FC2ブログ

01 | 2009/02 | 03

筆者病気につき 

昨日午後から熱が出て、今日も病をおして仕事をしているため、来週の月曜日まで更新を休ませて頂きたく思います。昨夜の日本対豪州も、観戦するのが精一杯でマッチレポートは全然書けませんでしたから。。。
( TДT)

FM日記も遅々として進まず、何とももどかしいですが、ご理解下さい。

そうそう、「Football Manager Handheld 2009」を昨日購入しました!!
(゚Д゚)ノ

footballmanager2009_uk_psp.jpg

ミクシィのコミュニティで情報をもらい、お店に問い合わせたところ、「残り1つですが、あります」と言われたので、即座に秋葉原へ向かい購入しました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも、人混みの中を歩いていたせいで風邪を引いたんだと思います。。。
(;´∀`)

選択できる&シミュレートできるリーグ数が少ない、選手能力の種類が少ない(代わりに「Movement」や「Leadership」などがある)、細かい戦術設定ができない(スライドバーがなく、チームメンタリティは攻撃的、普通、守備的のいずれかしか選べない、プレスも「あり」か「なし」のみなど)など、もちろんPC版と同じようにはいきませんが、ロードもまずまず速いですし、通勤のお供には最適です。

詳しい仕様等は、また機会を見付けて紹介したいと思っています。とりあえず、イングランド・リーグ1のリーズでスタートしてみました。ちなみにイングランドだけ最下層リーグからトップディビジョンまでありますw なお、それを全部動かしてしまうと、他は3カ国のトップディビジョンしか選択できません。私はイタリア、スペイン、ドイツを選びましたが。全部をトップディビジョンのみにすると、5カ国は動かせるみたいです。

それから、通貨の単位に「円」がありません(苦笑)。監督の国籍で「日本」は選べるんですけどね。仕方ないので、「ユーロ」にしてます。イマイチ実感が湧きませんが。

あいにく携帯の撮影機能は壊れていますし、おそらく興味のある方もほとんどいらっしゃらないでしょうから、たぶんプレー日記は書きません。ただ、上に書いたように「どんなゲームか」くらいは近いうちに説明しようと思います。

うーむ、スタメン&ベンチをGKから順番に選ぶ――GK→DR→DL→DC→DC→MR→ML→MC→MC→ST→ST→SB1~7――仕様も面倒だぞ。。。

ではでは、皆様も風邪やインフルエンザ、ノロウィルスには重々お気を付け下さい。

フェリポンの代わりはヒディンクですか・・・。暫定監督のようですが、ロシア代表との掛け持ちでどこまでやれるのか。今でこそ名将の誉れ高いヒディンクですが、過去にはクラブチームで失敗した経験が何度かありますし、PSVとはかかるプレッシャーも全く違いますからね。お手並み拝見といきましょう。

最後に日本対豪州について一言だけ。ペナルティエリア内を強引に崩せるタイプが1人いれば・・・。攻守とも素晴らしいデキだっただけに、アタッキングサードでの非力さが残念。遠藤も珍しく置きにいって正面にシュートを打ってしまったし、大久保だか玉田のヘッドは背が・・・。いつものように、最後の最後だけが崩せませんでしたね。。。
スポンサーサイト