FC2ブログ

09 | 2007/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLグループステージ第2節とか 

○1日目

[グループE]
シュツットガルト 0-2 バルセロナ
【バ】
プジョール(後8)
メッシ(後22)

リヨン 0-3 レンジャーズ

[グループF]
マンチェスター・ユナイテッド 1-0 ローマ

ディナモ・キエフ 1-2 スポルティング

[グループG]
インテル 2-0 PSV

CSKAモスクワ 2-2 フェネルバフチェ

[グループH]
ステアウア・ブカレスト 0-1 アーセナル

セビージャ 4-2 スラビア・プラハ

~超ワールドサッカーメルマガより~

昨夜は遅かったため、眠くてどれも観てません(苦笑)。
(^_^;)

会社に着き次第、ネットを徘徊して確認しようかなと。

ざっとスコアだけ見渡すと、まずレンジャーズの強さに驚きました。敵地でリヨンに圧勝し、これで2連勝。ドイツチャンピオンとフランスチャンピオンを破った彼らの勢いは本物かもしれません。

スコティッシュプレミアリーグでも宿敵セルティックを抑えて首位に立っており、今季のレンジャーズはひと味違いそう。

ナンバーワン注目カードのマンチェスター・ユナイテッド対ローマはホームの前者が勝って、昨季のリベンジに燃えるローマを叩きました。

最愛なるインテルも、強敵PSVに快勝し、不安を払拭しました。リーグ戦での復調が、上手くシンクロしたようです。まだまだ安心できませんが、ひとまず溜飲は下がりました。

その他は、列強が順当に勝利を収めています。

---------- キリトリ -----------

○2日目

◆ A組
 ベシクタシュ 0-1 ポルト
 リバプール 0-1 マルセイユ

◆ B組
 ローゼンボリ 0-2 シャルケ
 バレンシア 1-2 チェルシー

◆ C組
 ラツィオ 2-2 レアル・マドリード
 ブレーメン 1-3 オリンピアコス

◆ D組
 ベンフィカ 0-1 シャフタール・ドネツク
 セルティック 2-1 ミラン


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は3日、当地などで1次リーグA-D組の8試合を行い、MF中村俊輔が所属するD組のセルティック(スコットランド)は前回王者のACミラン(イタリア)を2-1で破り、初勝利で1勝1敗の勝ち点3とした。シャフタル・ドネツク(ウクライナ)がベンフィカを1-0で下し、2連勝で首位に立った。

左ひざを痛めて先発を外れた中村は、1-1の後半39分から出場。ロスタイムに入った直後、中村のパスが起点になってマクドナルドの決勝点が生まれた。

B組のチェルシー(イングランド)はバレンシア(スペイン)に2-1で逆転勝ちし、1勝1分けの勝ち点4で首位に浮上。前回準優勝、A組のリバプール(イングランド)はマルセイユ(フランス)に0-1で敗れ、1敗1分けの不調。C組ではレアル・マドリード(スペイン)がラツィオ(イタリア)と2-2で引き分けた。 

~時事通信社より~

あまりに眠くて、一応4時過ぎに起きたものの観ませんでした。ってか、セルティックはホームだと異様に強い。ミラン、激しく乙www
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

チェルシーは絶対ここを落とすと踏んでいたのに、なかなかにしぶとい。リバプールは何やってんでしょうか。。。

---------- キリトリ -----------

本当はACLについても語りたいところですが、私用で外にいて試合自体を観てないんですよねぇ。ハイライトは観ましたが。2-2という結果は決して悪くなく、ホームできちんと勝って決勝で川崎の借りを返して欲しいものです(たぶん、初戦を3-1で制したセパハンが上がってくると思われるので)。

追伸:昨日、勢いでコミュニティーをつくったと書きましたが、まさか早速2人の方から申請があるとは驚きました。深く感謝致します。わけてもボビー茶様、お忙しいことと存じ上げますが、わざわざ申請ありがとうございました。その類まれなる日記の復活を心待ちにしております。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。