FC2ブログ

08 | 2008/09 | 10

【改】FM2009の発売は11月14日 

会社から音声なしで映像を見ただけなので、帰ってから改めてじっくりと聞いてみようと思いますが、下の動画から音声なしで分かるのは試合画面が3Dになったことと発売日が11月14日ということ。

http://jp.youtube.com/watch?v=y27MmCvAtcA&feature=user

http://jp.youtube.com/watch?v=77URmWUc-1k&feature=user

特に動画の2の後半に映っている試合画面は圧巻。

953.jpg

ピッチを俯瞰的に眺めながら、スタッツなどの確認ができる。2007→2008がマイナーチェンジに近かっただけに、かなりの進化。ただ、これでまたPCのパワーが必要になるのも事実で、私のように3年前のボロPCを使っている者には喜びよりも「ちゃんと動くかな」という心配が先に来ます(苦笑)。
(;´∀`)

公開されたスクリーンショットによれば、こんな機能もあるみたい。

http://www.sigames.com/graphics/images/1737.jpg

選手個人に対し、「オフサイドトラップを破りにいけ!」とか細かく指示できるのは嬉しいな~。「痒いところに手が届く」改善です。

他にも移籍市場の噂を一覧で見れるとか。

http://www.sigames.com/graphics/images/1745.jpg

あとは性別で女性が選べるようになっているみたい。男女平等の理念への対応でしょうか。

いずれにせよ、今から2カ月後が楽しみだ!!
((o(´∀`)o))

なお、携帯版も同時発売。こちらには試合時に2Dで動くようになってますね。確か、前作は文字だけだったはず。通勤で電車に1時間くらい乗る身にとっては、ちょっと欲しいかも。ただ、PC版と違って販売してくれるサイトが見当たらないんですよね~。GDEXやメッセサンオーもダメだし。。
スポンサーサイト