FC2ブログ

08 | 2008/09 | 10

約4倍に進化も 

2005年製の旧式PCのメモリを増強し(256MB×2→1G×2)、ボロはボロなりに(ミドルズブラではない)より快適になった今日、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はその改良を午前中に行い、午後は昨日に続いて出かけてました。DMCをようやく観ましたが、Makozさんが指摘していたように、無理矢理感動物語に仕立て上げられているのは「う~ん・・・」って感じでした。とはいえ、マツケンの意外な歌唱力に驚いたり、原作の馬鹿馬鹿しさが上手く表現されているところに笑ったり、全体的には楽しかったですね。松雪泰子さんの女優魂には感服しきりです。

ただ、その後に体調を崩し、現在状態は芳しくありません。インテルの調子はまずまずなんですけどね。そんなわけで、簡単に幾つか記事を載せて本日は終わりにさせて頂きます。すみません。
m( __ __ )m

※2本とも超ワールドサッカーより

○フットボーラー一族サラテ

今季バーミンガムからラツィオへの移籍を果たしたアルゼンチン人FWマウロ・サラテ。ここまで2試合に出場して3ゴールを挙げる活躍を見せて、セリエAの得点ランキング単独トップに立っている。5人兄弟の末っ子として生まれ、その内4人もプロのフットボーラーになったことは有名だが、実はサラテの祖父もチリ代表選手、そして父親もアルゼンチンの名門、インディペンディエンテでプレーしたプロフットボーラーだった。

そんな一族に生まれたサラテは若くして才能を開花させ、2006年前期リーグで得点王に輝き、カナダで行われたU-20W杯ではアルゼンチン代表の優勝メンバーとなった。だが、その後カタールのアル・サッドへ移籍し、フットボーラーとしての成功への道は遠のくかと思われた。

しかし、昨シーズンの冬の移籍市場でバーミンガムへと移籍すると、まずまずの活躍を見せて今季はラツィオへ。紆余曲折を経て、ようやく彼が居るべき場所に辿り着き、実力通りの結果を出している。同世代のアグエロやメッシーにも引けを取らないとの評価を得ていたサラテの、今後の活躍に期待したい。

---------- キリトリ -----------

今季のプレーはまだ観てませんが、昨季はバーミンガムでのプレーを何度か観ました。荒削りながら、足元のテクニックや一瞬のスピード、リズムの刻み方など、非常に面白い選手だなと感じたのを覚えてます。突然カタールのクラブに入団してしまうように、性格的には向こう見ずで無計画なタイプでしょう。それがプレーのムラとなって表れることもありましたが、イタリアの秩序で揉まれれば、きっと軌道修正され、大成への道を歩み出すことでしょう。


○ハートマークを送る相手は?

18日に行われたUEFA杯1回戦1stレグのチューリッヒ戦で見事にゴールを挙げたミランのパト。ゴールを決めた後、いつも通りハートマークを両手でつくって喜びを表現していたが、このハートマークを送る相手、つまりパトの恋人をご存知だろうか。彼女の名はステファニー・ブリートというブラジルの人気女優。大人気ドラマのヒロインを務めるだけでなく、ブラジル版プレイボーイ誌にグラビア写真が掲載されるなど、母国では注目される存在だ。2人は結婚を前提に付き合っているようで、まさに母国の人々皆が注目するカップル。パトがゴールを決めてハートマークをつくるたび、ブラジルの人々は2人の関係が良好であることに安堵しているのかもしれない。

---------- キリトリ -----------

ブリート嬢の写真はこちら。

aed233e5fcb1a03ef6db079c9645aa4b.jpg

ケバイな。。。
(゚Д゚;)

とりあえず私の趣味じゃないですwww

って、余裕こいて試合観ながら書いてたら1点返された。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

モウリーニョのチームらしからぬ、このドタバタっぷり。まだまだ完成度は低いな~。

そして、J・セーザルのスーパーセーブ!

おいおい、大丈夫か?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドもやってるけど・・・パクが決めたのか!

周りにはチェルシーファンが多いので、チェルシーに頑張って欲しいところえすが。。。
スポンサーサイト