FC2ブログ

02 | 2010/03 | 04

【質問】AAがおかしい 

日頃は、PSG日記をご覧頂き、ありがとうございます。

さて、どなたか分かる方がいらっしゃれば指導頂きたいのです。

それは、AAの表示について。

基本的に会社のPCで書いているのですが、そこで目にしているAAと、自宅のPCから見るAAが全く違うのです。

はっきり言って、自宅からの見え方だと、読む気が失せます。

上手く日本語で表現できなくて申し訳ないのですが、とにかく「おかしい」のです。

ブラウザは、会社も自宅もChromeで同じなのに、何ででしょうか。

強いて言えば、会社のOSはXPで、自宅のはVistaという違いがあります。

きっと私の自宅からと同じ見え方の人もいて、不快に思っていることでしょう。

拙い説明で、もし分かる方がいれば、何が原因なのか、どうすれば直るのかを教えて頂けると幸いです。
m( __ __ )m

それにしても・・・川崎・・・
(´;ω;`)ウッ…

---------- キリトリ -----------

色々な検索ワードでググってみたところ、Vista特有のAA崩壊だと判明しました。

もし、Vistaからご覧になっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです。

そして、Vistaの方できちんと表示される方法が分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

ブラウザのフォント設定を変えれば何とかなるかと思って試しても、全く変化がなかったので・・・。
スポンサーサイト



PSG日記・6-2 

【PSG日記をVistaで読むために】

※Chromeで読むのは諦めましょう。

<IE>

ツール→インターネット オプション→全般→ユーザー補助→書式設定の「Webページで指定されたフォント スタイルを使用しない(S)」および「Webページで指定されたフォント サイズを使用しない(Z)」にチェックを入れる。

<Firefox>

ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色の詳細設定→Webページが指定したフォントを優先する(A)のチェックを外す


---------- キリトリ -----------

これで、少なくとも読めるレベルには改善されます。

では、お楽しみ下さい。

【ここまでのあらすじ】

ひょんなことからフランスの片田舎のポンコツクラブ・AS Newsoakで監督を務めることになったやる夫は、盟友やらない夫と共に奮闘し、リーグ・ドゥ昇格を成し遂げた。

その過程で起こした“奇跡”に目を付けたのが、リヨンのリーグ・アン8連覇阻止に執念を燃やすPSGのオーナー。AS Newsoakの経営難に付け入り、やる夫の“強奪”を企てる。

愛するクラブを救うため、新天地へと旅立ったやる夫は、周囲の懐疑的な目を跳ね除け、すぐさまチームを掌握。補強と新戦術で甦った昨季16位の“ボンクラ達”は、「冬の王者」を狙えるまでになった。

しかし、最後に立ちはだかるのは、最強王者リヨン。

そして、そのベンチには彼の姿がある。

新人監督同士の、そして“身内”同士の戦い。

PSG、15試合で11勝3分1敗

リヨン、16試合で11勝2分3敗

期待に違わぬ結果を携えて、竜虎の邂逅。

交錯する想いはどこへ行き着くのか。

前半戦最高最大のピークがやってくる。

「親の心、子知らず」が当然ならば、「親友の心、親友知らず」は必然か。

やらない夫の豹変に、動揺を隠せない“半端者”は、決戦を前に覚悟を決められるのだろうか――。
続きを読む