04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sevilla日記・2 

FM2008日記・俺は代表監督になる!~Mali発、欧州成り上がり物語~

第3章・其の2


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

マリ代表監督に就いたのは偶然だった。

うだつの上がらない選手時代に知り合った〝親友〟が、いつの間にかビジネスの成功で大富豪となり、それを足がかりに祖国のフットボール協会の頂点へと登り詰めていたことによってもたらされた「縁故採用」に過ぎない。

所詮は彼の〝寵愛〟で得たポスト。陰口が痛烈に耳朶を打つ。しかし、裏にどんな経緯があろうと、結果を出せば黒も白となるのがフットボールの世界だ。

「俺はここから成り上がる」

いつの日か、あのビッグイヤーをこの手に――。

見果てぬ夢を叶えるため、彼はアフリカの地へと降り立った。

それから3年余。

2010年ACN準優勝、初めてのW杯出場とベスト16…

輝かしい栄光をマリへともたらし、手腕の確かさは全世界へ発信された。

もはや、資質を疑問視する者はいない。

新たな名将の誕生。世界は、彼の一挙手一投足に熱視線を注ぎ始めた。

Cheivoでの2年間。

彼は天国と地獄の両方を味わった。

悲喜こもごもの中で得た確かな手応え。それを信じ、さらなる高みへと昇りつめる。

今、新たな戦いの火蓋が、切って落とされた――。

残留に向けてギリギリの戦いを続けるSevilla。残りは5試合。1敗もできない背水の陣に、力量が試される!!





―――――――――― キリトリ ―――――――――――

5日

Osasuna(9位) VS Sevilla(17位)

なんで2戦続けてライバルクラブとの試合が組まれてんだよ!!
凸(゚Д゚#)

【要注目選手】

・Javier Portillo

Portillo.jpg

円熟の域に達してゴールハンターは目覚めた。今季17ゴールでチームを牽引。

【試合開始】

見たところ、Betisよりは明らかに実力は劣る。これなら勝てる。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ってか、ユニフォーム見づら過ぎてワロスwww

vsOsasuna-a.jpg

もっと配色考えようよ。。。
ヽ(´-`)ノ

でも、それが良かったのか(んなわけあるか)、12分にエリア内でパスを持ったKerzhakovが弾丸シュートで先制点♪
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

さらに41分、今度はKerzhakovがPalacioのゴールをお膳立て。前半を2-0リードで折り返した!!
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

快心のゲーム運びで、「楽に勝ち点3ゲットだぜ!」と思ってたら、突如として後半60分過ぎからペースダウン!
(゚Д゚;)

65分には1点を返される。
Σ(゚д゚)オイオイ

そこからは、もう必死の防衛。とにかく守る、守る、守る。GKが優秀でよかった。この日もLlorisはレイティング8の大活躍。

あと数分粘れば・・・

87分、敵のミドルシュート!Llorisセーブ!弾いたところに敵のFWが!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ちょwww待ってwww
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ゴ~~~~~ル!!
( TДT)

ピピー!!(笛)

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

「オフサイド!」

助かった~~~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


というわけで、ぎりぎりのところで勝利!!
(;´∀`)

vsOsasuna-a-result.jpg

ちなみに相手GKがMOM。なんか、セヴィージャに来てから相手GKが大活躍する試合が多すぎやしないか?!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【残り4試合】

nokori4siai_20080805204245.jpg

降格圏とは勝ち点で6の差を付けた!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

得失点差も10あるから、とりあえず2勝すれば残留間違いなし。ちょっと余裕が出てきたぞ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

8日

Sevilla(17位) VS Racing(10位)

よし、ホームゲームだ♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

オッズでは優勢で、戦力的にも負けていない。ここは勝てそう。

【要注目選手】

・Xisco

Xisco.jpg

頑強ながら標準的なスピードも備えており、1トップを張るに相応しい実力者。ちなみに、このチームにも優秀なGKがいる。また神化したら嫌だなぁ。。。

【采配解説】

特に変わったことはせず、真っ向勝負。実力差はないからね。

【試合開始】

前半はさして見所がなかったから割愛してw、試合は後半へ。ハーフタイム中に今日はダメっぽいPalacioを下げてCeravoloを投入する。

この日もKerzhakovは好調で――キャプテンマークを巻いてたのもあるか?――、前半から何度かチャンスに絡んでたから、「やってくれるんじゃないかな」と思ってたら、ついに57分、Ceravoloに絶妙なスルーパスを送る。CeravoloはGKの位置を見極めて冷静に流し込み、先制ゴーーーール!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さらに、62分にはCeravoloがエリア内で倒されてPKを(σ・∀・)σゲッツ!!

Borowskiがきっちり決めて2-0♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

守備陣も珍しく無失点で切り抜け、快勝なり!
v( ̄Д ̄)v

vsRacing.jpg

Kerzhakovは終盤にも決定的なパスを出してて、リアルの凋落はともかくwFM内ではかなりの好プレイヤーかも。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【残り3試合】

nokori3siai_20080805204503.jpg

この時点で降格2チームが決定~~!
(・д・)

さらに18位とは勝ち点差が8に開いた!!
(゚∀゚ )

これは、ほぼ残留確定と見ていいかな。残り3試合の中に残留争いのライバルXerezとの試合があるけど、最終節だし、そこまでに決まってるでしょw
(・∀・)

優勝争いもかなり熾烈だな~
( ゚Д゚)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

12日

Murcia(8位) VS Sevilla(17位)

なんで8位にムルシアがいるんだ?!
(;・∀・)

どれどれ、良い選手がいるのかなと。うーむ・・・粒揃いだけど、こんな順位にいられるほどじゃないような。。。

おっ!!松井大輔がいる!!

Matsui_20080805204558.jpg

でも、32歳で能力は減退気味だな。19試合に出て、1ゴール2アシストじゃ物足りないし。

【要注目選手】

・Badara Sene

Sene.jpg

なんで彼が控え選手なんだろ。出て来たら怖いな。

【采配解説】

相手もうちも4-4-2で、噛み合わせはぴったり。あとは個人能力の差で決まる。連勝中のチームはいじらないのが鉄則で、コンディションを考慮して数人の入れ替えだけ。Kerzhakovはちと疲れてるためベンチから。

【試合開始】

34分、明らかなホームディシジョンでKeitaがPKを献上。
 Σ(´Д`lll)

決められて先制されると、43分にはCKからネットを揺らされ0-2で折り返し。全然ボールに触れられず、ポゼッションは4割にも満たないくらいの劣勢。なんでやねん。
( ´―`)フゥー...

ハーフタイムのチームトークで多少ヤル気が出たのか、59分にCeravoloが1点を返すも、反撃及ばず1-2惜敗。やっぱり弱いな、セヴィージャ。

vsMurcia.jpg

18位のXerezが勝って、勝ち点差が5に詰まった。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

次の今季最後のホームゲームに勝てば大丈夫とはいえ、チームのモラルがここにきてまた下がってしまって心配。しかも、次節はPoulsenが出場停止じゃないか!
Σ(・ε・;)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

19日

Sevilla(17位) VS Elche(11位)

勝てば残留が決まる大事なホームゲーム。試合前日にはキャプテンが檄を飛ばしてた。あんまり効果なかったけどwww
(;´∀`)

今季最後のホームゲームだし、二重の意味で負けられない。
m9っ`・ω・´)

【要注目選手】

・Kwabena Agouda

Agouda.jpg

ガーナが誇る怪物FW。踊るようなドリブルと高い決定力には要注意。

【采配解説】

ホームで攻撃的に戦いたいため、4-4-2のダイヤモンドに変更。トップ下を置いて、積極的に点を取りにいく。

【試合開始】

このリスキーな選択が効いたか、それとも偶然か。Sevillaがゴールラッシュを見せる。

主役はCeravolo。14分にKerzhakovのスルーパスに抜け出して先制弾を叩き込むと、同点で迎えた35分、今度はミドルシュートのこぼれ球に反応して勝ち越し点をゲット。そして何と7分後、FKに頭で合わせてハットトリックを達成!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

後半にもPKで加点したSevillaは4-1で快勝し、残留決定!!!!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

残留決めて喜んでいいチームじゃないだけに、盛り上がることもなく淡々としたものだったけどね(苦笑)。

vsElche.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

26日

Xerez(18位) VS Sevilla(15位)

降格が決まっている相手との最終節。いつの間にか15位に順位を上げていて、この試合に勝つと、他チームの動向次第でもう少し順位を上げられるかも。なので当然勝ちにいく。

【要注目選手】

・Marc Torrejon

Torrejon.jpg

降格するだけあって、あまり目に付く選手はいないが、彼はなかなか。降格して値段が下がれば獲れるかな。とはいえ、就任にあたって貰った金は使い切ったから、移籍資金が出ないことには。

【試合開始】

残留を決めたからか、なんともヤル気の見えないセヴィージャイレブン。ハイライトはほとんどが相手チームで、ポゼッションでも劣ってる。
(;・∀・)

ただ、救いはGKが相変わらず鉄壁なのとCeravoloの好調ぶり。21分の先制ゴールに続き、終盤の86分には勝利を確定する追加点!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

4トップの総攻撃を仕掛けてきたXerezに88分に1点返されたものの、なんとか最終節を勝利で終えましたとさ。
(((;-д- )=3

vsXerez.jpg

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【シーズン閉幕】

Spain1112_20080805205428.jpg

結局順位の変動なし!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まぁ、気持ちの問題だからね。

優勝は終盤のスパートでヘタフェを交わしたレアル・マドリー。これで4連覇だとさ。ヘタフェは最後に失速して3位か~。でも、お見事。

バルセロナなんて13位じゃん。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こりゃ、バルセロナへの鞍替えも狙えたか。。。

そして、国王杯の決勝で敗れたサラゴサが2位フィニッシュでCL出場権をゲットしたため、UEFA杯の出場権が巡ってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

この負担でまたリーグ戦で苦しみそうな気もするけど、ドンマイケルwww
(ノ´∀`*)

途中就任のため、特に振り返ることもないから、速やかに他国の結果を確認するかな。キエーボは残留したのだろうか。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

○Italy

Italy1213.jpg

キエーボは11位でフィニッシュしとる~~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ね、監督交代が好影響を及ぼしたでしょ!
(;´∀`)


言ってて虚しくなるからやめておこうwww

ローマが3連覇で、なんとインテルは9位。。。
( TДT)

どうしちゃったの?!戻って再建してあげようか?

声かけてくれれば、直ぐにでも駆けつけるのに。。。

○England

England1213.jpg

リバプールがマンチェスター・ユナイテッドの3連覇を阻止!!相変わらずビッグ4が上位を独占してるなぁ。そんな中で、ノーリッチの快挙を褒めたい。

○France

France1213.jpg

ボルドーが2連覇。連覇が流行ってるなぁ。そして、リヨンの低迷はまだ続いてる。ル・マンはついに降格しちゃったか。。。

○Germany

Germany_20080805205704.jpg

バイエルンが4季ぶりにマイスターシャーレを奪還!!そして昇格組のマインツがいきなり2位に入る大躍進。( ゚Д゚)

ブレーメンはなんと降格しますた。。。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


○Holland

Holland1213.jpg

フェイエノールトが連覇を達成。アヤックスは6位と低迷した。あとはそれなり。

○Champions League

CL1213.jpg

いつの間にか終わってたw
(;・∀・)

レアル・マドリーが2冠であります。パリ・サンジェルマンはよく決勝まで来たもんだ。しかも遥かに戦力で上回る相手に対し、延長まで粘るとは。あっぱれ!!

なお、UEFA杯はドルトムントを2-0で下したリバプールが優勝してます。
( ・ω・)∩

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【シーズンオフのニュース】

・AaronがValencia移籍

1.525Bの違約金を払われちゃ抵抗できない罠。24歳と伸び盛りのスター候補を奪われてしまいますた。
(;つД`)

・世界クラブランキングで25ランクダウン

昨季の大不振により、一気にランクを25落として50位に。どん底から這い上がるしかない!!

・WijnaldumがArsenal移籍

こちらも違約金の2.2Bを支払われてしまい、無抵抗で引き抜かれた。こうなったら2人の売却益で高額選手を補強しちゃうぞ!!ってか、契約したヤツは見通しが甘すぎんだろコレ。。。まぁ、気付いて契約変更しなかった自分も悪いけど。
(;・∀・)

というわけで、2012/13シーズンが終わりました。
(゚Д゚)ノ

選手の売買等で稼いだ金をフルに使って、オフはクラブ再建に全力を尽くします!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

---------- キリトリ -----------

さて、FM仲間のwataoni様があまりにも素晴らしい考察をなさっていたので紹介させて頂きます。大変読み応えのある内容です。感服します。

http://fm0005.blog110.fc2.com/blog-entry-132.html
スポンサーサイト

コメント

残留おめでとうございます!

セビージャはもちろんのことですが、キエーボも^^;
いくら低迷したとは言え、そこそこ選手は揃っていただけに、
暁監督の手腕なら立て直せると信じておりましたよ。

来季はUEFA杯との二束の草鞋ということで大変でしょうが、
頑張ってください!

残留オメ

残留おめでとうございます。
さすがの手腕ですな。
来期はUEFA参戦ですか、いいですね。
当分大舞台に立ってないのでうらやましいです。
ぜひ、セビージャ旋風を巻き起こしてください。

なんとか残留できました

>どらぐら様

私の手腕はさておき、あれだけの選手がいて降格だなんて天変地異ですからね(苦笑)。最低限のタスクを完了させられて良かったです。
ε-(´∀`*)ホッ

UEFA杯への出場が決まる前から戦力の底上げに動いてますし、ターンオーバーを上手くできるようなスカッドになると思います。スペインは25人の登録枠が案外厄介ですが、その遣り繰りも楽しいわけで。

キエーボも残留できたみたいで良かったです♪

ありがとうございます♪

>PIKO様

お言葉、いたみいります。

多少危ない時もありましたが、きっちり残留できました。これで残留できなかったら、あの戦力で残留を続けるPIKO様に対して恥ずかしい限りですもん。ほっと一息つけました。

私も欧州カップ戦に出るのは久々ですがw、まずは空気を楽しむとします。

お礼参りに来ました

残留、おめでとうございます~
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  感動した!


前任者の決めた最低譲渡移籍金ってやっかいですよね。違約金の額を上げようと、契約更新を打診したらとんでもない年俸を要求されることもありますし(´Д`;)逆に選手を獲得する時、自分が得をすることもあるんですが・・・それにしてもドンマイケルって久々に聞きました(笑)


記事の紹介ありがとうございます。おかげさまで普段の2倍アクセスカウンターが回っておりました(;゚ロ゚)

わざわざありがとうございます!

>wataoni様

しかし、「お礼参り」って現代では「仕返し」のようなwww
(;^ω^)

選手が次々と買われていってしまったのは、各選手の契約状況を確認していなかった自分のミスですね。ただ、買われてもさほど痛くない選手だったのは幸いでした。久々にプレーするリーグだと、色々なことを忘れているのがダメですね。

例のマイケルさんは最近全然見かけないですよね。「黄金伝説」でたまに大食い企画をやってますが。芸人の新陳代謝はフットボーラーよりも激しいですね。

記事の件ですが、勝手に紹介してすみません。あまりにも感動したもので。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。