07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴球小噺~2008/07/18~ 

○バレンシア、アルベルダを放出へ

ロナルド・クーマン監督解任に伴い、シーズン終盤戦で復帰したアルベルダだが、戦力外扱いを巡る訴訟問題でクラブとの関係を悪化させ、今夏にもバレンシアを離れることが有力視されている。新たにバレンシアの監督に就任したウナイ・エメリは、アルベルダ移籍の件について「今もなお、バレンシアとアルベルダの関係は改善されていない。双方で合意した上で契約を解除し、好きなチームでプレーさせてあげることが、アルベルダのためには一番良いことではないか」と、放出を容認するコメントをした。すでにカニサレスがバレンシアを去るなど、クーマン監督に戦力外扱いされた3名は新たな移籍先を捜し求めている模様だ。

~超ワールドサッカーより~

もう何度もこのブログでは扱ってきましたが、バレンシアの狂乱は結局3人の選手を犠牲にして収束へと向かうようです。こんなクラブをどうやって愛すれば良いんでしょうかね。。。

---------- キリトリ -----------

○エトーの行き先は?

若手選手育成のためにウズベキスタンに訪れているバルセロナのカメルーン代表サミュエル・エトーはが記者会見に臨み、自身の去就について言及した。「現段階で多くのクラブからオファーを受けている。僕はバルセロナに戻る予定だけど、クルブチ(ウズベキスタンのチーム。エトーに「年俸」60億円を提示したという報道も)を含めて全てのオファーを考慮する」と移籍を示唆した。クルブチはエトー獲得を公式サイトで発表するなど一時期騒がれていたが、今回、移籍金約42億円のオファーをバルセロナに提示した模様。公式サイトにも、「我々は真剣にエトーをここでプレーさせたいと考えている」と掲載している。なお、エトーはグアルディオラ新監督の構想外との見方が強く、今夏の移籍は濃厚と見られている。

~同~

まぁ、本気でキャリアを棒に振ってまでクルブチに行くとは思いませんが、一部報道で出ていた年俸60億円が事実であれば、心を惹かれるかもしれませんね。なにせ、現役生活7年分くらいの金額ですから。

---------- キリトリ -----------

○インテル、ランパードの獲得は?!

フランク・ランパードのインテル移籍が48時間以内に決まるとイタリアのメディアが報じていたものの、結局動きは見られず将来が不透明となっている。この状況にマッシモ・モラッティ会長は、「ランパードは非常に真面目な男だ。彼はクラブへの忠誠心と新しい挑戦の間で気持ちが揺れている。この問題を解決できるのはランパード自身だ。我々にとってランパード獲得は最重要だが、このケースは非常に難しい。ランパード獲得が不可能ならば、我々は彼に似た選手に変更する」とコメント。ターゲット変更を示唆した。

~同~

今のところ獲得したのはマンシーニだけですね。スタンコビッチの放出も立ち消えになった今、獲得よりも既存戦力の整理整頓に追われています。キャンプは始まっており、例のアドリアーノも帰還してますが、果たして誰がチームから出され、誰が加わるのか。移籍市場はまだ1カ月以上開いているので、今後の推移を見守るとしましょう。巷では、ブルディッソ、スアゾ辺りの放出が噂されてますが・・・。

---------- キリトリ -----------

ここ数日、各国の五輪代表の発表が続々と行われています。日本と同組では、ナイジェリアとオランダにサプライズが。ナイジェリアではミケルとカヌーが招集されず、オランダではアイサーティがまさかの落選。クラブとの〝綱引き〟やら選手自身のコンディション不良やらで各国の五輪代表監督は苦悩してますね。ライバルの弱体化は嬉しいことですが、ちょっと残念です。

あとはお騒がせ男、フッキが東京Vを退団するようで。5億円の移籍金は回収できるんでしょうか?「諦める」という報道もあれば、「パリSGから9億円弱のオファーが来ている」という報道もあり、いったいどっち??いずれにせよ、こんなに日本を舐め腐ったヤツはエメルソン以来ですね。先輩同様、どうせ海外では埋没するに違いないわけですがw

スポンサーサイト

コメント

ミケルは不参加ですか・・・。

楽しみにしてたんですけどね~。
チェルシーが参加を認めなかったのでしょうか?

フッキはどこまでも日本を舐め腐っていますね。
まあフランスでもどこでも行けば良い。
ちなみにFMの評価なら、「loyalty」は「1」でしょうねw

残念です

クラブ側の意向みたいですね。カヌーも。本人のコメントは出ていないため、実際のところは分かりませんが。ウチェとかは選ばれてますが、残念です。
(;つД`)

フッキは・・・やはりブラジル人の悪い部分が最もよく出ているんでしょうね。川崎が東京Vに5億円で売ったのは賢明でした。

FMの設定は、まさしくその通りでしょうw
出番がなければ即座に「移籍したい」とのたまうような。
┐(´ー`)┌

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。