.2Bで獲得

Mbia27sai.jpg

またも古巣から選手を強奪!!!
キタ―――――ヽ(´―`)ノ―――――!!!

彼はセンターバックもアンカーもできるから、非常に使い勝手が良い。しかも、この能力でこの値段だから。よーし、体制は磐石だ!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【プレシーズンマッチ総括】

preseason1314.jpg

チャンピオンズリーグに出てくるようなチームと好勝負できて自信を持てた。
(≧∇≦)b

なにより、白黒を4-2で撃破できた時の歓喜は、GG佐藤じゃなくてもキモティーって言いたくなるw
(ノ´∀`*)

いやぁ、最高だった♪
(〃▽〃)

いずれにせよ、今季は降格とは無縁でしょ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【タイトルオッズ発表】

liga-odds.jpg

うちは101倍ですって。よくて真ん中くらいの順位とか。なにせ、メディア予想は16位だからな~。

甘く見んな!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

25日

【開幕戦】

Chievo VS Atletico Madrid

開幕戦が、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

相手は昨季の2部リーグ王者アトレティコ!

2部王者?!
(;・∀・)

そういえば、以前にアトレティコが降格したのを書いたな。。。

しかも、その前にも降格してるはず。

何故か、うちの箱庭ではエレベーターチームのアトレティコ。2部リーグを優勝して上がってきたけど、今季のメディア予想は17位で降格候補の一角みたい。

ざっと戦力を見渡しても、ホームで負ける相手じゃないな。
m9っ`・ω・´)

【要注目選手】

・Peter MateMate.jpg

ハンガリー代表の強靭なセンターバック。彼は1部レベル。あとはパク・チソンがいるぞ。もう32歳で衰えが顕著だけど。

【フォーメーション】

kaimakusen-formation.jpg

奇しくも同じ4-4-2ダイヤモンド。これはいつも言ってる通り、マッチアップする選手同士の能力がダイレクトに出やすいから楽な展開だ♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

GK Lloris

Lloris_20080811200442.jpg

DR Leyrielton

Leyrielton25sai.jpg

DL Esparza

Esparza.jpg

DC A.Mosquera,Mbia

Mosquera_20080811194455.jpg

Mbia27sai.jpg

DM Sissoko

MoussaSissoko.jpg

MR Gabi

Gabi.jpg

ML Gavilan

Gavilan.jpg

AMC Guilherme

Guilherme.jpg

FC Kerzhakov,Ceravolo

Kerzhakov_20080811200739.jpg

Ceravolo.jpg


【試合開始】

前半は互いにさして見所のない内容に終始して、0-0のまま後半へ。

いや、38分にSissokoが削られて負傷退場したけどね。
(-∀―#)

なかなかチャンスらしいチャンスのないまま迎えた58分、Gabiが豪快にミドルシュートを突き刺してセヴィージャが先制!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

右サイドでパスを受けて、中へ切れ込みながら左のサイドネットへ飛び込む見事な一発だったぜ。
(・∀・)チゴイネ!

さらに68分、Ceravoloのスルーパスをゴール正面で受けたKerzhakovがディフェンダー1枚をあっさり交わしてゴーーール!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

89分に1点を返されるも、ロスタイムには途中出場のPalacioがGuilhermeのスルーパスに抜け出してダメ押し点。
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

まずは3-1完勝スタート!!
v( ̄Д ̄)v

kaimakusen-result.jpg

新戦力では、Leyrielton、Gabi、Guilhermeがレイティング8を記録。他も軒並み7点で上々の滑り出し。ただ、Sissokoは全治1カ月。。。( TДT)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【Sevillaに激震走る Lloris電撃移籍】

設定されていた違約金がたったの1.95Bだったため、シュツットガルトに強奪された!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

オファーがあって気付き、急いで契約延長を申し込んだのに、敢え無く撃沈。移籍市場はまもなく閉まってしまうのに、どうすりゃ良いんだ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これだから途中就任したクラブは嫌なんだ。。。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

どうしようもないから、急いで適当な選手にオファーを出す。本当はブラジル代表のCaccioが欲しいけど、使える移籍金が1B弱しかないから(散財しすぎて全額使えない)手が届かない。
ヽ(;´Д`)ノ

で、結局獲得したのはキエーボでサブに落とされていたAndersenでしたとさ。。。

急場は彼で凌ぐしかないな。
(;・∀・)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

31日

【UEFA杯抽選会】

初戦の相手はイスラエルのBeitar Jerusalemとかいうチームになりました。
( ・ω・)∩

まずは楽勝でしょう。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

9月

1日

Celta VS Sevilla

オッズでは負けてるけど、どうやっても勝てそうな気がするぞ。たいした選手いないから。アウェイでも十分勝ち点3を狙えるはず。
(・д・)

【要注目選手】

特になし。いや、マジでw

【試合開始】

開幕戦と同じ4-4-2ダイヤモンドを採用。Esparzaがメキシコ代表の試合で不在のため、左サイドバックはTraore。Sissokoの離脱で空いたDMCにはMbiaをセンターバックから上げて、センターバックにはキャプテンのLuisaoを起用する。

「相手はたいしたことないから勝ち点3を狙える」

そんな時は決まって敗れるのが私のチーム。この日も前半2分に鮮やかなゴールを許し、その後も全然得点に繋がりそうなチャンスを創れない。
(;つД`)

また負けんのかよ~
(-∀―#)

と思ってたら85分、CKからGabiが起死回生の同点弾!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

2試合連続となるGabiのゴールで救われましたとさ。
Σ(゚д゚lll)

vsCelta-a.jpg

内容は結構押してたんだけどな~。実況には「退屈なドロー」って言われたけどねw

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

15日

Espanyol VS Sevilla

W杯予選でちょっと間隔が空いたため、その間にアマチュアチームと練習試合。3-0で一蹴して、コンディションは上々♪
(≧∇≦)b

敵地だからフォーメーションはオリジナルの4-4-2ディフェンシブを使用。あんまり機能しているとは言えないんだけどw

オッズは相手有利も、見た限りたいしたことない。最低でも勝ち点1は持ち帰らなきゃ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

【要注目選手】

・Braulio

Braulio.jpg

タムードがピッチを去った今、チームの浮沈は彼の双肩にかかっている・・・のかな?1試合にしか出てないけど。
(;・∀・)

【試合開始】

Braulioとトップ下のJorge Martinezにタイトマーク&ハードタックルを設定して試合へ。ところが、あっさりとBraulioにゴールを破られる。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

しかも、Gavilanが前半20分で負傷!
ヽ(;´Д`)ノ

挙句の果てに後半開始早々にはMbiaがこの日2枚目のレッドカードで退場!
( ´゚д゚`)えーーー

57分に追加点を浴びて、0-2完敗。今季初黒星を喫した。。。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

vsEspanyol-a.jpg

枠内シュート3本ってなんだそれ。
凸(゚Д゚#)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

19日

Sevilla VS B.Jerusalem:UEFA Cup 1st Rnd Leg 1

今回の日記では初となる欧州カップ戦が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

相手はイスラエルのクラブみたい。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)フーン

ほとんどが架空の選手で、実在選手も2人だけ。しかも、全然たいしたことない。控えメンバーの調整にはもってこいということで、体力には自信のあるGuilhermeとリーグ戦では次節出場停止のMbia、ディフェンスラインの重鎮Mosquera以外はサブメンバーで構成。まぁ、これでも勝つっしょ。
( ´―`)y-~~

【試合開始】

8分に生まれたGuilhermeの移籍後初ゴールは、正確なミドルシュート!やるね!!
(≧∇≦)b

前半はこの1点だけも、後半はKerzhakovが2点、トップ下に入ったCardenasが1点を加えて4ゴールを奪取♪終了間際に1点を返されたのは気に食わないが、まずは褒めてやりますか!
(゚Д゚)ノ

vsJerusalem.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

22日

Sevilla VS Athletic

スペインが世界に誇るクラブ、アスレティック・ビルバオ。そして、FMではやたらと強いビルバオ。この箱庭でも、メディア予想6位につける格上チームだ!
( ゚Д゚)ヒョエー

ホームな分、オッズはこっちが勝ってるけどね。
ヽ(´―`)ノ

優秀な選手が揃ってる中で、注目は・・・

・Joseba Garmendia

Garmendia.jpg

これで控えなんだもんな~。
ヽ(;´Д`)ノ

粒揃いで困る。年齢的にも脂の乗った選手ばっかりだし。

【試合開始】

UEFA杯の快勝で気を良くしたか、チームは絶好の滑り出しを見せる。前半2分、UEFA杯の活躍でスタメンの座を奪い返したKerzhakovが絶妙な飛び出しで先制点をゲット!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ペースはセヴィージャだ!!

ところが、今日は審判が敵の間者だったに違いない!!
(-∀―#)

30分に何でもないフィジカルコンタクトをPKにしてくれちゃった上に、CKからLuisaoのヘッドで勝ち越した直後の64分には再び意味の分からないPKの判定。
(゚Д゚ )ハァ?

なに、このヤラセは。。。
┐(´∇`)┌

Velthuizenがストップ!!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

最後はGuilhermeがダメ押し点を奪って、なんとか3-1勝利♪
(*^―゚)b グッジョブ!!

審判がロスタイム8分なんてふざけたことをしやがったのに、よく耐えた。
(;´Д`)

苦しい試合だった。。。

vsAtletic-h.jpg

負傷退場のPalacioが全治1カ月だってさ。
( TДT)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

25日

Osasuna VS Sevilla

オサスナにまでオッズで劣るとは。。。敵地とはいえ、このレベルのチームに負けてちゃ世話ないぞ!!
(゚Д゚)ノ

【要注目選手】

・Javier Flano


Flano.jpg

堅実無比なサイドバック。隙がないな~。

【試合開始】

敵地でも強気に4-4-2ダイヤモンドで進撃!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

若干押し込まれるものの、流れは悪くない。互角の展開が続く。

そして41分、CKからの大混戦を嗅覚鋭くぶち抜いたGuilhermeが先制点~~!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ところが前半ロスタイム、左サイドを崩されてクロスを上げられると、Portilloに決められて同点~!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

1-1で折り返す。
ヽ(;´Д`)ノ

後半も一進一退。どっちもなかなか決め手がない。

時計の針は70分を越えた。こりゃ、今日はドローかなと思った77分、ゴール正面やや左で得たFKをCardenasが直接沈めた~~~~~!!
曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

2-1勝利♪
v( ̄Д ̄)v

vsOsasuna12-a.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

29日

Sevilla VS Elche

中3日でリーグ戦をこなし、また中3日で今度はUEFA杯が待っとる。なかなかの過密日程だなぁ。
(;´Д`)

とはいえ、ホームでオッズ2.0倍なら負けられない。幸い、UEFA杯の方はほぼ勝ち抜けが決まったようなもんだし、リーグ戦を優先にしてメンバーを決める。

【要注目選手】

・Federico Fazio


Fazio.jpg

良いDFだな~。うちのチームに欲しい。来季の補強では彼を狙ってみるか。

【試合開始】

前半13分、Kerzhakovがエリア内にするすると入り込んで先制~~!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さらに16分にもKerzhakovがゴール!!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

「エースの座は渡さん!」って気迫が窺える。
(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

負けじと昨季のチーム得点王Ceravoloも途中出場から2ゴールを挙げ、4点を奪取♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

1失点は要らなかったが、縦への速さでゴールを陥れるスタイルがばっちり機能して4-1圧勝!!

支配率は44%しかなかったのに、よく頑張った。
(;・∀・)

vsElche12-h.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【9月最終成績】

画像は見付からないけど、なんと現時点で2位!!
( ゚Д゚)

まぁ、試合数がまだこれだけだから、対戦カード次第で上にいることもあるでしょ。この順位をどれだけキープできるか。とりあえずUEFA杯圏内にはつけておきたい。

---------- キリトリ -----------

今回はここまで。14日から夏休み第1弾のため(18日まで)、その中で2回は更新します!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト

コメント

出だし好調ですね♪

いきなり守護神を強奪されるという事態に陥ったにも関わらず。
Fazioって、確か最初はセビージャにいませんでしたっけ?
別の選手かな!?
来季は「古巣に帰れて良かった」ということになるのかもしれません^^;

チームが順調ということで、段々と対戦相手が守備的になる可能性もあるので、注意が必要・・・、
いやいや、名監督にアドバイスなど必要ないか((*´∀`))ケラケラ

おお、新戦力が多くてチームの相互理解がまだまだと思いきや、いきなり2位につけるとは。スタートダッシュ成功ですね!

Fazioはどらぐらさんの言うとおりゲーム開始時にはセビージャにいました。私も8.01verで高くてそこそこ早くていいDCだなぁ、と獲得したことがあるのですが、とにかくデカい!2Dのピッチ上でもそれとわかるほどの高さでロングボールを競り勝ってピンチを摘み取ってくれました。

夏休み中の更新をお待ちしております~

私は迷監督ですから

>どらぐら様

Fazioの件は、すっかりうっかり気付きませんでした。
(;^ω^)

確かにセヴィージャにいるファシオです。リーガの知識の少なさを顕わにしてしまいました。
(;つД`)

9月までは好調ですが、メディア予想は低いですし、今の所相手が引きこもることはありませんね。ただ、今後は当然そういったケースが出てくるでしょうし、対策を考えなければなりません。もっとも、持ち駒を見ると、たいして変わったことはできませんけどね。特に高さは全くありませんから。。。

意外と

>wataoni様

すんなりとチームは動いてますね。新戦力の比重は高くても、言語が比較的まとまっているから大丈夫なんでしょうか。

ファシオに関する情報もありがとうございます!やはり良い選手なんですね~。獲得できるかどうか分かりませんが、継続して追ってみようと思います。

wataoniさんもここにきて凄い更新量ですよね。そして読み応えがある。私ももっと色々な角度からFMに取り組まないとダメですね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。