09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴球小噺~2008/07/21~ 

○闘将キーンをキックすることはできるのか?!

昨季ハーツからサンダーランドへと移籍し、見事レギュラーポジションを獲得して残留に大きく貢献したスコットランド代表GKグレイグ・ゴードンだが、彼には新たなシーズンに向けての野望がある。実はサンダーランドが5位以内に入ることができれば、監督であり現役時代は闘将として知られたロイ・キーンをキックする荒い祝福をしていいとの許可を得たのだ。果たしてゴードンはチームメイトとともにキーン監督を思う存分?!痛い目に遭わせることができるのだろうか?

~超ワールドサッカーより~

ちょっと古いニュースですが、面白い条件だったので取り上げてみましたw

トレブルを達成できたら、ファギーの顔面にスパイクを投げられる――とかユナイテッドが定めたら面白そうだけどなぁwww

○新旧イングランド代表監督が激突!

ユーロ予選でまさかの敗退を受け、イングランド代表監督に就任した鬼軍曹カペッロ。負けん気が強いことでも有名な彼だが、早くもその負けず嫌いを発揮している。それは、「2010年南アフリカW杯のキャンプ地をどこの国よりも早く見つけること」。

まだ予選も始まってないじゃん――とツッコミを入れたくなるが、彼にとってみればキャンプ地を見つけることは予選と同じくらい重要なのだ。そして、さっそくFAのエージェントを南アフリカに潜入させたカペッロは、最高級のホテルを発見。練習場やトレーニング施設はもちろん、ゴルフコースやプールなど娯楽施設も完備。インド洋が一望できる絶景だそうだ。エージェントはすぐさまカペッロにホテルの存在を報告したが、ここでまさかの敵が現れた。

その名はエリクソン。そう、元イングランド代表監督のズベン・ゴラン・エリクソンだ。彼は以前からこのホテルに目を付けていたらしく、「ここ最高じゃん!」とたいそうお気に召したそうだ。果たしてパラダイスをゲットできるのはどちらなのか・・・とはいえ、まずは両者ともに予選突破に全力を尽くしてもらいたいところ。。。

~同~

捕らぬ狸の皮算用とならないよう祈ってますw

もっとも、さすがに両国とも90%大丈夫だと思いますが。

○ファーガソン、全英代表監督に就任?!

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が、2012年に行われるロンドン五輪の全英代表監督に就任する可能性が浮上した。ロンドン五輪の大会組織委員長を務めるセバスティアン・コー氏は「ファーガソン監督は影響力のある人物であり、偉大な監督でもあるので、私は彼に全英代表監督に就任して欲しい。五輪で勝つためのチームをつくるのに、ファーガソン監督に勝る人物がいるだろうか?」とコメントした。先日、ファーガソン監督は70歳になる前に監督業を辞任する意向を示していたが、果たしてプレミアリーグ随一の名将が、自国開催のために誕生する全英代表監督の座に就くことになるのだろうか。

~同~

ってか、全英代表チームなるものが誕生する可能性は皆無だと思うんですが・・・この記事では「自国開催のために誕生する」と断定してますよね?もう決まったことなんでしょうか。全然知らなかった。あれほどいがみ合ってきたのに、自国で五輪が開催されるからって一つになれる?いや~、ないでしょ。フットボールだけの問題じゃないのだから。

---------- キリトリ -----------

連休最終日のため、かなりライトな更新でした。明日、FM日記を更新します。
( ・ω・)∩

それにしても、敵地とはいえ名古屋に0-4で負けた我らが大宮。浦和どこじゃなく終わっとる。。。あの監督はやっぱり夏場に失速した。残留争いがいよいよ迫って参りました。
┐(´∀`)┌

スポンサーサイト

コメント

勝たせていただきました

ハイライトしか見ておりませんが、
予想以上のスコアではありました。
でも、大宮の逆襲も怖かったです。
ラフリッチ、ハマれば脅威ですよ・・・。

しかし、予選も始まる前からもうキャンプ地探しで火花って。
一歩どころか十歩ぐらい先を見越していらっしゃいますな^^;

惨敗でございます

>どらぐら様

もうね、なんというか「酷い」以外の言葉が思い付きませんよ。。。
( TДT)

ボールは持てるし、内容はスコアほど悪くないんですが、それっていつものことなんですよね。でも、勝てないという。何の意味もない。残留争いがお似合いのチームですよ(自虐的
┐(´ー`)┌

メキシコはまず間違いないにせよ、イングランドは気が早いですよね~。またやらかすかもしれないのにwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。