FC2ブログ

04 | 2008/05 | 06

蹴球小噺~2008年5月14日~ 

※超ワールドサッカーより抜粋・編集

●インテル、エトー獲得に向けて巨額オファーを準備?!

アーセナルやチェルシー、トッテナムといったプレミアリーグの複数のクラブが興味を示すバルセロナのカメルーン代表FWエトーだが、ここにきて現在セリエA首位のインテルが、同選手の獲得を目指して巨額のオファーの準備をしていると報じられた。FW陣の若返りを狙うインテルは、クレスポとクルスを放出し、約51億5000万円でエトー獲得に乗り出すと言われている。

↑クルスを放出するって辺りが既にダウトな気が。。。

●セードルフ、ユーロ2008を欠場

オランダサッカー協会は13日、クラレンス・セードルフがユーロ2008に出場しないことを発表した。理由は明らかにされていない。セードルフは既に発表されているユーロ2008に臨むオランダ代表メンバー候補に選出されているが、同代表を率いるファン・バステン監督に電話で同大会参加の辞退を申し出た模様。同監督は「彼には期待していたから驚いているよ。しかし、彼はプレイヤーであり1人の人間でもある。『君の決断を尊重する』と話したよ」と、複雑な心境を語った。



今日になってセードルフのコメントが出ています。

「オランダ代表に復帰してから、良いコンディションを維持できなくなったんだ。自分が望んでいるようにチームに貢献することができなかった。何カ月も考えたし、決断するのは辛いことだった。特に、チームメイトや僕を支えてくれたファンに対しては難しいことだったんだ。この状況下では、これが最高の結果だと考えている」

その一方で、

「これで僕は二度とこのレベルの大会でプレーしないかもしれない。そういうことも含めて長い間考えたよ。でも、将来チームの役に立つことを望んでいるよ。2010年の南アフリカW杯に向けてね」

と代表引退の可能性を否定している。

相変わらず意味が分からない人間です。
┐(´∀`)┌

まさか10番もらえそうにないから辞退したんじゃ。。。

---------- キリトリ -----------

あとはネドベドの契約延長、HSVの新監督にヨルが内定、ラーションのスウェーデン代表復帰、などがありました。ってか、ラーションの代表復帰には驚いた。
( ゚Д゚)ヒョエー
スポンサーサイト