10 | 2012/11 | 12

 


お久しぶりです 

お久しぶりです。これほど更新を休んだのは、過去の不祥事(憶えている方はいないでしょう)以来だと思います。実は、①昇格して仕事が猛烈に忙しくなった、②義父が入院した、③嫁が入院した、という“トリプルパンチ”を浴び、ブログを書く余裕がありませんでした。コメントのやり取りをさせて頂いている方々の所にも足を運べずにいて、ある意味では浦島太郎のようになっています。「ツイッター上には定期的にいたじゃないか」というツッコミはご容赦下さい(苦笑)。

幸い、②と③は無事に解決しました。全くの無事・・・とは言えないのですが、命に別状はありませんし、これからに響くような病気でもないので。私はできる限りサポートし、共に歩むだけです。

さて、お休みの間にはブログについても色々と考えました。無期限の休止という選択肢も浮かびました。今や、「ツイッター」や「ニコ生」を通じた発信もしていますしね。むしろ、そちらがメインとなっている。ただ、ニコ生で「ブログから来ました」や「FM日記を読んでいます」というコメントを頂戴すると、完全に止めてしまうのも憚られて・・・。ウンターハヒンク日記も途中ですしね。

今後は更新頻度が大幅に減るでしょうが、それでもひっそりと続けていきます。皆様の所にも、また覗いたり書き込んだりしますので、その際は宜しくお願いします。

追伸:ウンターハヒンク日記・10を公開したので、興味がある方はどうぞ。この日記の下にあります。

ウンターハヒンク日記・10 

ウンターハヒンク日記


image_5208-.png
続きを読む

悲願の初戴冠はエリザベスで 

第37回エリザベス女王杯

◎ヴィルシーナ
○フミノイマージン
▲ラシンティランテ
×ホエールキャプチャ
△オールザットジャズ
△ピクシープリンセス
続きを読む

バイエルン、「フェイスブック」のファン数でもドイツ1 

独「ビルト」は6日、独ブンデスリーガに所属する18クラブの「フェイスブック」におけるファン数をまとめた。国際的な人気を誇るバイエルン(530万人)が、2位のドルトムント(160万人)に4倍近く差を付けてトップ。3位にはシャルケ(60万9000人)が入った。以下、ブレーメン(42万8000人)、HSV(38万4900人)までがベスト5。最下位はフュルトで2万8000人だった。

なお、一覧は以下の通り。

facebook-rank.jpg

上位の常連であるレバークーゼンやマイスターシャーレ獲得経験のあるヴォルフスブルクは低い順位にとどまっている。一方で、古豪フランクフルトは人気の高さを窺わせた。

---------- キリトリ -----------

相変わらず仕事が忙しく、不定期の更新ですみません。頂いたコメントへのレスも滞っており誠に申し訳ありません。今しばらく、ご容赦下さいませ。

「Football Manager 2013」が発売されましたね 

更新が滞っておりますが、これは仕事が再び忙しいモードに突入したためです。今週から来週にかけて、かなりカツカツなので・・・。

さて、ナビスコ杯は鹿島が勝負強さを発揮して連覇し(予想は鹿島のPK勝ちでした。惜しかった)、U-19はイランに負けてしまい、インテルは白黒の無敗記録をストップし(リアルタイムで観ていない時の勝率が異常)フットサルはブラジル戦に続き苦戦中で・・・と、国内外で相変わらず盛り上がっていますが、2日には「Football Manager 2013」が発売されました。

私も、フェイスパックとメタリックロゴを入れ(これを速く落とすためにRapidshareの有料会員になりましたw1カ月だけですが)、準備は整えました。

一応、前にサラッと書きましたが、スイスのチューリッヒでプレーしようと思っています。

Zurich.jpg

バーゼル、ヤングボーイズ、グラスホッパーらと共に、リーグのレベルを上げて、やがてはUCLで“勝てる”状態にしたいなと。チューリッヒを選んだのは・・・バーゼル、ヤングボーイズ、グラスホッパーらに後れを取っているから。バーゼルだと楽すぎますしね。リーグ戦を優勝する楽しみも味わっておきたかったので。

ただ、UCLを目的にすると相当の時間がかかりますし、そもそも私はプレー速度が遅いので、ちゃんと終わるか怪しいのが難点。諦めてしまったら、すみません。あくまで予定で。スイスの1部リーグは10クラブしかいないので試合数が少ないので、何とかなるかな・・・。

ちなみに、ポーランドとオーストリアと悩みました。オーストリアのザルツブルクも魅力なんですよね~。ポーランドは、純粋にポーランド代表が好きだからw

いずれにせよ、まだウンターハヒンク日記が終わっていませんし、その後になります。期待せずにお待ち下さい。

では、また。皆様、良い日々を。
