FC2ブログ

12 | 2010/01 | 02

ガンバ大阪がイングランド・プレミアリーグに挑むようです 

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も、宜しくお願い致します。

ちなみに、元日は11時頃に起きて餅を食べ、天皇杯を観たりバラエティを観たりしながら過ごし、2日は大学駅伝と相方の実家への年賀の挨拶(徒歩3分)、3日は大学駅伝と所属するフットサルチームの“蹴り始め”でした。天皇杯は、改めて長々と言及するつもりはありませんが、お互いにアグレッシヴで「主導権を握ろうとする意思」に満ちた好ゲームだったと思います。観ていて、とても楽しかった。そして、G大阪のフットボールIQの高さと勝負強さ、遠藤保仁の卓越した技術とヴィジョンに拍手を。

もう1つ、大学駅伝について少し書かせて下さい。あまり興味のある方はいないでしょうがw

実は、母親が大好きで、私は子供の頃から毎年観せられて育ったため、今でもほぼ欠かさず観ています。ニューイヤー駅伝など他の駅伝は全く観ないんですけどね。アマチュアの大学生同士が、一本の襷を繋ぐために全力を注いで走る姿に、ついつい熱狂してしまいます。何かと議論の的になる留学生も、純粋に「凄いな~」と受け入れてしまいますし。これは、外国人選手が常に存在感を放つフットボールの世界に生きているからかもしれませんが。

特にどこのファンとかはないんですが(母親は某W大学のファンです)、ここ数年は母校が出場しているので、一応は応援しています。4年間で100日も通っていないため、愛着なぞ皆無ですがw

近年はどうやら有力な高校生を推薦入学させる戦略を積極化しているらしく、今年は往路で4区まで首位に立っていて驚かされました。もっとも、最後は「新・山の神」の引き立て役になってしまいましたがwww

しかも、復路ではどんどん抜かれてシード権ギリギリの10位。晩年のカネツクロスを思わせる「逃げ一杯」ぶりでしたねw

ちなみに、全日本大学サッカー選手権でも決勝に進出しており、6日に福岡大と対戦します。福岡大といえば、日本代表に選ばれた永井謙佑ですよね。出場しないのが残念です。

おっと、前置きが長くなりました。

2010年の1発目には何をやるか迷っていたのですが――最初はニュースをピックアップしようかなと思っていました――、ふと某巨大掲示板を眺めていると、こんな書き込みが。


690 :名無しさんの野望:2010/01/03(日) 00:37:21 ID:tk6RNEYe
ガンバとかプレミアリーグ入ったら
ビッグ4に滑り込む様な能力やないか!



私は、純粋に「なるほど、そういう見方があるのか」と思いまして、さらに実際に試してみたくなりました。

そこで――

1)エディターでJ1のG大阪とイングランド・プレミアリーグのハル・シティとを入れ替える。

2)G大阪の本拠地が万博記念競技場のままだと移動で“過労死”してしまうため、本拠地もハル・シティと入れ替える。

3)監督には就任しない。

4)シミュレートするのは、日本(JFL以上)とイングランド(3部以上)のみ。


という設定で、1年間を経過させました。

結果は――
続きを読む
スポンサーサイト