FC2ブログ

01 | 2009/02 | 03

FM日記最前線~ver. 2009 2/24~ 

※2009年2月24日現在のFM日記関連サイトをピックアップしています。

※休止中のところも一部含みます。また、皆様が知っているであろう「FM Note」様や「FMJ」様は割愛させて頂きます。

今回から、1カ月以内にFM関連の更新があった場合のみを「現在進行形」とします。

※紹介順は適当。私のPCのブックマーク順とも言うw

※載っていない「ここぞ」という場所をご存知の方、いらっしゃったらご一報下さい。

※もしくは、「ひっそりとやりたいから公開しないでくれ」という方がいらっしゃれば、ご一報下さい。

※半年以上ぶりの更新となりますが、新たに2つのFM関連サイトを紹介させて頂きました。

※一応、自称「FM日記探索家」として毎日全サイトを訪れております。確認漏れなどありましたら指摘下さい。

※FC2でブログを書いている方で、コミュニティ「Football Manager日記職人の集い」に「参加してもいいよ」という方がいらっしゃれば、一報下さいませ。

---------- キリトリ -----------

今回、ハンター様から連絡を頂き、また新たなFM日記職人様との御縁に恵まれました。一つのゲームを通じて、色々な方とコミュニケーションを構築できる。もちろん、大手のオンラインゲームや超人気家庭用作品などを通じても可能なのでしょうが、日本国内でのパイが非常に小さいゲームならではの醍醐味ではないでしょうか。今後も多くの“出会い”がもたらされることを祈ってやみません。そして、架け橋となってくれた「Football Manager」と「Championship Manager」に感謝を。

FMだけでなく、近く駒さんのようにCMにも挑戦してみようかなと思っています。まもなく2009が出るとのことですし。どうしてもFMに目がいきがちな私ですが、駒さんのところで日記を読むにつけ、「CMもなかなか侮れない」という印象を受けます。総合力ではまだまだ物足りないようですが、その分の伸びしろはあるはず。期待してみるのも悪くはありません。

---------- キリトリ -----------

ここからは雑談。

どうやら明日、某ケーブルテレビ会社が来て、テレビとネットが整うことになります。ネットはこれまで光だったんですが、借りた新居の指定でケーブルに変更。速度を心配しましたが、今や最速下り160M、上り10Mも出るんですね。テレビと併せて1万円ちょっとですし、相方もネットは結構使うので、この辺は妥協せずに出費することにしました。あとは新PCが来れば・・・って、ルーター買わないと。

昨日は、4年間のブランクを経て、久しぶりに“主夫”をしました。もっとも、門出を祝うための手巻寿司にしたため、魚を切って、寿司飯をつくって、ちょっとしたスープをつくっただけですがw

母子家庭に育ち、高校~大学までの7年間を主夫として過ごしただけに、一応それなりの腕はあると思ってますがw、まずは錆を落とさないと使い物にならないでしょう。
(;´∀`)

通勤時間が30分ほど短縮され、朝も夜もゆったりできるようになったのは非常に大きく、料理を楽しむ余裕も出てきました。もちろん、締め切りがヤバイ時は無理ですが、なるべく節約のためにも料理を頑張ろうと思っています。

しかし・・・ネットが通っていないため、今夜のチャンピオンズリーグを観られないのは残念だ・・・。
(´;ω;`)

我らがインテルは怪我人続出のユナイテッドと激突。ユナイテッドは本職のDFがほとんどいなくなっただけに、ゴールを決められる可能性は高いものの、こちらもサムエルが離脱。アウェイゴールを許した上で、2-1くらいでなんとか勝つという嫌な展開が予想できてしまう。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして敵地で完敗→敗退という“お決まり”のストーリー。

どこかで誰かが言いました。

モウリーニョに監督が代わっても、選手たちのメンタリティは――

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


と。

はっきり言って、勝てる気がしませんが・・・どれだけ裏切られても期待してしまうんですよね。青と黒の“3度目”を。まずは前王者を破ってベスト8を!!

以下、簡単にスコア予想。

・アーナセル 1-1 ローマ

勢いはローマも、ホームで負けられないガナーズ。ともに無失点で踏ん張れる守備はないだけに、ドローか。

・アトレティコ 1-0 ポルト

監督が交代し、守備面が大きく改善されたアトレティコ。ポルトの攻撃を巧みに封じて1点を奪って勝つ。

・リヨン 1-3 バルセロナ

ダービーでよもやの躓きとなったバルセロナだが、地力の差は歴然としている。撃ち合い上等の前輪駆動チームであるリヨンとの対戦では、よりくっきりとそれが表れると見た。

・インテル 2-0 マンチェスターU

守備陣が野戦病院状態のユナイテッドに対し、絶好の勝機が到来した。ダービー後の定番、格下ボローニャ戦は梃子摺ったが、その鬱憤を前王者へ叩きつけて勝ち点3を奪う。

・チェルシー 1-0 ユベントス

このところ不調のユベントスを、心機一転のチェルシーが退ける。もっとも、ヒディンク・チェルシーは出航したばかり。全開とまではいかないだろう。

・スポルティング 1-2 バイエルン

国内リーグでは連敗を喫し、再びクリンスマン監督の力量が疑問視されつつあるバイエルン。杜撰な守備を攻撃力で何とか補って勝利へ辿り着く。

・ビジャレアル 2-0 パナシナイコス

もどかしい状況が続くビジャレアルだが、少しずつ調子は上向いてきた。選手個々の能力では遥かに上回るだけに、ここは快勝しておきたい。

・レアル・マドリー 1-1 リバプール

急上昇中の白い巨人と停滞続くリバプールの一戦は、勢いそのままに先手を取ったマドリーに、リバプールがカップ戦マスターぶりを発揮してドローに持ち込むか。
続きを読む
スポンサーサイト