FC2ブログ

02 | 2011/03 | 04

【修正】コロ・トゥーレ、薬物検査で陽性反応 

マンチェスター・シティは3日、FA(イングランドフットボール協会)による薬物検査で陽性と判定されたコロ・トゥーレ(29)を、無期限の出場停止にした。イングランド・プレミアリーグの選手が薬物検査で陽性と判定されたのは、2004年のアドリアン・ムトゥ(当時チェルシーに所属)以来。コロ・トゥーレには最長で2年間の出場停止処分が科される可能性がある。

薬物検査では検体AとBを提出するが、そのうちAの検体で陽性判定が出た。現在は検体Bの結果待ちだ。一部報道によれば、コカインや筋肉増強剤の摂取ではなく、栄養補助食品に禁止薬物が混入していた可能性が高いという。折しも、FAは各クラブにサプリメントなどの摂取について、細心の注意を払うよう通達していた。コロ・トゥーレの軽率さだけでなく、マンチェスター・シティ側の管理責任も問われそうだ。

article-1362692-0D754D4B000005DC-29_634x331.jpg

現在、コロ・トゥーレはチームから離れ、弁護士と今後について協議しているそうです。なぜ陽性判定が下ったのかは、これから明らかになるでしょうが、過去の事例を当てはめると、少なくとも4~9カ月は出場停止になる可能性が高いとのこと。チャンピオンズリーグ出場権、リーグタイトルを目指すマンチェスター・シティにとって、ダメージは甚大です。

---------- キリトリ -----------

いよいよ明日、Jリーグが開幕します。待ちわびていました!!
((o(´∀`)o))ワクワク

ただ、私は仕事で川崎の試合を観られません。。。
(´;ω;`)ウッ…

もっとも、山形にはJ1で負けていませんし、ホームできっちり勝ち点3をゲットしてくれるはずです。

皆様の応援するクラブも、山形を除いて好スタートを切れるよう祈っております。
スポンサーサイト