FC2ブログ

02 | 2010/03 | 04

「GIANT KILLING」のアニメ版、公式ウェブサイトと主要キャストが公開 

フットボールファンなら必読の良書「GIANT KILLING」のアニメ版の放送が間近に迫り、公式ウェブサイトと主要キャストが23日に公開されました。同サイトでは予告動画を視聴できるほか、各種情報やキャラクター紹介なども閲覧可能。4月4日から毎週日曜日、BS2では午後11時~11時25分、BShiでは午前9時25分~9時50分までの25分間、それぞれ放送する。

声の出演は、達海猛が関智一、ルイジ吉田が小野大輔、椿大介が水島大宙、後藤恒生が川島得愛、村越茂幸が置鮎龍太郎、永田有里が浅野真澄となっている。

---------- キリトリ -----------

公式サイトおよび各声優にはリンクを付けておきました。公式サイトの予告動画と主要キャラクターの絵コンテ(?)は必見です。

声優については、私のような一昔前の「声ヲタ」でも知っている有名所――関智一、小野大輔、置鮎龍太郎、浅野真澄ら――もいれば、あまり耳馴染みのない方(失礼)もいて、適材適所なのかどうかを判断できません。

個人的には、アニメ版の「のだめカンタービレ」で千秋を演じている関智一が達海というのはアリで、「涼宮ハルヒ」シリーズで小泉役を務める小野Dの王子も結構はまるかなと思っています。ただ、村越が置鮎龍太郎というのは、カッコ良すぎる気もしますが、どうでしょうw

いずれにせよ、あと1週間ちょっとで“動くジャイキリ”が観られるわけで、とても楽しみにしています。各種報道によれば、“リアル感”を重視した製作には、かなり力が入っているようで、きちんとしたフットボールが描かれるとのこと。某所では、アニメーション制作の「スタジオディーン」がヤバいと心配されていますが、NHKの作品だけに、それは杞憂に終わると信じていますw
スポンサーサイト